SSブログ

クロネコヤマト お届け予定eメール [覚書]

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yotei/yotei_chaku.html
クロネコヤマトの、「お届け予定eメール」というものに登録をしてみました。
私は大の通販好き。

なので、しょっちゅういろんなものが家に送られてくるのですが、
たいてい平日は家にいないので、受け取るのはいつも週末。

でも、この「お届け予定eメール」ってのは、宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」を e メールで知らせてくれるサービス。
これなら事前に荷物がくることが分かるので、その日は早く帰るようしようとか、受け取り可能な日・時間帯に変更しておくことができます。

昨日の夜 23:00 頃だったかな?
ネットゲームをして遊んでいたら、携帯メールが。
見てみると、クロネコのお届け予定メールでした。

買っていた化粧品が明日届くという連絡です。
おおー!早速きたー!(笑)

明日の予定を考えて、夜 21:00 なら受け取れるかなと判断。
携帯に届いたメールに記載されている URL にアクセスし、日・時間を指定しました。
するとまたメールがきて、「1/30」 20:00~21:00 にお届けしますとのこと。

うーん、便利 ^^

そんなわけで、今日は早めに家に帰って待機です♪

通販で買ったとき、クロネコヤマトで届くことが多いので、そういうヒトには便利なサービスだと思います~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ぷらり

それ便利でいいね。
うちも登録してみようかな。
by ぷらり (2007-01-30 17:42) 

リュカ

便利ですよ~^^
不在票でいつも面倒だなーって思っているようであればオススメします♪
by リュカ (2007-01-31 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2