SSブログ

TSUKIHANA (月花) というBAR [お店(浅草・浅草橋)]

会社を出て駅に向かおうとして、ゴハンを炊いてくるのを忘れたことを思い出しました。

家に帰ってもゴハン無いのか~・・・
帰ってから炊くと遅くなるし、こういうときは食べて帰っちゃいましょう。

でも、何が食べたいかな-。あまり浮かばないなあ・・・
ちょっと軽く飲みたい気分ではあるんだけど・・・


会社からさほど遠くないところに、BAR があるのは知っていたのでした。
気になっていたので、今回チャレンジしてみることに。

入ると、常連さんと思われる若いお姉さんがカウンターに一人。
マスターと仲良く喋ってます。

カウンターに座って、並んでいるお酒を見ると・・・
焼酎バー??

まぁ見事に焼酎の瓶がズラリと並んでおりました。
もちろんリキュール系も揃っているのですが、目に飛び込むのは一升瓶サイズの焼酎たち(笑)

黒板に値段は書いていないのですが、食べ物のメニューも結構あるみたい。
メニューを貰うと、ぐるなびのメニュー画面を印刷したメニューが出てきましたw

食べ物は 450~980円って感じかな?
パスタやチャーハンも充実してます^^

焼酎・カクテルはだいたい 650円前後って感じでしょうか。
ボトルワインもあるみたいです。

お通しの菜の花のお浸しが旨かったので、こりゃちょっと期待しちゃうよ!
とりあえず麦焼酎をロックでもらって、温野菜を頼んでみたよ。

温野菜です

わーお!
すごいボリューム(◎o◎

ドレッシングもいろいろお好みで付けられて、美味しかった^^
これで 850 円。

お好みでつけるドレッシング

マスターは気さくな人(若い)で、なかなか良かったです。
軽い気持ちで頼んだメニューが、どれもこれもボリュームがあってビックリ(笑)


葱焼豚は、700 円です。多いって!(笑)

ボリューム満点

炒飯などはハーフサイズも出来ますよ~って言われました。
(もしかしたら他のメニューも、ハーフサイズがあるのかも)
今度からはそうしよう(笑)

昼のランチはやってないんだって。
でも夜は料理のテイクアウトもあるみたい。

会社に泊まって仕事・・・ってことが頻発する無能庵 (上司) には、ナイスなお店なのかもしれません(笑)



tsukihana 月花



タグ:グルメ bar
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

noru

ボリュームあっていいお店ですね。

#夜な夜な頑張っている無能庵さん、ガンガレ!
by noru (2008-03-11 12:57) 

ゆきぽん

ネギ叉焼のボリュームはかなり!!
でも食べたいっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

次は
チャーハンもチャーシューもハーフで
行きましょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ゆきぽん (2008-03-11 13:27) 

リュカ

noru さん
ボリュームにはビックリしました(笑)
いろんな種類を食べたいときは、ハーフサイズだなと心に誓いました^^
noruさんも仕事柄、仕事が嵌って泊まり。。。ってことあります??
(私は絶対帰ります(笑))

ゆきぽん
葱ちゃーしゅーのボリュームはオドロキでした(笑)
食べきれないよ~~~(◎o◎;;
いや、無能庵が居たから綺麗に完食したんだけどね。

ユキちゃん、niceありがとー。
by リュカ (2008-03-11 18:04) 

無能庵

うむ。
ナイスボリューム! でしたな。
がっつり食べたいときには最適ですな。

夜中に飯食うなら、銀鯱か月花に決定じゃのぉ^^
by 無能庵 (2008-03-11 21:23) 

da-kura

私も断固帰ります(笑)。
うちの職場、ワーカホリック多いですから。。。

無能庵さん想いですなぁ。
徹夜に備えてスタミナつけて!
by da-kura (2008-03-11 22:01) 

リュカ

無能庵
仕事してるとお腹空くだろうからね^^
夜中までやっていて、ちゃんと食べられるお店は有り難いですネ♪

da-kura さん
職業柄そうなる人多いのでしょうね(TT)<ワーカホリック
体力があるとなおさらなのかな・・・
私はすぐダウンするから帰ります(笑)
by リュカ (2008-03-11 22:30) 

neko

美味しいものが並んでいる~

by neko (2008-03-11 23:37) 

rei

ハーフメニューってうれしいよね♪

by rei (2008-03-11 23:43) 

しろのぽ

ちょっとくたびれた仕事帰り、おいしい料理とお酒で・・・ってたまにはやってみたいわぁ。
と、駅前をかすめもせずに家から会社へ、チャリでドアtoドアなワタシが言ってみます(笑)
葱焼豚、おいしそう。元気でそう♪あとは、ゆっくり寝てくださいね(^^

by しろのぽ (2008-03-11 23:55) 

ぼるふがんぐ

リーズナブルで、量も多くて良さそうなお店ですね。
Bar にしておくのがもったいないくらい(笑)。
若いマスターのセンスでしょうか・・・、お店の名前もシンプルでかっこいい!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-12 07:02) 

ユキ

今日はコメントができる!!
リュカーちゃーーーん!!
昨日、コメントできないから
メールしちゃおうかと思ったくらいだよーーー!!

おいしそう、温野菜!!むふふだね♪
前記事のゆずちゃんもカワユスーーギザカワユスーー!!
もふもふしたーーーい!!
by ユキ (2008-03-12 09:14) 

リュカ

nekoさん
試しに入ってみた初めてのお店だったのですがアタリでした(笑)
また行ってみようと思います^^

reiちゃん
ハーフにすると、いろいろ種類が食べられるから嬉しいですよね~~♪

しろのぽさん
駅前通らないと、まっすぐ家になっちゃいますよね(笑)
毎日だとお金が続かないので、ちゃんと今日はゴハン炊いてきましたw
自炊もしなくちゃ~~
(と言っても、結局帰ってからゴハン作ると22:00頃になるので、お総菜買って帰ってます)

ぼるふがんぐさん
量が多いってのは、男の人には嬉しいかも??(笑)
厨房で作っているお兄ちゃんも若いです。
2人でやってるのかなあ。。。私より若いんだろうなーなんて思ってみてました(笑)

ユキちゃん
コメント出来ないみたいだねーー(T^T)
今日は書けるのね!うれしい!(≧▽≦)
温野菜、ほんとに野菜の素朴な味がして美味しかった。
ゆずは、だいぶご機嫌になってきましたよ♪
by リュカ (2008-03-12 09:53) 

You

温野菜おいしそう~♪写真でみるとプチトマトも湯がいてありますか?
ドレッシングも魅力的ですね☆(←ドレッシング好き)
リュカさん、仕事に行く前に、ご飯セットしておくんだぁ~えらいなぁ・・・
でも、この量で1皿ってことは、基本的に「大皿料理」のお店なんですかねぇ・・・^^;

by You (2008-03-12 11:07) 

リュカ

温野菜は女性に人気のメニューみたいですね^^
いろんなドレッシングを楽しめるから嬉しいかも。
Youさんもドレッシング好きなのですね~~(笑)
確かに出てくるのは大皿料理かも!

>仕事に行く前に、ご飯セットしておくんだぁ~

えへ。正確に言うと、
朝 6:00 に炊きあがるようにセットして、
朝ご飯を食べて、残ったご飯を夜食べるって感じです^^
で、また寝る前に明日の朝の分をセットしておくの。

by リュカ (2008-03-12 13:02) 

エア

東京のが美味しくて安いお店
なんか多いような気がします。
葱焼豚最近食べてないので
こんど食べようかな。
レバニラ炒めも好き^^
by エア (2008-03-12 18:23) 

リュカ

競争が激しいからなんでしょうかね??<美味しくて安い店が多い
お客さんが入らないと、あっという間に潰れちゃいますもんね^^;

レバニラって美味しいですよね~~
私も大好きです♪

そして今日も残業です・・・お腹空いたなあ(TT)
by リュカ (2008-03-12 19:18) 

noru

とにかく家には帰ることにしているので泊まりこむことは少ないですが、12時廻ること多いですね(^^ゞ
リュカさんも残業ガンガレ!
by noru (2008-03-15 02:47) 

リュカ

12時まわっちゃうときが多いのですか(◎o◎
大変ですね・・・
私も頑張ります!(その時間は家にいるけどw)
by リュカ (2008-03-15 15:21) 

ake_i

とりあえず麦焼酎をロックで・・・・ってリュカさん、やはりただものでない。
葱焼豚のおネギの量といい焼豚のボリュームといい、これで700円でいいの?って感じです。
パスタなども興味アリ!!!


by ake_i (2008-03-15 18:18) 

リュカ

えへへ(笑)
わりと、「とりあえずビール」じゃなくて、焼酎や日本酒からスタートしますw
葱焼豚のボリューム凄いですよ~~
ビックリしちゃいました。次回はパスタチャレンジしてみます。
by リュカ (2008-03-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0