SSブログ

血合いです! [お店(浅草・浅草橋)]

気づけば残業代の出ない残業隊。

金曜日。残っているのは、私と無能庵(上司)、
そして以前は会社の社長をしていて、縁あってうちに居る 60 歳過ぎのOさん。

そろそろ私は帰るよ-。
無能庵も帰るよ-。
Oさん、「俺も帰るよ-、待っててくれよー」

3 人で駅まで向かう道で、お腹空いたねーーーなんて話をしてて・・・
食べに行っちゃいますか!ってことになり、お気に入りのすし栄さんへGO!!!

久しぶりです!
ご主人、体調崩していたんだけど、大丈夫のようで営業しております!

オススメをお造りで頼んで、飲みました(^-^)
最初のお通しは、のれそれ!

生しらすじゃないよ。のれそれよ

ぷりぷりツルン!としていて大変美味です。
そのあと、まぐろ、ほたて、赤貝、ツブ貝などの刺身を平らげ、ヒラメのエンガワ^^

エンガワです~

出前寿司専門店のエンガワってさ、白くてクニュクニュしてるの多いですよね。
それがエンガワだと思っていたけどさ・・・
違うのね!!!(笑)

筋肉たっぷり!
しっかり歯ごたえがあって、味わい深くて超旨い!!

最近の小さい子供って「歯ごたえ」って感覚を知らないらしいのね~~。無能庵曰く。
そういうのは悲しいよね、、、

漬けです

↑すし栄さん自慢と言って良いでしょう。
漬けでございます。
お昼のメニューで漬け丼でいただいているけど、このままで食べるのもまた一興。
厚みのある漬けが、口いっぱいに広がって、すっっっっごい美味しい^^

それからウニ!
みょうばんに漬けられてないものですよーーー^^

大好きなうに

北海道に居たときに、漁師のおじちゃんから貰ったウニと同じくらい綺麗な色のウニ^^
もうね、ほんとにウニ大好き!!!
にまにま「おいしいいいいい」と言って、ほとんど一人で食べました(笑)

すし栄さんのご主人、とうとう出しちゃいました!!!
本マグロ!!!

本マグロよ!

「おおおおお!でかいいいいい!」ってカウンター越しに見つめたら・・・

「持って行くかい?」って!!!


またまた血合い貰っちゃいました~~~~~~!!!

Oさんは、俺は料理出来ないやーって言って、私と無能庵に譲ってくれましたよ(笑)

最初は、自分で切れるよね?って言っていたご主人ですが、
「ついでだ、切っちゃおう」と言って、食べやすいサイズに切ってくれました^^

ざくざく

大感激!(笑)

見惚れちゃっているあいだに、どんどん切られていく血合い。

美味しそう

またまたお土産に持って帰ってきました!

今日は生姜を買って帰ってこられなかったので、チューブの生姜と一緒に血抜きしております。


明日はまた葱買ってきて葱鮪かな??(笑)
それとも別の料理にチャレンジかしら!

お楽しみに!!???

↑私はそんなに料理のレパートリーは無いのだ(TT)
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

da-kura

キター!
ちっあっい!ちっあっい!

楽しみですね!
by da-kura (2008-03-22 00:00) 

無能庵

うーむ
次は串じゃないものにチャレンジだのぉ。
でも、全部一口サイズだからなー。
やっぱ串か?(笑)
by 無能庵 (2008-03-22 01:32) 

エア

本マグロ・・・かじきまぐろで我慢します。
給料日に食べてみようかな。
それにしてもリュカさん人に好かれるタイプみたいで
お人柄だね。
by エア (2008-03-22 13:20) 

ゆきぽん

血合い・・・・うまそう・・・。
でもウニ!
ばーちゃんちで殻から出して
すぐの色と同じだぁ。
海水で洗って食べえると美味しいんだよね。
by ゆきぽん (2008-03-22 15:24) 

ユキ

お邪魔します!お邪魔させてください!!
ウニ!!
そうよ、ミョウバンの匂い、たまんわ・・
でも、食品衛生法かなんかでつけなきゃならんのでしょ?
カラつきで出荷だと
カラの上からでもいいっていうのが笑っちゃうけど。
だから、ミョウバンなしのウニが食べられるのはしあわせなんだよねーー!!
うううううーーー食べたい!!
by ユキ (2008-03-22 18:43) 

しろのぽ

あはは、マグロ・・・まだ食べてないや(^^;
ていうか、う、ウニ~。「漁港近くの売店に行ったら食べてしまうモノ」トップクラスです。
で、今回もゆずちゃんからの血合い防衛戦が繰り広げられるのですね(笑)?
by しろのぽ (2008-03-22 18:51) 

リュカ

da-kuraさん
今回は、ゆずに気づかれないように冷蔵庫に入れて
血抜きしました。
ペロリとたいらげちゃったw

無能庵
食べました~~?
こちらは完食。
今回も葱鮪。それから、バター焼きにしてみました^^

エアさん
本マグロ堪能致しましたm(_'_)m
明日からまた質素な生活で頑張ります。
どうもお年寄りに好かれているような・・・違うような・・・(笑)

ゆきぽん
おおおお!
おばあちゃんちで殻割って食べていたのね!!
海水で洗って食べるの、美味しいよね~~~~~っっっ

ユキちゃん
カラついた状態のを見せて貰いました^^
ウニ食べたのめちゃめちゃ久しぶりで、とっても美味しかった。
どうしてウニってあんなに旨いのーーーっっ

しろのぽさん
しろのぽさんもウニ好きなのね!(><)b
今回は、ハナをひくひくさせたので、ダッシュでエサをあげて気をそらし、
冷蔵庫で血抜きしました。
今日の夕方から料理をして、既にすべて食べ尽くしちゃいました。

食べた後、写真撮り忘れたことに気づきましたorz
by リュカ (2008-03-22 23:18) 

リュカ

oreganoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-03-22 23:19) 

ake_i

のれそれ!^^!
ドッカァーンってお刺身頂く前に、コレ出されるなんて幸せ♡

そして、血合いは・・・・・・・→今から見るんだ☆
by ake_i (2008-03-24 15:18) 

リュカ

久しぶりのお刺身 and お寿司、美味しかったです^^
ゆずが可愛そうなので、家で食べるのを我慢していたから(笑)
血合いは生姜をたーーーーーーーーっぷり入れたので、
ゆずは欲しがりませんでした(笑)
by リュカ (2008-03-24 16:00) 

ぼるふがんぐ

残業ご苦労様です。
自分も期末で忙しく、ここのところ帰りは遅かったですが、リュカさん、お引越しの疲れもあるし・・・、大丈夫ですか?

でも、またまた、もらっちゃったんですね。
いつもちょうど良いときに行かれるのかな?

by ぼるふがんぐ (2008-03-30 07:44) 

リュカ

タイミングが良いみたいです(^^)
狙って行っているわけじゃないんですが(笑)
血合い美味しく頂きました♪
お互い仕事忙しいですが、週末はのんびり過ごしましょうネ^^
by リュカ (2008-03-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0