SSブログ

ウイスキーな夜 [うちの猫ゆず]

御徒町にあるバー。
ここは、そんなに回数は行けないんだけど、もう10年近く通ってます。

会社を辞めて1年が経ち、この一年はとんとご無沙汰。
相方くんを連れて行くのも初めてです。

マスターは覚えていてくれました(^-^)
久しぶりに行ったのに、ここはずっと変わらない空間。
大好きな空間です。

相方君が飲んだお酒

ハードリカーのことは殆ど知らない相方君。
マスターがいろいろ興味深いハナシをしてくれました^^

こっちは私が飲んだお酒

試しに飲んでみたいと言っていたラフロイグも出してもらえて
ご満悦の相方君。

この色が好き

こんな素敵なお店に通っていたなんて贅沢もの!って言われちゃいました(笑)

ありがとうマスター。
また来ますね!!


さて。
家に着いてからも、すっかりハードリカー気分になっている相方君は
うちの中にあるアルコールを漁ります。

すみません、もうサントリーのオールドしかないです^^;
                  ワタシが全部のんじゃったw
というわけで、オールドをちびちび飲んだのでした。

ゆずはホントは興味無し

お、ゆずさんも飲みますか?

似合ってるね~~

お、いい飲みっぷりですね~w

氷も追加してね

ゆずもオールドの似合う歳になったのね?w

この写真のあと、嫌がって去っていきましたw

な~んて、もちろんゆずには飲ませてませんので
ご安心ください(^-^)

nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 29

toshi

ゆずちゃん、表情が可愛いです。
本当に飲んで、酔っているみたいに見えます。
by toshi (2009-10-20 07:46) 

mako

ゆずちゃん、似合ってます。
私はアルコールが苦手なので
お酒を味わって飲んでみたいです。
by mako (2009-10-20 08:20) 

nano

似・・・・似合うなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-20 08:28) 

キャシー

グラスがよく倒れないですね…
by キャシー (2009-10-20 09:03) 

oreganoちゃん

ゆずちゃん、カッコ良すぎる(笑)
by oreganoちゃん (2009-10-20 12:37) 

ゆきぽん

さすが( ̄皿 ̄)うしししし♪
最強呑み仲間のリュカ家の愛猫・ゆずちん(*≧m≦*)ププッ
そうこなくっちゃd(^-^)ネ!
by ゆきぽん (2009-10-20 12:59) 

お茶屋

行きつけのバーがあるのって
ホントいいですね♪
by お茶屋 (2009-10-20 14:08) 

未来

ラフロイグなんて知りません。
リュカさんは時代の最先端を行く貴婦人のようですね。

ゆずちゃんの酒場のシーンの演出も秀逸です。
これだけは傑作として残るでしょう。
お見事です。
by 未来 (2009-10-20 16:19) 

lamer

ゆずチャンだるまチャンと睨めっこ♪
by lamer (2009-10-20 17:06) 

taka

お久しぶりです^^

やっぱり元気に呑んでましたね^^
ゆずちゃん板についてますね。
「呑みたい日もあるのさ」って、シッポのことでしょうか?ゆずちゃん(笑)
by taka (2009-10-20 18:19) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます♪
なかなかいい写真が撮れたなって思ってます^^


makoさん
さすがに猫も15歳くらいになると、
お酒が似合うように見えますよね(笑)
makoさんはアルコールが苦手なのですね^^


nanoさん
ありがとうございます(笑)
似合うでしょうw


キャシーさん
このクッション平らで、ちょっとかためなので
倒れなかったです♪


oreganoちゃん
似合ってるでしょう(笑)
けっこうお気に入りの写真です^^


ゆきぽん
ゆずも仲間入りしたいのかなw
お酒飲んでいると、近くで伸びてますよ~~


お茶屋さん
滅多に行かないのですが、こういうお店があるのは
嬉しいです(^^)


未来さん
全然最先端じゃないですよ~(笑)
ただの飲んべえ婆ですw
ゆずの写真は、けっこう良い感じに撮れたなって思ってます(^^)


lamerさん
実際は、くつろいでいるところに
グラスだのダルマだのを置かれて、だんだん不機嫌になっているのでしたw


takaさん
お久しぶりでございます^^
takaさんも元気そうで何よりです!
そうそう、ゆずはシッポがこんなことになっちゃって、
飲まなくちゃやってられん!って感じだったのかもしれません(笑)
by リュカ (2009-10-20 18:37) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、飲みすぎはいけません~
by green_blue_sky (2009-10-20 18:44) 

こうすけ

こんばんわ!
ウィスキーとカクテル、バー大人の雰囲気ですね。
たまには行きたいな。

ゆずちゃん似合っていますね☆


by こうすけ (2009-10-20 19:31) 

drunky

写真2枚ですがなかなかいい雰囲気のお店のようですね。

御徒町は高校時代や、数年前は大学の友人(某老舗ブランドの若社長さんです)の会社が近くにあるのでよく行きましたが、最近はご無沙汰ですね。

10年も通えるお店って本当にいいお店のはずですよね、僕はそんな行きつけが地元には全くないのでうらやましいです。マスターなら本当にたまに顔出してくれるだけでもうれしいと思います。

うーーん、ビール、ワインだけでなくハードリカーもとは、なかなかの酒豪さんのようですね(笑)

写真に切れて写ってるブラントンやフォアロゼプラチナはもちろんのこと、ほんの少しだけ隠れて写ってるJTSブラウンやターキーを見てる自分がまるで某テレビチャ○ピオンの番組のようで自分に笑ってしまいました。

ゆずちゃんの貫禄ある飲みっぷりには勝てません(笑)

*ブログ拝見してて写真のようなオーセンチックな感じとは対照的なお酒についての日記を今度書こうと思いました、優雅なワイン話とはまた違い、素が出ます(大笑)
by drunky (2009-10-20 19:34) 

You

こ、これはっ、ヤラセですよね??^^; そう見えないくらい面白い☆
それにしても、ゆずちゃん、1枚1枚、渋くて味のある表情です・・・
このブログを見てサントリーからCM依頼が来るかもしれませんね~(笑)

by You (2009-10-20 21:18) 

もにょち

ゆずちゃん、お似合いですw
バーで、って、素敵ですね~(*´∀`*)
そういう女性になりたいです…☆彡
by もにょち (2009-10-20 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

ゆずどの、役者やのぉ。^^

この不景気、次々と閉店に追い込まれていく昨今。
今や、足を運ぶお店も数少なく・・・。
みんな、どこさいっちまっただぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-20 23:05) 

Bacchus

こんにちは。
馴染みの店が10年経っても残っているというのは
ありがたいですね。
最近、googleのストリートビューで通っていた店が
変わりなく営業してて安心しました。

by Bacchus (2009-10-20 23:29) 

単騎

急ぎの巡回ですいません。
by 単騎 (2009-10-20 23:45) 

しか

ゆずちゃんカアイイ・・・。
私もチビチビとお酒を飲みたいときにはウイスキーのロックを注文。
なかなかに美味しいと思う今日この頃です。
by しか (2009-10-21 07:03) 

リュカ

green_blue_skyさん
飲み過ぎには気をつけます~♪ byゆず


こうすけさん
ここのお店は、20代の若い人が居ません(^^)
落ち着いた雰囲気です。
ゆずもかなりのお年なので、バーに行けますね。(行けないってw)


drunkyさん
ほんっとに良いお店なんですよ。
マスターもほんとに穏やかでいい人で^^
そうか~。たまに顔出してくれるだけでも嬉しいものなのですね。
そう聞くと安心します。
ほんとにたまにしか行ってなかったから(笑)
わたくし、お酒はなんでもこい!って感じなのでww

drunkyさんはお詳しいので、このお店に並んでいる瓶を見たら
マスターとの会話が止まらないかもしれないですね~♪
素が出る記事、楽しみにしてますよ!!


Youさん
あはははは(笑)
はい、ヤラセです^^
おニューのクッションにもたれかかって、くつろいでいるゆずの
邪魔をして撮影しました(笑)
最後の写真のあとは、嫌がって「うー」と言って去ってしまいました^^;
CMのオハナシがくるといいのにー!(笑)


もにょちさん
ハードリカーに関しては、ほんとに何も知らないのですが
でもカウンターに座って、目の前に並んでいる瓶を見ていると
とってもとっても幸せな気分になります^^
もにょちさんは、まだ20代!これからですよ♪♪


あらっ!たまちゃん。さん
役者でしょ~~^^
次はどんな役で登場しようか考え中です(笑)
閉店するお店は多いですよね。
そんな中、残ってくれているこのバーは有り難いです。


Bacchusさん
ほんと有り難い存在です。
でもマスターが隠居したら、このお店どうなっちゃうんだろう。。。
あと10年は頑張ってもらいたいです!!
Bacchusさんも、以前はこちらのほうにお住まいでしたものね。
馴染みだったお店が残っていると嬉しいですね^^


単騎さん
いえいえ、来てくださってありがとうございます^^
頭痛かな?大丈夫かな?


しかさん
ハードリカーは、どっちかというと家でチビチビタイプなので
バーも頻繁には行かないのですが、マスター覚えていてくれてよかった^^
チビチビ飲みたいときは、ロックですね♪
そろそろ家にもまた買おうかな。
by リュカ (2009-10-21 08:11) 

gyaro

ラフロイグいいですね~♪
クライゲラヒもいいですよ~☆
by gyaro (2009-10-21 18:46) 

リュカ

クライゲラヒですね^^
次回、飲んでみます!!
by リュカ (2009-10-21 19:22) 

montblanc

カウンターでスコッチよいですね~♪
こんな風に飲んじゃうとお酒への興味がつきないですね。
ゆず猫写真4コマ?お客でもマスターでもいけそうです。
ゆず猫漫画もリクエストしておこうっと☆
by montblanc (2009-10-22 19:34) 

リュカ

ゆず猫漫画w
昔つくったやつなどありますよ(^-^)
そのうち載せますね♪
カウンターで飲むお酒、すごい美味しいですよね♪
by リュカ (2009-10-22 19:59) 

SAKANAKANE

ゆずさん、ホントにそう言ってそうで、傑作です~!
これ絶対CMにしたらウケると思うんだけどなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2009-10-25 01:43) 

リュカ

なかなか渋いゆずが撮れたと思ってます(笑)
CMに使ってくれたらいいのにな(笑)
by リュカ (2009-10-25 10:45) 

ake_i

ステキ!!!
こんなお店、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
行ってません><;

相方さん、お家でオールド、それもシブイねっ!(^^)!
ほんと、ほんと、こんな贅沢な空間でお仕事の疲れを癒していたなんて、リュカさん、さいこぉ~~~~☆
by ake_i (2009-10-28 07:59) 

リュカ

私も超~~~~~~久しぶりに行きました(笑)
またまた家にオールドを新調して、棚の中にしまいましたw

働いていた頃は自由になるお金があったから
こんな空間で癒されてました・・・が、今はなかなかそうもいかないねw
by リュカ (2009-10-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1