SSブログ

花粉症のマスク買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

外を歩いている分には平気なのですが、
満員電車の中では、鼻がムズムズしてクシャミ・鼻水がぁぁ

きっと周りの人の服に花粉が付いているのでしょうね。
自分は花粉症だとは思っていないのですが、電車の中だけはダメです。

そんなわけで、今年はマスクデビューをしてみました。
今日、ホームでいそいそとマスクをつけて乗り込みます。

お~、いいねぇ。鼻がムズムズしないよ!
クシャミも出ないし、こりゃいいわ^^

ところが!
マスクをしている所為で、マスクの中の空気がものすごーく暖かくなってきました。
基本的に暑がりなので、息も熱いのかもしれん(笑)

ラーメン食べてると、暖かくなって鼻水が出てくることってあるでしょ?
まるであんな状態。暖められた空気で鼻水が・・・^^;
違う意味で鼻水が出てくるとは不覚(笑)

結構マスクをしていると暑いんだなーと認識しました。

でも、鼻がムズムズして苦しいよりはいいので、花粉の季節が終わるまではマスクをして電車に乗ろうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0