SSブログ

ホタテ食べた [うちの猫ゆず]

ゆずを見ながら、ノートPC ・・・
いつもの風景。
これが一番落ち着く。

そんなわけで、更新するのです。

--------

18:59
寒いと思って布団に入れてあげた。

暖かくしてあげなくちゃ

19:40
気づいたら布団から出ていた。

暑いですか・・・

19:52
相方くんが帰ってきた。
ゆずの好きな、ホタテの刺身を買ってきてくれたので
「ゆず、お刺身だよっ」と言うと、布団から出てきて目を輝かせたよ。

ホタテ美味しかった?

ちょっとでも食べてくれて嬉しい(^-^)
ヨーグルトのときも、「ヨーグルト食べる?」って聞いたら
かすれた声で「にゃ!」と鳴いた。
3口くらい食べてくれました。

20:10
再び布団へ。

おやすみ^^

目は開いたままです

このあとしばらくは布団の中で横になっていたけど、やっぱり暑くなったのか出てきた。

21:34
お風呂に入ったら、いつものように風呂場前までやってきた。
元気だったら、湯船に乗ってお水を飲むんだけど、今日はもう無理。
お風呂場の前で横たわってました。

今はリビングに横たわってます。


でもね、こんなにヨロヨロになっても
トイレまで自分で歩いていって、横になりながらもトイレでオシッコしたよ。
偉いね、ゆず。

布団で粗相しちゃったあの日、ホントにショックだっただろうね^^;

現在1:00過ぎ。
さっきは、さすがにトイレに行こうと立ち上がったけど、歩けず、
私が抱えて連れて行きました。

そのあと、もう一回寝ているところでちょっと漏らしちゃった。
そのときでさえ、懸命に起き上がろうとしたよ。
ゆず、偉すぎる!(><)

もう今は、写真を撮るのは忍びないので写真は此処までかな。。。
息は規則正しいです。

タグ:ゆず
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

You

ゆずちゃん、ちゃんと立ち上がってホタテが食べられたんですね (;_;)
ヨーグルトもやっぱり大好きなんですね
ちゃんとお返事して、ちゃんとトイレに行こうとする、そのプライド、すごく立派です!
お布団かけてもらって、温かそうでなにより◎

リュカさん、写真ありがとう もう無理しなくていいよ
ここ数週間、寒くなっていたのが恨めしいです。。。
明日は雨な分、最低気温は今日より少し高いみたいだけど、ゆずちゃん、温かくして大事にしてね
持ち直してくれると本当に良いのですが・・・

看病する周囲の人たちにとっても辛い日々だと思います
リュカさんもどうぞ身体に気をつけてカゼなど引かないようにね

by You (2009-11-17 01:30) 

シービーちゃん

ゆずちゃんも、リュカさんや相方さんの愛情に応えようと、頑張ってますね。体力的にキツイのに、トイレに行こうとするなんて、偉いです。
ゆずちゃんには、一杯楽しませてもらったので、感謝しています。頑張れ~。
by シービーちゃん (2009-11-17 01:43) 

リュカ

Youさん、シービーちゃん
ありがとうございます。
ゆずは、3:13 に永眠しました。
ほんとに潔い子(笑)

すごい悲しいけど、でも、ゆずとホントに楽しく暮らせたから
そしてちゃんと看取れたから
ちゃーんと前に進めます。

ほんとにほんとにありがとうございます(^^)
by リュカ (2009-11-17 04:01) 

nano

少しずつでも食べてくれたのは
ホント良かった 頑張りましたね
by nano (2009-11-17 04:55) 

ake_i

そう思ったの。
ホタテ。
食べたでしょ。

こんなに間際まで、頑張ったんだ。
しっかりとした顔つきしてます。
お布団に、枕に、寝ているゆずちゃん、やっぱり可愛い。

なんかね、今までのこと、いろいろと思いだしてます。

リュカさん、今日は寒いから、リュカさん、あたたかくして過ごして下さい。

by ake_i (2009-11-17 08:02) 

green_blue_sky

がんばっていたんだ・・・
by green_blue_sky (2009-11-17 08:13) 

キャシー

ゆずちゃん最後の最後まで生きようとしていたんだね♪
by キャシー (2009-11-17 08:57) 

リュカ

nanoさん
ほんと、食べてくれたので嬉しかったです。
前の日もお寿司だったので、そのときあげればよかった。
でもそのときは、こんなに急にガクっとくるとは思いませんでした。


ake_iさん
ホタテ食べてるときは、いつものゆずの顔になってました(笑)
そのあと、またポテって横になっていた。
まだふと、視界の中にゆずが入ってきそうな感じです。
寂しいねw


green_blue_skyさん
うん。ゆず頑張りました!!


キャシーさん
生き物ってすごいです。
最後の最後まで、ほんとに生きようとしてました。
動物と暮らしていて良かったって思えます。
by リュカ (2009-11-17 21:51) 

もにょち

ゆずちゃん、
ホタテ、おいしかったことでしょうね…。
自分のことは、自分で。ゆずちゃん、偉いですね(≧ω≦)
by もにょち (2009-11-17 22:57) 

リュカ

ほたて食べて貰えて良かったです。
「ホタテ」って言葉で、むく!って起き上がってきたとき
嬉しかった^^
by リュカ (2009-11-18 08:11) 

gyaro

なんか涙でてきました。。。
by gyaro (2009-11-18 20:19) 

リュカ

gyaroさん
泣かせてしまって、ごめんなさい;;
by リュカ (2009-11-18 22:42) 

SAKANAKANE

何だか本当に、生命の尊厳というようなものを感じます。
ホタテとヨーグルト、食べるコトができて、ゆずちゃんもリュカさんも、良かったですね。
by SAKANAKANE (2009-12-02 01:39) 

リュカ

ほんとは、カニも食べさせてあげたかったです(笑)
さすがに売ってませんでしたw
命って、すごいですよね。
粗末にするなんて、とんでもないです!
by リュカ (2009-12-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0