SSブログ

らむや [お店(浅草・浅草橋)]

新しい会社に移りまして、周辺を徘徊いたしました。
いろいろお店は見つけたので、お小遣い(笑) の範囲内で行ってみようと思います。

ジンギスカンのお店を見つけたので挑戦。
「らむや」というお店。
どうやら 19 日のアド街に出るらしいよ。

ジンギスカンは、野菜付きで 980 円。
追加のラムは 700 円だったかな。

もやしてんこ盛りにしてしまいました(笑)
ラム肉はレアで食べられるとのことなので、軽く焼いて食べました。
肉が軟らかい~~~。

たれをつけて食べるも良し、岩塩につけて食べるも良し。
たれにマンゴーソースを入れて食べてみたら、一風変わった味になって面白かったです。

私は、野菜付きの一人前でお腹いっぱい。
ビールが中ジョッキ 480 円、小グラスは 380 円なので、かなり安く満足出来そう。
ちなみに、今回は小グラス 1 杯だけ頼みました^^

昼間の風景はこんな感じ。

アド街に出たら、混んじゃうかなー?

台東区花川戸1-8-11 16:00~24:00 月曜定休
Tel:03-3843-0811

らむや (ジンギスカン)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 9

エア

環境変わると、新しい店、周辺散策したくなります。
ラム肉、かたい、匂い独特のイメージあったのですが
どうも違うみたいで・・・おいしそうです。
by エア (2007-05-03 12:38) 

白猫

おいしそ~♪ラム肉らむ肉!!
くいついたっ(ぱくっ

自宅で焼いたりする時って、火加減とかソースとかイマイチわかんなくて、
イマイチな味になったりするけれど、ちゃんとしたお店で出してもらえれば
それなりに食べられるのかなあ???

それにフライパンにくっつくし~。

猫は一度、から揚げにしてみたという・・・。

そしたらラム肉である必要が感じられず凹んだという・・・w
by 白猫 (2007-05-03 17:18) 

リュカ

エアさん
ラム肉、すっごくやわらかかったですよ^^
北海道出身の私にはヒツジは馴染みがあるせいなのか分かりませんが、
臭みもなくて、殆ど生でも食べられました。
会社帰りに空いていたら、また行ってみたいと思います^^

猫たん
美味しかったよー^^
確かに自宅だと肉が鍋にくっついたりしますよねー(笑)
是非ジンギスカン用の鍋を買ってください!(笑)

ラム肉の唐揚げ作ってみたことがあるの?(◎o◎
それはそれで食べてみたいかもw
by リュカ (2007-05-03 21:32) 

Minomax☆です(^^)

いいなぁ(^0^)!
東京出てきてからジンギスカン食べてないや。
味付けジンギスカンが大好き♪
by Minomax☆です(^^) (2007-05-03 21:43) 

リュカ

Minomax☆さん、こんばんは^^

実家に帰ったときは、近所のスーパーでジンギスカン用の味付けラム肉買って帰ることもありますよ(笑)
それが一番食べ慣れている味です(笑)
by リュカ (2007-05-03 22:32) 

RangerMaeda

ジンギスカン!僕も大好きですよ^^
by RangerMaeda (2007-05-04 20:58) 

リュカ

Rangerさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
ジンギスカン美味しいですよねー(^-^)v
by リュカ (2007-05-04 21:19) 

たろー

遊びに来てくださってありがとうございます!ジンギスカン食べたいっ
案内してください!ぜひ!
by たろー (2007-05-18 21:41) 

リュカ

こちらこそ、nice ありがとうございました^^
小さい頃は焼きながら食べるジンギスカンは嫌いでした。
(肉が焼けるまで待っていると、弟に全部とられていたから)
でも今は好きです~(笑)
by リュカ (2007-05-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0