SSブログ

今日から10月 [うちの猫ゆず]

まだ蒸し暑い日が続いたり、
そうかと思えば涼しかったり。。。

でももう10月なので、本格的な秋が来てほしいです^^

夏の間は玄関で寝ていたゆずですが、
さすがに布団の上で寝転がることが多くなりました。

ぼやーんとしてます

そろそろぬくぬくした布団が恋しくなったかな?(笑)

昼間もソファーの上に連れて行ったら、そのまま落ち着いてました。

お、なかなか寝心地がいいぞ

だいぶ痩せてきたから、この冬は暖かくしてあげないとだな~。
この冬を越すことが出来ますように^^

ふわふわな感じが気持ちいいね

タグ: ゆず
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 24

シービーちゃん

私も、タオルケット1枚で寝ていたのですが、最近、遂に毛布を出してしまいました。ゆずちゃんも、あったかくして、冬を乗り切ってください!
by シービーちゃん (2009-10-01 01:07) 

nano

猫さんも食欲の秋を満喫して
体力つけてくださいね♪
by nano (2009-10-01 05:39) 

未来

やさしいリュカさんに見守られているゆずちゃんは幸せです。
ゆずちゃんの顔にそう書いてあります。
by 未来 (2009-10-01 05:55) 

ake_i

ゆずちゃん、痩せてしまったらダメよっ。
リュカさんに負けず、たっくさんごはんを食べてね。
夜、お布団に3匹が私と一緒。
あまり寝返りが出来ません><;
これも、幸せと考える。秋本番です。
by ake_i (2009-10-01 07:49) 

キャシー

私自身が冬を越せるかどうか…です…
by キャシー (2009-10-01 08:08) 

mako

ゆずちゃん気持ち良さそう♪
体力つけて皆で冬を乗り切りましょ。
by mako (2009-10-01 08:49) 

green_blue_sky

温かく過ごせるようにしてください~
by green_blue_sky (2009-10-01 09:22) 

gyaro

今日はちょいバタバタしてるのでまたきます。すいません。
by gyaro (2009-10-01 11:44) 

よしあき・ギャラリー

すっかり、くつろいでいますね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-10-01 11:47) 

コルト

布団で寝転がってるゆずちゃんがかわいいので、見てるだけで癒されちゃいそうです^^
by コルト (2009-10-01 13:46) 

toshi

寝ている、ゆずちゃん可愛いですね。
特に1枚目の写真がいいです。
本日、私もチベット展に行ってきました。
by toshi (2009-10-01 16:46) 

リュカ

シービーちゃん
さすがにちょっとずつ寒くなってきましたよね。
私も一枚ふとんをだしました。
(それでも蹴飛ばして寝てるらしい・・・)
ゆず、元気で乗り切ってほしいです^^


nanoさん
体力つけてもらって、
寒い冬、ちゃんと乗り切って欲しいです^^


未来さん
今は、ご飯がほしくて
コメントを書いている私の顔をジーっと睨んでます^^;
今からご飯あげてきます(笑)


ake_iさん
食べても食べても痩せてきますね^^;
まだ台所に飛び乗れるので大丈夫だと思いますが。。
ake_iさんのところは、ヨハンちゃん・アンちゃん・マリアちゃんが
お布団一緒なのかしら??
ふわふわな毛が気持ちいいですよね♪


キャシーさん
わお、キャシーさん頑張って冬越してください~~!


makoさん
ほんと、みんなで冬を乗り切らなくちゃですね♪
ゆずには頑張ってもらいます^^


green_blue_skyさん
ありがとうございます。
ゆずが快適に過ごせるように諸々模様替えをしようと思ってます。


gyaroさん
お忙しいかしら?
また落ち着いたら遊びに来てくださいネ~!


よしあき・ギャラリーさん
この日は、ぼやーーーんとしている時間が長かったようです。
寝ぼけていたのかな(笑)


コルトさん
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると嬉しいな♪
寝転がってるゆずを見てると、そばに行って寝転びたくなります(笑)


toshiさん
おおお!
チベット展行ってきたのですね^^
すごい良かったでしょう~~~!!!
by リュカ (2009-10-01 17:59) 

drunky

ネコちゃんの夏は涼しいところ、冬はあったかいところを探しだす能力は感心しますよね!!

昔飼ってたネコはお風呂の上に保温用に乗せてるフタが冬になると大好きでいつもそこでまったりしました。

・・・でもある時、落下して危うく溺れるとこでしたよ(汗)

あとはファンヒーターのタイマーの音で反応して前で待機してましたね。

当たり前ですがだんだんと夏も終わって秋になってくるんですね、そろそろワインもおいしーく飲める季節ですね(笑)
by drunky (2009-10-01 18:06) 

リュカ

猫は本当に暖かいところと涼しいところを見つけるのがうまいですよね。
今は、まだ玄関で寝ているようです(笑)
夜になったら布団にくるかな??
drunkyさんのところの猫ちゃんはお風呂のフタが好きだったのですね。
確かに落下は要注意ですw
ファンヒーターのタイマーを覚えているというあたりが
さすが猫ですね^^

少々、食生活を節制していて
月~木は禁酒!
明日は解禁日なので、何を飲もうかな~って楽しみ♪

by リュカ (2009-10-01 21:12) 

ake_i

えーーーーー@@;/?
ホントに禁酒日実行、尊敬します!!
私も、そうしなければならないのかなーーーーー(笑)
といいつつ、遅くまで仕事があるとツイツイ、
プシュッ-----×o×------ジャパン------中-------
ウドン、イツカ、イコウヨ、、、、、、、


by ake_i (2009-10-01 22:59) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、朝晩の寒暖差は、調子を狂わせますよね。
人間もそうですが、ゆずどのも尚更です。
気をつけてあげてくださいまし。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-01 23:56) 

エア

冬一緒に寝ると暖かい、、、
それにしても、仰向けの姿勢が可愛い。
長生きしてね。
by エア (2009-10-02 00:04) 

montblanc

ゆずちゃん、そんな格好じゃおなかを冷やしますよ。
季節の変わり目、風邪ひかないでね♪
これからも迫力満点の目力、リュカさんへのつっこみ楽しみにしてます(^^)
by montblanc (2009-10-02 00:23) 

リュカ

ake_iさんは、痩せてるから大丈夫-!!
毎日飲んでも大丈夫っっ
私は、服がきつくなってるから駄目なの(笑)
でも今日は金曜日!!
何を飲もうかな~~~るるる~~~♪
ウドンの件、メールしますw


あらっ!たまちゃん。 さん
今日は一日雨のようです。
ゆずは暗い部屋(日が当たらない部屋)にある
私の椅子の上で寝てます(笑)
ぐっすり寝たい気分のようです。


エアさん
長生きしてもらいたいですー!
この間、うちにきて1年目くらいの映像みたら
すっごいムチムチしていて、毛もぼわぼわ凄くて
若さに溢れていました^^;


montblancさん
おなか冷やしますよね~!(笑)
実際、お腹の毛もうすくなっていて、地肌が見えてるんですよ^^;
目力だけは相変わらずあります!
by リュカ (2009-10-02 08:10) 

fuzzy

我が家の猫3匹はオスばかり、夜の運動会は強烈で私はとばっちりの怪我だらけ、勘弁してくれです。
by fuzzy (2009-10-02 15:06) 

リュカ

fuzzyさん
3匹は賑やかですね~!
夜の運動会が繰り広がられるということは、まだまだやんちゃ盛りなのかしら^^
たしかに人間は傷だらけになりそうです(笑)
by リュカ (2009-10-02 18:04) 

エア

明日は花火大会です^^
by エア (2009-10-02 23:26) 

You

ゆずちゃん、かわいい寝姿で・・・
おなか上にして寝てるんですねー ^^;
青黄チェック模様のクマさんを枕にしてるところがまたカワイイです。。。
でも、、、リュカさんからのこのごろの報告を見てると、最近また結構お年を召され始めたのかしら。。。 寒さなんかに負けずに長生きしてもらいたいものですね

実はゆずちゃん、なんとなく子どものころもってたぬいぐるみと似てる気がするんですよねー 特に仰向けに寝ているときの首からおなかにかけての毛の様子が。。。
常日頃、リュカさんから「ブサイク」とか言われておられますが、ラブリーな姿のネコちゃんだよなぁ~と思います☆

by You (2009-10-03 01:25) 

リュカ

エアさん
ぎゃーーー!
今日なのですねっ花火大会っ
もっと早くからチェックしておくんだった(泣)
今日・・・天気どうなんでしょうね。開催されるのかしら・・・


Youさん
だいぶお年を召してきたようで・・・^^;
歩いてる姿とか、ぼーっとしている姿とか
本当に爺さんです。
ガリガリになってきているからなおさらね。。
口をチェックすると、まだ歯は全部あるみたいなので、大丈夫かな。
実家の猫は、かなりの年齢になったとき
犬歯以外は無くなってましたから。

ゆず、Youさんが持っていたぬいぐるみに似てるんですね^^
ラブリーって言ってくれてありがとうございます♪
わたしに「ぶさいく」って言われてるから、たまにはラブリーって言ってもらわないとね(^-^)b
by リュカ (2009-10-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0