SSブログ

欲望 [お店(東京)]

昨日の出来事。
ちょっと用事があって雨の中外出をしておりました。
帰り道、17 号で信号待ちをしていると、鮮やかな緑色のバスが。

きれいな色だな~なんて見ていると、
あれ、ヴェルディのバスだ。
選手が乗っています。

これからどこに行くところだったんでしょう?
前の席にラモスも居ました。
カメラで写真を撮りたかったんだけど、雨で濡れて壊れたら嫌なので断念。

時間は 18:00 頃になり、今から帰ってご飯を作るのも面倒くさい・・・
そんなわけで今日は外食!!

人間の欲望は果てしないです。
先週旅行で美味しいものを食べたばかりだというのに、また美味しいものが食べたくなっちゃう!
ずっと気になっていた焼き鳥屋さんに入ってみました。

家の近所なので店名は載せません~^^;
今年の春先に出来たばかり。
行きたいなーと思っていたのですが、いつも込んでいて入るチャンスが無かったのでした。

今日は雨の所為もあるのか一番客^^
生ホッピーを貰ってメニューを見てみます。

明日葉とオクラとじゅんさいのおひたし。

明日葉の苦味 (?) が旨い!
これは日本酒があうかも~~。

そう思ってメニューを見ていると、店長さんらしき人が
「何をお持ちしますか?」と聞いてきました。
メニューをさして、「天の戸の美稲 (うましね) 80 は、本醸造ですか?純米ですか?」と質問すると、純米とのこと。

「日本酒お好きなんですか?」と店長さん。
「アルコールなら何でも好きだけど、やっぱり日本酒が好きかな」と言うと
笑いながら、メニューに載っていない日本酒を出してきました。

出てきた一升瓶は石槌の純米吟醸!
「あ、石槌美味しいですよねー!」と言うと、知ってますね~~~(笑) って。
まじで、このお酒は美味しいですよ~。
どこかで見かけたらお試しアレ。

他にこんな知らないお酒も出してくれました。

跳馬 (はねうま) は、九州のお酒。
九州って焼酎のイメージが強いけど、日本酒もちゃんとあるんだね~。
火牛 (かぎゅう) は、小田原のお酒でした。
どっちも美味しかった!

さて、お刺身はイサキだったかな。

お刺身はもちろん旨かったんだけど、ツマが新鮮でシャリシャリしていて美味しかった!(笑)

白レバー串。

もうね、まじでフォアグラみたいです!!
ぷりぷりした見た目、口に入れると「ふわーーーーー」っととけていくの!!
絶品でのけぞっちゃいました。

これは、ハツモト串。(だったと思う・・・)

心臓の先端から大動脈の部分だそうで、コリコリした食感と、レバーのような柔らかい感触の両方がありました。
なかなか面白かった。

結構堪能したのに、お値段は案外安かった!
山の手線内に店があったらもっと高いんだろうなー(笑)
地元値段で嬉しかったです。

常連になりたい店のひとつですわ。

いい気分で家に帰ったら、お腹をすかせていたうちの猫が怒った顔でお出迎え(笑)

ごめんねー^^;


コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 13

生ホッピー飲んで次は日本酒、、、かなりの、のんべぇーですね。
イサキも新鮮で美味しそうだし、シャキシャキ感のツマそれに焼き鳥。
こんなに美味いものを体に滲み付けて帰れば、猫ちゃん怒るわけです。
焼き鳥でもお土産に持ち帰ればよかったのに!
by (2007-07-15 23:38) 

noru

随分貫禄ある(=^・^=)ちゃんですね。
by noru (2007-07-15 23:59) 

拳骨斎

白レバいいなー。
出す店が少ないからねぇ。
もちろん取れる数にも限りがあるからなんだけども。
by 拳骨斎 (2007-07-16 07:01) 

リュカ

リピートさん
はい(笑)
のんべえです!
美味しいお酒が飲めて、美味しい料理が食べられたら幸せなのです。

>焼き鳥でもお土産に持ち帰ればよかったのに!

そうか!お土産が無かったから怒っていたのか~~(笑)


noruさん
貫禄あるでしょう~。
ものすごくわがままで横柄で内弁慶な猫なのです。
今 13 歳の老猫なのです^^ 元気だけどね。

拳骨
美味しかったよ、白レバー!
でも私は拳骨の家のほうにあるお寿司屋さんに興味があるよー(笑)
話を聞いているとめちゃめちゃ美味しそうなんだもん!w
by リュカ (2007-07-16 09:04) 

イサキが美味しそうですねぇ、焼き鳥はここ数年食べにいってないので食べたくなってきましたよ(^-^)
ゆずちゃん、ご機嫌ななめ感でてます☆
by (2007-07-16 09:40) 

拳骨斎

おお、あそこねw
明礬で洗っていないとれたての雲丹が食えるからねぇ^^
香り海苔で巻いた巻き寿司とか、お酒も結構珍しいのがごいんごいんと入っているので、そのうち是非紹介しますよ^^
こちらへくることがあれば是非(笑)
by 拳骨斎 (2007-07-16 12:36) 

リュカ

iro-act さん
焼き鳥ずっと食べに行ってないのですね~。
是非是非行ってくださいマセ(笑)
あのあと、ゆずには鰹節をあげました^^;

拳骨
うううううう、うにぃぃぃぃぃ!
食べたいーーーーーっっっっっ
香り海苔も旨そうだなあ。
さすが海の近くって感じですね^^
是非とも紹介してください!w
by リュカ (2007-07-16 16:43) 

エア

ほんとに、美味そうに書くものだと
いつも感心。気のせいか、アルコールの時が
より筆がさえるような(笑)

猫君いい顔だね。なにか、苦言したいような
顔付がたまりません。
by エア (2007-07-16 19:47) 

リュカ

>アルコールの時がより筆がさえるような(笑)

あははは(笑)
バレた!
お酒はホントに美味しいのですもの^^;

うちの猫、こういう顔は得意のようです(笑)
by リュカ (2007-07-16 21:50) 

hukayoi

お!つくね。お!つくしちゃん。
つくしちゃん、怒ってるね~(^^)
ラモスを見たんですか!いいな~。有名人なら誰でも、見てみたいよー(意外と、有名人好きなのであります)。
by hukayoi (2007-07-16 23:06) 

You

怒ってますねぇ~ 威厳あるなぁ・・・
ネコというより、ネコ科の何かの動物みたいな「目力(めじから)」ですねぇ・・・
前から思っていたのですが、ゆずちゃん、リュカさんが好きな、こないだサインもらった絵本のネコさんに似てませんか?目の形とか、どことなく・・・
by You (2007-07-16 23:17) 

ユキ

ハツモト?食べてみたい!!
ハツが大好きなんだもの、
きっと、そいつも・・・・
by ユキ (2007-07-16 23:44) 

リュカ

hukayoi さん
怒ってるでしょ~~~^^;
まったくすぐ怒るんですよー。(飼い主に似て)
ラモスは、テレビとまったく同じでした!(笑)
もうちょっと信号待ちが長かったら、ゆっくり見られたんだけどな~^^;


Youさん
ゆず、ダヤンに似てるなーって思います(笑)
でもダヤンの方が可愛い~~~♪
ゆずは、ブサイクだからそこが良いんですけどネ!


ユキさん
ハツ好きだったら絶対美味しいと思う!!!
どこかのお店でメニューにあったら頼んでみて~~(^-^)v
by リュカ (2007-07-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4