SSブログ

機種変♪ docomo STYLE series N-01B [グッズ・雑貨・キャラ]

今月17日に発売した携帯に機種変しました~(^-^)
2年使っていた携帯とはお別れ。

新しい携帯は、docomo STYLE series N-01B です。

青色にしてみた

色は Proud Blue です。
いつもの私なら絶対にピンクを選ぶのですが・・・
今回はちょっと冒険をしてみました。

イルミネーションが綺麗!!

新しく来た仔猫たちの名前も「あお」「うみ」ってことで、こんな色(笑)

なんだかいろんな機能があって、昼過ぎに家に帰ってきてから
夕方5時過ぎまで、設定弄ってました^^;

CMで、「ひつじ?執事」とか言っている【iコンシェル】機能をつけられたんだけど、、、
(30日間は無料だって言うので)
この画面に出てくる羊(執事) のマチキャラが、いまいち好みじゃなくて。

ついついポスペのサイトに行っちゃった(笑)
そしたら、ブラックモモのマチキャラが!!!

210円でゲットしちゃいましたww

か・・・可愛いかも・・・

こんなキャラです。

これが黒モモちゃん

ポスペのMOMOには、いつも 『かぼす』 って名前をつけてるんだけど
こいつは黒なので 『黒かぼす』 だな(^皿^)

分割払いで買った携帯。
2年と言わず、3年くらいは使うつもりで大事にします~~~♪♪

タグ:携帯 docomo N-01B
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

響

僕も2年になるのでそろそろなんだけど
この機種の青は綺麗ですよね。
お店に行ってペタペタ触ってみようかな?

by (2009-12-22 20:24) 

ponnta1351

綺麗な色ですね。携帯持ってるけれど電話だけ。それも滅多にかかってこないしかけない。本当は必要ないみたい(=;ェ;=)
出かけるときもいつも忘れて置きっぱなし!
by ponnta1351 (2009-12-22 20:33) 

green_blue_sky

交換しましょうか(;^_^A アセアセ・・・
いい色ですね~

早く宝くじが当てってほしい(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-22 21:15) 

You

いいなぁ~ キレイな携帯ですね~^^ 私もそろそろ変えたいなぁ~^^; 今の携帯、もう3年半以上使ってるかも!?
最近、docomoのCMについ眼が行っちゃうんですよね。。。

新しい携帯、「あお」+「うみ」の色ということで、なかなかナイスな選択ですね~☆
by You (2009-12-22 22:26) 

あんれに

携帯を換えたのですね
1年前にN-02Aに機種変しました
薄くて軽いですが電池の持ちが悪いです
この青色は良いですね
私はそのまま羊のままにしてます
by あんれに (2009-12-22 22:34) 

単騎

携帯は使えればいいんでいまだSH901iSですw
by 単騎 (2009-12-22 22:38) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
かっちょええなぁ。^^
アチキは、n903i 。。。
先日、電池がパンパンになって、お店に持ってったら、
タダで換えてもらえて、まだまだ使ってます。
最近のは、高いですからねぇ。懐が。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-22 23:11) 

ChatBleu

私は機種変ついでに、ナンバーポータビリティでauにお引越して、ちょうど1年です。私も今使っているのは青でーす。青が好きだけど、それ以上に、良い色のを選びます(^^; この青もなかなか良いですねー。
by ChatBleu (2009-12-22 23:15) 

こーこ

おおっ私も2年以上経ってて@ソフトバンク(汗)
只今〜検討中なんですよーっw
紺に近い青色がステキっす☆紺色好き♪
私はピンクは未だかつて選んだことないんで
今度はピンク・・・ムリかもーっw
by こーこ (2009-12-23 00:38) 

こうすけ

おはようございます。
携帯、今よくなってますよね。まだ、1年半ぐらいだから、まだ変更は考えていないけど...。でも、新型いいですね。青がかっこういいですね。
by こうすけ (2009-12-23 05:52) 

未来

ぼくは、恥ずかしながら未だにメールが打てません。
色んな機能もほとんど使っていません。
でも、携帯の色は素敵ですよ。


by 未来 (2009-12-23 06:34) 

KOTA

おう~~~とうとう機種変更!
青つながりのブルー。きれいですね。
私もひつじの執事好きでなくて結局無料でも使いませんでした。
黒カボス可愛いね~♪
by KOTA (2009-12-23 06:45) 

moz

Proud Blue って言うんですね。かっこいい色!! ブルー系、大好きです。^^
あおちゃんと、うみちゃんなんですね!!
機能もてんこ盛り。5時間のお試しタイムにびっくりです @@;
いいなあ~、ぼくも4年間ぐらい替えていません・・・。娘も奥さんも替えた事だし、そろそろ替えようかな?
by moz (2009-12-23 07:21) 

お茶屋

おぉ!これまたカッコいい携帯☆
いい感じですね〜♪
今度の買う携帯は、お茶屋カラーにしよっかな・・・と☆
by お茶屋 (2009-12-23 10:12) 

kou

過去の携帯電話で、私が一番選ぶことが多い色が青色系です。次が黒色系かな?
今使っているのは2年半経過。ごつくてもっと薄い方が嬉しいのですが、先日無料でバッテリを交換したばかりなので、あと1年くらいは使うことになりそうです。
by kou (2009-12-23 10:21) 

リュカ

響さん
実際の色は、もっと深くて紺色っぽいです。
イルミネーションがとにかく綺麗~~~(^▽^)
お店でペタペタ触ってきて下さい♪


ponnta1351さん
お財布ケータイ機能を利用するようになってから
手放せなくなりましたw
それまでは、私も出かけるときに忘れたりしてました~。
滅多にかかってこないし、滅多にかけない電話ですが
お財布の代わりなので持ち歩いてます^^


green_blue_skyさん
あはははは(笑)
交換しません~~~~!ww
宝くじ当たって欲しいですよね!
今日は近所のスーパーの福引き・・・参加賞でした(笑)


Youさん
わー、もう3年以上使っているのですか!
それはすごーーーい。
ソフトバンクだったらappleか、ディズニー携帯がいいな~なんて
思ってます(笑)
あお&うみにちなんでこの色に。でも深海ブルーって感じですw


あんれにさん
電池の持ち悪いみたいですね。
docomoショップのお姉さんに「びっくりしないでくださいね」って言われました。
いろんな機能がついているので、今まで以上に電池の持ちは悪いみたいです。
確かにどんどん無くなるぅぅぅ!


単騎さん
わーーー!
901ですかっっ
ものを大事にしてる・・・って感じです。わたしは904だったのですが
今回変えちゃいました^^


あらっ!たまちゃん。さん
最近のめっちゃ高くなりましたよね。
分割にしちゃった・・・(笑)
電池交換をしたら、もうちょっと頑張るかって気になりますね。


ChatBleuさん
青色をお使いなのですね♪
携帯で青色、今回初めて買いました。
いつもベージュや白、そしてピンク・・・(笑)
もともと青は一番好きな色なのですが、小物を買うときはなぜかピンクだったんです。
手帳やデジカメもピンク・・・w
この青、実際はもっと深くて綺麗な色です。


こーこさん
紺に近い色。私も好きなんです^^
ピンクもグラデーションが入っていて綺麗だったのですが
20代の子が持っている方が似合うかなって思って
やめました(笑)
新しい携帯はうきうきしますね。
こーこさんも是非!!!w


こうすけさん
高速らしく、メールの送受信がめちゃめちゃ速いです。
あとデータのやりとりがあっという間!
かなりビックリしました。
青色、とても綺麗です^^


未来さん
何色の携帯なのかしら~~^^
最近の携帯は使いこなせない機能がいっぱいです。
音楽系はまるでダメダメです、私(笑)
着メロとかにも興味がないので、、、^^;


KOTAさん
青つながりで機種変しました^^
家の中ね、アンテナ立つよぉぉぉぉ!!!
今までの圏外がうそのようです^^
執事は使いこなすと便利だろうな~と思いつつ、
まだ使いこなせてないです。
無料期間中に覚える!!(笑)


mozさん
紺に近い青で、とても深くて綺麗な色です。
深海みたいな感じ^^
5時間ちかく弄ってましたが、まだまだ触ってない機能もあって(笑)
とりあえず携帯持ち歩くと歩数が出るので
いっぱい歩こうって気になります(笑)
4年も変えてない!!それすごいですっっっ
そろそろ如何ですか?^^


お茶屋さん
久しぶりに携帯変えて、うきうきです^^
お茶屋カラー!!いいですね^^
もしも機種変したら、そのときアップしてくださいネ~~^▽^


kouさん
青色系を選ぶことが多いのですね♪
私はベージュやピンクでした(笑)
今までちょっと分厚い携帯だったので、この薄さが新鮮です。
確かにバッテリ交換したら、もうちょっと使おうって思っちゃいますね。
by リュカ (2009-12-23 16:43) 

rantan-nya

わたしも電池があっという間に切れるので、そろそろ変えないと・・
でも、auなんで、こんなカッコいいのはあるのかしら^^;
by rantan-nya (2009-12-23 19:02) 

SAKANAKANE

未だにケータイ持ってません・・・。
ネイビーブルーで、「うみ」の「あお」って感じですね。
黒かぼすもカワイイですね。
新品のケータイ、くれぐれも、うみ&あおちゃんのオモチャとなりませんように。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-23 21:05) 

リュカ

rantan-nyaさん
auも、いろいろ出てるのでしょうね^^
お気に入りの携帯が見つかって
機種変できると良いですね(^-^)b


SAKANAKANEさん
わお!
それはビックリですっっ
でも実際、電話として使っているかといったら
全然電話としては使ってないので、そういう意味では必要ないのかもしれませんw

黒かぼす可愛いでしょう♪
たまに機嫌がわるいときがあるらしく、
待ち受け画面で暴れてますw
そして、すでに猫たちのおもちゃになってますorz
守るのが大変(笑)

by リュカ (2009-12-23 22:42) 

シービーちゃん

執事キャラ、私もイマイチ好みじゃありません。CMの声も、なんかしっくりこないんだよなぁ~。
携帯は、私も大事に使う派で、買ったときは「絶対、落とさないぞ!」と気合を入れてます。でも、どういう訳か、落ちるんですよね~。
by シービーちゃん (2009-12-24 00:40) 

リュカ

わかります!!
買ったときは、絶対に落とさないぞっ
絶対に傷つけないぞ!って気合いを入れます。
でも落ちたり、傷ついたり・・・^^;
そうなるとかなり凹みますw
デジカメも、大事につかうぞ~って思ったのに、すでにぶつけて陥没してる部分あるし~(笑)
シール貼って隠しました^皿^

執事キャラ、微妙ですよね~~~^^;
by リュカ (2009-12-24 08:49) 

gyaro

わ、いいな~!
僕は、SHのらくらくホン☆
by gyaro (2009-12-24 22:03) 

リュカ

おおお!
らくらくホン!!!
このらくらくホンって、なんか素晴らしい機能があるみたいですね。
docomoのお姉さんが、その機能が欲しいの~って
言っていたのがあったのですが・・・なんだったか忘れた(笑)
by リュカ (2009-12-25 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0