SSブログ

骨付鳥専門店 一鶴 [お店(その他)]

横浜まで肉を食べに行ってきました!
家からは遠いけど、行く価値あり!と勧められたので(^-^)

店に到着したのは 19:50 頃。
かなり混んでいたけど、案外回転がはやく、30 分ほど待ったら席に案内されました。
やっぱり暑かったから、みんなビールと肉に惹かれて集まってくるのかしら?(笑)

ここは兎に角肉を食べさせるお店です。
おやどりが977円
ひなどりが819円

女の人は1本食べれば充分ってことだったので、肉が軟らかそうなひなどりを選びました。

3人で行って、私以外は大食漢の 2 人。
彼らはおやどりとひなどり両方頼みました!大丈夫???(笑)

そして出てきた鳥たち!!

すごいでかいぞ!!!(◎o◎
見て!こんなに大きいのっっっ

脂がとってもジューシーで、味付けもほどよく、ビールが進みますよ!(><)b

もうね、気取って食べるなんて無理無理!
がぶーーーーーってかぶりついて、肉を挽きちぎります(笑)

おやどりを一口食べさせて貰ったのですが、かなり引き締まった肉!!
これ 1 本食べたら顎が疲れるね^^;
(顎関節症気味なのでw)

いや~、ひなどり 1 本食べましたが、ほんとに大満足。
お腹ぱんぱん。
2 本は食べられないよ~(笑)

私はお肉食べるのが下手なのですが、彼らは野生が目覚めたようで
綺麗サッパリ食べておりました。

ホントに骨だけだよ(笑)
素晴らしい。

本店は香川県にあるようです。
いや~、久しぶりに「肉」を堪能しました(^▽^)/

骨付鶏 一鶴


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

拳骨斎

おおおー! 一鶴行きましたかっ!
あそこの骨付き肉はたまりませんからねー。
大生のジョッキも結構でかくて素敵だったでしょ?

で、野性は目覚めましたか?(笑)
わしもよく行きますが、男子たるもの、親鳥二本いっとかないとね!

一鶴での食事は、もはや食闘!
肉と顎との一騎打ちじゃ!

食べ終わった後には不思議と、満足感とともに、食材への感謝の念が湧きあがりますな^^
by 拳骨斎 (2007-07-28 11:51) 

リュカ

会社の人に勧められて、連れて行って貰いました!
美味しかった!
そか、拳骨もあの店行くのですか(^-^)

確かに肉とじっくり向き合って食べますねー。

>満足感とともに、食材への感謝の念が湧きあがりますな^^

あ、それ分かります。
食事は有り難いもんですね^^
by リュカ (2007-07-28 12:09) 

す、すごいお肉の量ですね☆ていうかデカすぎです(汗)
トムとジェリーにでてくるあの肉じゃないんだから(笑)
というものの食べてみたいですねぇ♪でも写真のように残さず食べるのは無理です(^_^;)
by (2007-07-28 14:16) 

YOU

え~!
横浜にそんな隠れた名店があったとは!
退院したら旦那に連れていってもらおう!
貴重な情報ありがとう^^
by YOU (2007-07-28 16:39) 

You

うわ~ 大きい鶏肉ですね・・・(@o@)”
おやどりとひなどりはやっぱり食べた感じが違うのでしょうか?
で、テーブルの上に乗ってるのは、鶏肉、ビール、あと、キャベツ・・・???
写真の骨2本、なにやら野性味あふれる食事の様子が目に浮かんできます(笑)
by You (2007-07-28 16:42) 

白猫

むうー。いいないいなー。
そんないい店行ってみたいにゃ。

兎に角肉を食べさせる店・・・。
猫は昔、北海道で、トド肉を食わす店!というのに入ったことがありますが、あんなし味は覚えてにゃいですw
ルイベで出てきくたんだけど、子供の頃だったし、そんな味か理解できる
年齢ではにゃかったのですね。

おにくでかっ!!
いいなー。食べてみたい~。(ヨダレ
by 白猫 (2007-07-28 17:31) 

エア

食べ応えありそうで、なんか食べたくなりました。
値段考えると、満足みたいなので安いですね。
by エア (2007-07-28 19:12) 

リュカ

iro-act さん
いやー、テーブルに出てきたときはあまりの大きさにビックリですよ!(笑)
でも美味しかったな~。
「食べてます!!!」って気分を充分味わいました(笑)
私も、写真のように綺麗には食べられませんでしたw

YOUさん
是非是非行ってみてくださいね!
快気祝いはこのお店ですね(><)b
はやく退院出来ること祈ってます。じっくり休んで治してくださいね^^

Youさん
おやどりは、やっぱり育った肉って感じがして、噛みごたえがあります。
ひな鳥は、普段食べている柔らかい肉ってかんじ。
おやどり食べたら、よく噛むから、こめかみも痛くなりますよ。
一緒に行った人は、「こめかみが痛い~!」って言ってました(笑)
キャベツは、お肉を頼むと出てくるみたい。肉の脂をつけて食べるんだって。

猫たん
ルイベとは渋いですね~(笑)
きっと今の歳で食べたら、美味しく感じるでしょうね~~。
酒飲みながら食べたら・・・それはもう!!至極幸せ!!!(笑)
トド肉は食べたことないですー。
こんど食べる機会があったら、感想きかせて~~(笑)

エアさん
肉 1本で満足できるので、そんなに高くはならないと思います^^
男の人は、やっぱり2本食べられるのかな?
だとしても、そんなに値段はいかないとおもうので、お得です!(笑)
by リュカ (2007-07-28 20:22) 

かねぴーさん

すごいボリューム~!!!
鶏肉って、大好きです。おいしそう!
がぶって、かぶりつきたいです(笑)
リュカさん、いろんなトコロにおいしいものを食べに行って、いいなあ♪
by かねぴーさん (2007-07-29 09:45) 

リュカ

ものすご~~いボリュームでした(笑)
かねぴーさんもきっと、1本でお腹ぱんぱんですよ^^
今月の豪遊はお終い。お給料入るまでは大人しくしていようと思います(笑)
by リュカ (2007-07-29 20:08) 

hukayoi

またまた夜中で~す、次の日会社なのに・・・・・
何かビール見てたら、のッ飲みたくなちゃった!
これから、ビール飲みま~す!! ^o^;
by hukayoi (2007-07-30 00:28) 

リュカ

そ・・・その時間から飲んで大丈夫??(◎◎
起きられましたか~?(笑)
by リュカ (2007-07-30 08:00) 

ユキ

あははは、千葉の栄町にも、こういうお店あるよ。
まるごと、と半身があるの。
半身でも食べきれないよ・・・ほんとに・・・・。
by ユキ (2007-07-30 09:55) 

リュカ

おお~、千葉にもありますか!
めちゃめちゃ食べ応えがありますね~(笑)
次回はおやどりにチャレンジしたいと思います!(><)b
by リュカ (2007-07-30 12:46) 

Fah

うはっ!にくでかっ!!
握っている人(写真)の手のひら以上ありそうだね。
こういう肉をガブっ!といってビールをグビグビいったらさぞかし幸せだろうねえ。
まさに「はじ○人間ギャー○ルズ」(古っ!)みたいな感じかな?w
このお店、王様のブランチかなんかで以前紹介されてたお店だよね?
あれ丁度みていて、「うわ!一度いきてぇぇぇぇ!」って思ってたとこなのよ。
うわさ通りすごい店だったのね~。今度いってみよ~。
by Fah (2007-07-30 12:46) 

リュカ

確実に手のひらよりでかかったですよ~!(笑)
あんだけ肉にかじりつくと、「がるるるる!」ってうなりたくなりますね。
なるほど、王様のブランチで紹介されていたのですか!
ぜひぜひ行ってみてくださいネ!
「は○め人間ギャ○トルズ」の気分味わえます!!
by リュカ (2007-07-30 19:59) 

若い時は、肉大好き人間でした。羨ましい限り!
もやし形の体形が今ではメタポリ型の、、、こんなの見せられた(我慢)
寝てる子を起すような、、、うあ~堪らん!堪らん!
by (2007-07-31 09:47) 

リュカ

あはははは^^;
これはこれは失礼致しました(笑)
でもね、ものすごーく美味しかったんですよー(と、苛めてみました(笑))
ゴメンナサイ!
by リュカ (2007-07-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2