SSブログ

リビングのカーペット洗いました [うちの猫ゆず]

今日は、リビングのカーペットを洗ったよ。
洗濯機には入らないので、お風呂場で足踏み洗い!!

ちゃんと洗えるのかな

お風呂に入った残り湯に、洗剤を2杯入れました。
さあ、ちゃんと洗えるのかな??


++++++++++++++

相方君が、じゃぶじゃぶと湯船の中でカーペットを踏みます。
最初は楽しそうに洗っていたけど、けっこうな運動量みたいで、汗だくになってました。

最初は楽しそう

ゆずも一瞬やってきたけど、泡だらけの湯船を見て
あっというまに逃げていきました(笑)

今回はお風呂でお水飲まなくていいや!

半年前くらいに買ったカーペット。
色落ちしてるのだろう (と信じたい) けど、お湯が茶色になっていくよ・・・^^;

このあと、ますます茶色になりました

ゆずはリビングに避難(笑)

こういうときに、近くはウロウロしないほうがイイと思う

自分に関係のないことをしてるって分かったら、
もう寝るモードのゆず。

大あくびです

あんたが、カーペットの上でゲロったり、
トイレに行った後、お尻なめないで座り込むから汚れるんですよっっ!

そんなこと言っても知らん顔で寝に入りました(笑)

都合の悪いことは聞かない主義なの

さて、カーペットはすすぎの段階へ。
二人で踏み踏みして、頑張るぞ~~!

ちょっとたのしかった

ブドウを踏み踏みして、葡萄酒造ってる気分(笑)

すすぎと脱水は、洗濯機でやりたかったんだけど
やっぱり洗濯機には入らず、びしょ濡れのままベランダに干されました^^;

ちゃんと乾くんかいな??

さあ・・・何日で乾くんだろう?
台風が来るかもしれないというときに洗ったのは大間違いだったかもしれないね(笑)

現在リビングには、カーペットの代わりにタオルケットが敷かれてますw
早く乾いてね~~~!!

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 29

お茶屋

大物って、時間かかるんですよね><;
ホント早く乾きますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-10-03 12:21) 

ひいらぎ星人

偶然ですが、私も今日早起きして洗いました。
久しぶりに晴れましたね。
by ひいらぎ星人 (2009-10-03 12:41) 

ikuko

洗濯は大変だけど、
乾いてふかふかのカーペットを敷いたら、
ふわーーーーっと気持ちよい気分になりそう♪
ゆずちゃん、きっと、すっ飛んでくるでしょうね〜〜^^
by ikuko (2009-10-03 13:30) 

nano

うわ~大変 (#+_+) お疲れ様です
早く乾いてくれるといいですねw
労働の後の一杯は格別ですか(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-03 14:24) 

green_blue_sky

雨が降っているのに洗ったの(;^_^A アセアセ・・・
日曜日は晴れのようですから、乾きますが・・・

2人でお疲れ様でした。いい運動になりますね。
その分、あとから飲むお酒がおいしいですよ( ̄o ̄;)ボソッ

ゆずちゃん、余裕のお顔(爆笑)
by green_blue_sky (2009-10-03 16:41) 

toshi

ゆずちゃん、見事な大欠伸ですね。
野生の咆哮を思わせます。
by toshi (2009-10-03 16:50) 

もにょち

カーペットのお洗濯、大変そうですね(≧ω≦;)
ゆずちゃん…主犯格なのに態度が大きいw
乾いたカーペット…想像しただけでも気持ち良さそうですね…(´∀`)
by もにょち (2009-10-03 17:36) 

yoriko

のんびりなゆずちゃん可愛いですね^^
カーペット早く乾くと良いですね^^
運動後のお酒は美味しそう~♪
by yoriko (2009-10-03 17:58) 

よしあき・ギャラリー

どうも、お疲れさまでした。
ゆずちゃんは、かわいい
憎めないですね。  ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-10-03 18:31) 

未来

カーペットを洗うなんて大変ですね。
それにしても相方さんはよく働きます。
余程、教育が徹底しているのでしょうね。
感心です。
ゆずちゃんの大あくび豪快ですね。
by 未来 (2009-10-03 18:59) 

キャシー

洗うのも干すのも大変そうですね…
私は車のシートカバーです…ワン専用の…
by キャシー (2009-10-03 21:07) 

しろのぽ

踏み踏み脱水している2人の足が、ほほえましいです。
写っていない上半身は、どうなっていたのでしょうか(笑)
敷物類って、本当に汚れを吸ってますよね。
う、ウチのも怖い・・・( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2009-10-03 22:35) 

Bacchus

こんにちは。
ゆずちゃん、憩いのカーペットが凄い事になっているのを見て
「あ〜あ...」と言う感じでしょうか(^^;
by Bacchus (2009-10-03 23:35) 

You

お、大きいカーペットみたい・・・^^;
今日のお天気で無事乾いたかな?
お風呂にやってきて、泡だらけをみて帰ってしまったゆずちゃん、
「なーんだ」って言ってるようで、ウケました

by You (2009-10-03 23:53) 

あらっ!たまちゃん。

カーペットの洗濯。。。
そういや、アチキの部屋にも1枚ありますが。。。
お願いをしようかぁ・・・。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-04 07:34) 

やまがたん

だ、旦那様の足までうつってますね・・・・
カーペットのお洗濯お疲れ様でした^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-04 07:56) 

swm104

洗うのも大変ですが、干すのはもっと大変ですよね!
by swm104 (2009-10-04 10:10) 

ナカムラ

大丈夫、大丈夫。月曜日からは天気が危ないので・・・早く乾くといいですね。当家も昨日は洗濯日。ベランダ中に洗濯物が・・・・です。
by ナカムラ (2009-10-04 11:58) 

リュカ

お茶屋さん
大物は本当に時間がかかりますね~。
まだ現在ベランダで干し中です(笑)


ひいらぎ星人さん
わお、偶然ですね!
そちらは乾きましたか??
私の方はあと一息です。


ikukoさん
早く乾いてふかふかのカーペットでごろごろしたいです^^
ゆずも絶対に飛んできて、のびのびするだろうな(笑)


nanoさん
ダンナがどうしても我慢できなくなって
カーペット洗いに突入しました(笑)
労働のあと、美味しいおそばを食べてビール飲みました♪


green_blue_skyさん
今日は良い天気で、ぐんぐん乾いてます。
でも隅っこがまだ乾きません。
明日から天気下り坂ですね。それまでに乾いて~~!!


toshiさん
口がもぞって動いたので、シャッターチャンス!!
ぱちりと大あくびの写真撮りました^^


もにょちさん
ゆずは、まったく他人事でした(笑)
いちばん汚しているのにーー!^^;
きっとカーペットが乾いたら、いの一番にごろ寝をして
「うんにゃん♪」とご満悦顔になると思われます。


yorikoさん
大物の洗濯は、かなりの運動量ですね(笑)
とうぶんやりたくありません(笑)
カーペット、あと一息で乾きそうです。


よしあき・ギャラリーさん
爺さまになってきたから仕方ないのですが
さっきも、トイレを粗相しちゃいました^^;
ゆずは一生懸命トイレで頑張っているつもりなのですが
微妙に場所がズレ初めて・・・(笑)
最近掃除ばかりしている私と相方君です。


未来さん
「もー、今日は絶対に洗う!」って宣言して、
相方君が風呂場にカーペットを持って行きました(笑)
私は平気なのですが、どうやらかゆかったみたいですw
私には、ゆずに関するさまざまな汚いモノに関して
免疫があるみたいww


キャシーさん
干すの、すっっっごい大変でした。
水を大量に含んでいると、すごい重たいですね~。
今はだいぶ乾いて軽くなってきたので
わりと楽に、位置を変えて乾かすことができます^^
ワンちゃん専用の車のシートカバー。。。
それも大変そうです^^;
by リュカ (2009-10-04 14:22) 

リュカ

しろのぽさん
写っていない上半身、私は写真を撮るだけに
踏み踏みしてましたが(こら)
相方君は、Tシャツまで汗だくになってました(笑)
敷物類は本当にいろんな汚れ吸ってますね^^;
ゆずのトイレが置いてある部屋のラグ・・・すごいことになってますよ(笑)


Bacchusさん
たしかに、お風呂場に来たのは
「なんでボクのカーペット、びちゃびちゃにしちゃったの!」という抗議だったかもしれないですね(笑)
でも乾いたら乾いたで「極楽極楽」なんて言って、のびーーーっとするんだろうなw


Youさん
カーペット、めちゃめちゃ大きいんですよ!!
なので洗濯機に入りませんでした。
途中まで入れてみたら、取り出せなくなって、洗濯機が傾きました(笑)
こわい・・・w
まだ乾いてないですw


あらっ!たまちゃん。さん
この洗濯、重労働ですね~。
洗った後、干すのがまた大変w
めちゃめちゃ重たくなってました。もうやりたくないですww


やまがたんさん
だんなの生足出しちゃいました~~w
見苦しい写真でスミマセンw
カーペットはまだベランダに干されてます。。。


swm104さん
干すのがこんなに大変だとは思いませんでした。
めちゃめちゃ重たくなっていて、
両手で持ち上げても、びくともしないの!
びっくりです(笑)


ナカムラさん
今日中にどうしても乾いてほしいのですが・・・
殆ど乾いたけれど、四隅にまだジットリ水分が(笑)
今日のこの太陽で、完全に乾いて欲しいです!!
ナカムラさんのところの洗濯物は乾いたかしら?^^
by リュカ (2009-10-04 14:29) 

mako

大分乾きましたか?
気づかないうちに汚れちゃうんですよね。
お疲れ様です!!
お風呂の中の座れるようになっている段差が良いですね。
by mako (2009-10-04 14:42) 

moz

ご苦労様でした。機能は天気悪かったですが、今日は良い天気なので、しっかりと乾くかも ^^v
ワインもお二人で作れそう(笑)。
by moz (2009-10-04 16:38) 

リュカ

makoさん
だいぶ乾いたのですが
最後の・・・もう一息!!!って感じです。
明日は天気が崩れるらしいのに・・・やばい!!


mozさん
四隅が若干乾いてないですーーー!!
やばい!!
部屋の中に干すところはないし。。。ドライヤーで乾かすしかない??(笑)
by リュカ (2009-10-04 21:13) 

ユキ

カーペット、結構汚れるよね~
うちも何日かに1回水拭きするけど
雑巾汚れるもの~
犬がいるからなおさらかな~
by ユキ (2009-10-05 02:04) 

リュカ

そうなのよね。カーペット結構汚れていた(笑)
うちも、ゆずが居るから汚れるのが早くて
歩いていても、ペタペタするような感じだったの。
今は、ふわふわ~~~~♪
気持ちいいよ!!
by リュカ (2009-10-05 09:53) 

gyaro

まさにぶどう酒的な。。。(笑)
茶色になっていくよ、、が笑えました^^
by gyaro (2009-10-05 12:36) 

リュカ

色落ちで茶色くなったんだと信じたいです(笑)
そうじゃないと。。。今までこのカーペットの上で
ごろごろしていたのかって思うと怖くてw
by リュカ (2009-10-05 12:51) 

ake_i

あの~~~~
遅くなりましたが、
ご苦労様です^^
カーペット、お風呂で足踏み洗い、大賛成です。
偶然ですが、リュカさんちのよりも小さいのですが、先週、うちも洗いました。
けど、足で踏んで水きりして、雨だから室内干し。
で、
ちょっと晴れてた日、朝、ベランダに干して、そのまま出かけたら、雨降って、また、ビショビショ><;
まだ、乾いてません@@;
浴槽に4本の御足。
右に見える2本、逞しいですねーーーーーー☆
そして仲睦まじい様子(*^_^*)
ゆずちゃん、痩せないでね。

by ake_i (2009-10-06 20:28) 

リュカ

ake_iさん
おおお!ake_iさんの家も洗ったのですね!!
でもビショビショ・・・それは悲しすぎる(ToT)
早く乾くといいですね。
うちは無事に乾いて、ふわふわになりました。
浴槽の右の足、たくましいでしょう!(笑)
ちょっと見苦しい写真ですがww プププ

ゆずは、昨日は夜中~明け方の5時間のあいだに
7回 「ごはんごはんごはんー」と起こしに来て
相方君は発狂してました^^;
ほんと・・・寝かせてくれ・・・
でもゆずには、たくさん食べてもらわなくちゃですよね(笑)

by リュカ (2009-10-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0