SSブログ

上野駅のアイリッシュパブ [お店(東京)]

今週は仕事で若干帰りも遅いのですが、
なるべくゆずと一緒に居ようと思っているので、まっすぐ家に帰ってます。
ゆずが欲しがるといけないので、魚などは買わず、夕飯は寂しいコンビニ弁当です。

まぁ、調味料なども梱包しちゃったからなんだけどね(笑)
明日の粗大ごみで、ガスコンロも出されます。
もう料理できません~~~^^;

さて。
そんなわけで、今回の写真はだいぶ前に行ったときのもの♪
「アイリッシュパブ スタシェーン」

上野駅内には、ギネスビールが飲めてくつろげる場所があったのですね~。
もっと早くに知っていれば良かった(笑)
そしたらもっと活用したのにな~。
引っ越しちゃったら、もう利用しないジャンねー。

見て~。
ギネスの泡に花びらみたいな模様が出来てる!

綺麗なのでアップにも挑戦っ

今のとこ風邪も引かずにきているので、
(この時期ひかないのは、私にとっては物凄ぉ~~く珍しい)
このままの体調で乗り切るぞ~!


アイリッシュパブ スタシェーン 上野店


タグ:グルメ bar
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 19

無能庵

うむ、綺麗に撮れている^^
ギネスは美味いのぉ。
by 無能庵 (2008-02-21 15:24) 

ユキ

↑あ!久しぶりだ!!

ギネス、おいしいですよね~!!
缶でもクリーミーな泡がたつことに
いつも感動しているよ!

ゆずちゃん・・・むにゅむにゅ。。。会いたい・・・
by ユキ (2008-02-21 15:27) 

リュカ

無能庵
毎日激務お疲れ様でございます m(_'_)m
こんな忙しい中、来週はお休み頂戴して申し訳ないです・・・
今日も会社にお泊りなんでしょ?
頑張ってください・・・

ユキさん
そうなのよね!缶でも泡がクリーミーだよね~~♪
びっくり(^-^)
1パイントでお腹いっぱいになりましたー。
ゆずと、キャンちゃんゴマちゃんがご対面したら、大騒動になりそうだよね(笑)
by リュカ (2008-02-21 15:53) 

ゆきぽん

泡が物凄くクリーミーじゃないですか!
黒ビールはあまり飲まないけど
この写真見せられたら呑んじゃうよぉ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-21 19:53) 

ビールが美味しいそう。
泡がいいですね。

私も風邪を引かずにすごしています。珍しいことです(^▽^;)
by (2008-02-21 20:06) 

しろのぽ

きゃ~。いい泡♪
お店でビール飲むなら、やっぱ泡にこだわっててほしいのです!なビール党(自称)です( ̄▽ ̄)v

お引越し直前の食事はさみしくなりがち・・・
わざわざ知り合いのお店に行っちゃったりします。
いよいよですが寒さに気をつけて!
by しろのぽ (2008-02-21 21:01) 

シエル

ほんとだぁ~!!かわいい~!!なんかこういうの嬉しくなっちゃいますね。
それにしても美味しそうな泡。
by シエル (2008-02-21 21:33) 

You

黒ビールおいしそう♪ その前のフライドポテトもおいしそうですね
最近、JR構内に穴場的なお店があるみたいですね
引越し前後って、食生活貧しくなりますよね・・・(涙)
でも、ゆずちゃん、リュカさんが早く帰ってきてくれて喜んでいるでしょうね~
二人とも(一人と一匹)風邪を引かないようにくれぐれも気をつけてくださいね
by You (2008-02-21 21:41) 

oreganoちゃん

ギネス、飲みたくなっちゃた~!
やっぱりお店で飲みたいですね。

泡が落ち着くまでちょっと待つ、あの時間が好きだったりします ^^
by oreganoちゃん (2008-02-21 22:16) 

ake_i

リュカさん、優しい^^
ゆずちゃんが淋しくしているかも・・・・って直帰ですね。
引っ越しでお部屋の景色も随分と変わっているでしょう。ゆずちゃんも何か感じているかもしれませんね。
お魚も買わないで偉いです。
そういうリュカさんとゆずちゃんコンビが大好きです。
体調は引っ越し後も引き続き良好でありますようにお祈りしてます。
PS.今日は一日家を留守にしていまして、帰宅したら、ビジーのキバが片方折れてました。食事に支障はないようですが、爪みたいにはえてくるのかな~~~@@;たまげてます、原因究明中  ビジーのオーナーより
by ake_i (2008-02-21 22:39) 

エア

私も危ないときありましたが
なんとかしのいでます。
お互い健康で。
ビールの泡、花びら・・・将来を暗示してます。
素晴らしいですね。
by エア (2008-02-22 00:15) 

da-kura

ギネスの泡。
これは3つ葉、アイルランドの国花でもあるシャムロックなんですよ~。アイルランドにカトリックを広めたセントパトリックが、キリスト教の父と子と聖霊は一つであるという三位一体の教えをやさしく説明するために、三つ葉のクローバーを使ったことに由来するそうでございます。
by da-kura (2008-02-22 00:25) 

リュカ

ゆきぽん
ほんっっっっとにクリーミーな泡で、
鼻の下につけて「ヒゲ~~」ってやるのが楽しい(笑)
今度一緒に飲もう!!!

nekoさん
おお、お互い風邪ひかずに過ごしてますね!
この調子で春よ来い~
ビールはすぐにおなかいっぱいになっちゃうので
あまり量は飲まないのですが、このときは飲んじゃいましたー。

しろのぽさん
そうですよね!お店だったら泡大事!!
今日の朝ごはんは駅構内の立ち食いそば(笑)
寂しい食事だけどがんばるぞー。
いよいよ明日引越し開始です。

シエルさん
今まで何度もギネス飲んでますが、こういう花びらマークは初めてでした。
ちょっとうれしかった^^
良いことあるかな~~~(^-^)

Youさん
上野駅、ほんとびっくりするぐらいいろいろありますね!
コンビニ、薬屋、化粧品屋はもちろんのこと、
本屋もあるし、無印良品も入ってるし、ユニクロもあったんじゃないかな。
住めちゃいそうですよ(笑)
何故だか地球儀や、恐竜模型、鉱物、実験器具などを扱う店まであって
かなり楽しいです。
風邪引かないように乗り切りますね!お引越しの際、おそらくいろいろお世話になります。

oreganoさん
お店で飲むギネスはやっぱり美味しいですよね♪
ちょっと贅沢な時間って感じで好きです^^
仕事の後の一杯が、これまた美味しいんですよね~~(笑)

ake_i さん
えええええええ????キバが片方折れちゃってるのですか???
たぶん、爪のように生えるとは思うけど・・・・なんでだったんでしょうね。
原因がわかったら教えてください(◎◎
食事に支障がないのが何よりです。食べられないと悲しいもんね;;
早くもとに戻るといいですね。
ゆずも、やっと諦めてカリカリ食べるようになりました。
昨日は夜中の2:30頃、なんか音が聞こえるなーって思ったら、残していたカリカリ食べてました(笑)

エアさん
お互いこのまま風邪を引きませんように^^
こんなふうにビールの泡に花びら出るのは初めてなので、うれしい!
どうぞ平穏に引越しも完了して、ゆずも元気でありますように。

da-kura さん
三つ葉だったのですか!!!
すごーいすごーい。こんなの見たの初めてでしたよ!!
うーん、ありがたや~~~~(-人-)
by リュカ (2008-02-22 09:42) 

da-kura

補足を。

気の利いたパブでは、店員さんが泡まで注ぎ終えたギネスに上手に三つ葉を描きます。
それなりにテクがいるそうですよ!
by da-kura (2008-02-23 02:04) 

ぼるふがんぐ

お引越しが一段楽するまでは、コンビニのお世話になるのも良いかもです。 ^^
他にもうちのそばには、松屋とほっかほっか亭とかありますが、色々と弁当類種類もあるので・・・。

う~~~ん、
朝から・・・、ビール飲みたくなってしまう画像で~~~ ^^;

たぶん、気が張ってるからと・・・、終わってホッとした時、風邪ひかぬようご注意を ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-02-23 08:16) 

あ~ギネスビール、とっても美味しそう^^
飲めないのに飲みたくなる。そんな色合いですよね☆
風邪は百害あって一利なし(笑)なのでそのままいかれるのがいいかと^^
アイリッシュパブ、おしゃれですね♪
by (2008-02-23 09:44) 

hukayoi

この前、浅草の次に上野の駅の中の写真を撮りました。
駅の中にはこんな店があったんだ~、知らんかった~。
黒生って独特の風味があってくせになるよね。
by hukayoi (2008-02-23 10:54) 

泡が・・泡がとってもクリーミ♡
ん~たまりませんなぁ。
泡のお花、とっても可愛い。
味も視覚も楽しませてくれるなんて最高だね!!
by (2008-02-23 18:16) 

リュカ

da-kuraさん
ほほー、三つ葉を描いてくれるんですか~。
そんなパブに行ってみたい!(^▽^)

ぼるふがんぐさん
ほっかほっか亭のようなものがあると、かなり嬉しいですよね!
うちの近所には無いな・・・(TT)
まだ完了ではありませんが、引越し第一弾無事終了です。
風邪引かないように気をつけます・・・といいつつ、実はクシャミしてます(笑)

iro-act さん
ギネスは本当に色からして美味しそうですよね(笑)
駅にあるっていうのが便利で素敵!

hukayoi さん
上野駅構内、ほんっとにいろんなお店がありました(◎◎
今度探検してみてください^^

rei ちゃん
こういう泡って幸せな気分になりますよね~。
泡に模様までつけてくれるなんて、粋なお店でしたわ♪
また行きたい!
by リュカ (2008-02-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0