SSブログ

限定 Pasmo の発売日 [グッズ・雑貨・キャラ]

今日から東京メトロで Pasmo が使えるようになりました。
Suica とも提携しているので、JR に乗るときと同じように、おサイフケータイ利用可能となってます。
便利だね~(^-^)
「ピッ」てメトロの改札通れるんだもん!

さて、そして本日。
限定 Pasmo の発売日!
AM9:00 から一斉発売でございます。

最寄り駅に 8:40 頃到着。
そしたら既にすごい人の行列で、今並んでももう買えませんよと駅員さんに言われました(T^T)
池袋ならまだ買えると思いますと言われたので、そのまま電車に乗って池袋へ。

早速おサイフケータイを改札の IC リーダーにかざして、「ピッ」とやって電車に乗りました^^

池袋は 1,000 枚発売ってのは事前に知っていたのです。
(ちなみに最寄り駅は 200 枚)
行列を見て、これなら買えるかな?と思ったので並びました。

電車を降りてきた人たちが、この行列に驚いた顔をして、慌てて駆け出して列に並びます。
9:00 になり、販売開始。
ドキドキしながら順番を待って・・・無事に買うことが出来ました^^

一人 3 枚まで購入可能。
でも、私は 2 枚。
一枚は定期として使って、もう一枚は記念にとっておこう♪

そう思ったんだけど、貰ったカードを見て・・・
定期にするのはやめました。
だって、乗車区間が印字されると、せっかくのキャラクターが隠れちゃいそうなんだもん(笑)

そんなわけで、普通の Pasmo も一枚買って、これを定期として使うことに。
限定 Pasmo(2) は大事にとっておこうっと!

一枚はオークションで売ってもいいかな~なんて思ってるけどネw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

はらっちゃん

初めまして!
自分は記念カードを定期券にしました。
文字が入ると文字、キャラクター共に少し見づらくなってしまいました。
by はらっちゃん (2007-03-18 11:35) 

リュカ

はじめまして^^
やっぱり文字やキャラクターが少し見づらくなってしまいまいたか~。
私は普通の Pasmo を買って、それを定期券にしました^^
by リュカ (2007-03-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0