SSブログ

一升瓶 [Drink]

押し入れの中にしまっていた一升瓶たち。
さすがにそろそろ資源回収に出そうと思ったので、記念にパチリ(^-^)

黒龍 吟醸 垂れ口
黒龍 しずく
十四代 中取り 純米吟醸

黒龍のしずくは高いけど、垂れ口は値段のわりに美味しいお酒なんですよ~。
2,400 円ちょっとです。
そういえば、最近はあまり日本酒飲んでないなぁ。

またちょこちょこと好きな日本酒を買ってみようと思います。
買ったら紹介しますねー(^-^)

年明け、家から見た富士山。

電柱の間からだけど、綺麗に見えました~~~。

そしてベランダで景色を楽しむゆず(笑)

シャンプーをしたあとなので、ベランダの床でゴロゴロされたらどうしようと、ハラハラでした(笑)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

hukayoi

私は日本酒では「緑川」が好きです。
凄くアルコール臭くなくってチョッと水みたいな感じ。
ベランダから見た富士山、たしか去年の5月か6月に載せたの憶えてます。
ドサクサ・・じゃなくて浅草へ引越しはいつ頃なんですか?
by hukayoi (2008-01-06 21:50) 

リュカ

hukayoiさんは緑川でしたねー。
私は秋田・滋賀のお酒結構好きです。
ベランダの富士山は、空気が澄んでいると見えるので、ついつい写真撮ってしまいます(笑)
引っ越しは来月後半です。あ、でも引っ越し先、浅草ではありませんよ^^
近いけどネ(笑)
by リュカ (2008-01-06 22:31) 

リュカ

oreganoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-01-06 22:31) 

しろのぽ

うっわ~。飲んでますねぇ(笑)
この単位で買って飲めるようになれば、日本酒にもワインにも詳しくなるかな!?
うちは郊外なので、富士山が電線にさえぎられずに見えます。冬の白い富士山はきれいですが・・・寒ういぃぃ~。
by しろのぽ (2008-01-06 22:40) 

ねこ中

りゅかさん、あけましておめでとうございました(笑)

富士山、いいなあ〜o(^▽^)o

おめでたい気持ちになりました('-^*)/

ありがとう。
by ねこ中 (2008-01-06 23:46) 

ねこ中

再びお邪魔します。

今まで、携帯からは書き込みができないと思い込んでいましたが…

できるんですね(^_^;)

なかなかパソコンを開かないので

コメント書きにこれないと…失礼してました(-.-;)

これからは、ひょいひょい遊びに来させてくださいましー☆
by ねこ中 (2008-01-06 23:50) 

リュカ

しろのぽさん
飲みきったのは、結構前なんですけど、
日本酒ばかり飲んでいた頃は一升瓶で買ったりしてました。
今は買うとしたら 4 合瓶だろうなあ。。。多分w
電線に遮られない富士山、すごく綺麗でしょうね~~~♪

ねこ中さん
あけましておめでとうございました(笑)
今年も宜しくお願いします^^
携帯から見ていただけて嬉しいです。
カキコミも出来るようなので、是非是非宜しくお願いします♪
にゃーにゃちゃんも元気そうで嬉しいです(^^)
by リュカ (2008-01-07 00:08) 

リュカ

ハム子さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-01-07 00:09) 

ぼるふがんぐ

3本とも飲んだことありません。 ^^; って言うか日本酒を最近は飲んでないなっ。
どうも、お酒は行き着くところ日本酒みたいですけれど、まだその域に達してない。いつも、「とりあえずビール」。
その次も「ビールおかわり !!」に、どういう訳かなってしまいます ^^;
今年は、日本酒も少し修行しなくては(笑)

冬の富士山はきれいですよね。近くで見ても遠くても、飛行機の中からでも、やっぱり日本一の山ですね。
今日はうちからもきれいに見えました ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-07 00:14) 

見事な富士山ですね^^
こんなに綺麗に撮れたら気持ちいいですね☆
ゆずちゃんも気持ち良さそう♪
by (2008-01-07 08:45) 

ake_i

リュカさま

はっはっハァ~~~\*^_^*/
家にも空瓶の一升瓶、3本あります。
田酒、ねぶた、寿萬甕(じゅまんがめ)。
全部、正月に家族で飲んじゃいました^^

そっか~写真撮っておこう!!!
ご紹介いたしますね~~~(明日は空きビン回収日だから今日写さなきゃ!)

ゆずちゃん、あぶないっ($・・)/~~~落ちないでぇ~~~~
by ake_i (2008-01-07 09:17) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
私は昔っから飲んでいるのが日本酒なので、日本酒が一番「自分の適量」を分かっているみたいで安心できるの(笑)
ビールも勿論好きなのですが、炭酸でお腹イッパイになっちゃってw
富士山はやっぱり日本一ですよねー。
ぼるふがんぐさんのところからだと、本当に綺麗に見えるだろうなーーって思います^^

iro-actさん
周りに電柱がなければ、もっと綺麗に見えるのですが
こればっかりは仕方ないですよね~(笑)
この日は天気が良かったので、ゆずも気持ちよさそうに外を満喫していました。

ake_iさん
お正月に飲みましたか~~(笑)
ねぶた、寿萬甕は知らないお酒です。
昔はラベルも剥がしてファイリングしていたのですが、最近は面倒くさくて
写真に撮って済ませてます^^;
ake_iさんのところの日本酒写真楽しみにしてま~~~す♪
by リュカ (2008-01-07 09:46) 

da-kura

日本のお酒って、
中身はもちろんのこと、ラベルも器も含めひとつの作品ですよね!

いろいろな種類をちびりちびり。
至福の時!
by da-kura (2008-01-07 12:18) 

リュカ

>ラベルも器も含めひとつの作品
そうですよね~。
ラベルにもいろいろ、その蔵の個性があって楽しいです。
昔、家で大人数で酒パーティー(?)をしたことがありました。
少しずつ沢山の種類のお酒を飲んで楽しかったです(笑)
by リュカ (2008-01-07 13:04) 

ユキ

シャンプーの時のぬれねずみなゆずちゃんが見たかったなーー
今度はお願い!
by ユキ (2008-01-07 14:54) 

リュカ

OKOK(笑)
多分来月もシャンプーするので、そのときは濡れネズミゆずを
バッチリカメラに収めますわ~~~(^▽^)b
by リュカ (2008-01-07 15:55) 

エア

一升瓶なんとなく存在感あるなぁ
意外と大きく富士山見えます。
うらやましい。
by エア (2008-01-08 18:41) 

リュカ

一升瓶って存在感ありますよね(笑)
場所もとるので、さすがに資源回収に出しました。
富士山は、ちょっとズームにして撮ってみました。
私は背骨が曲がっているのか(?)、ちょっと富士山がナナメになっているような気がしてなりません(笑)
by リュカ (2008-01-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0