SSブログ

Vimon再び [お店(東京)]

昨日は、朝一番で乳ガン検診。
問題なかったので、また来年ね~と言われて帰ってきました。

その後は部屋の片付け!!
物置と化していた北向きの部屋が、相方君の仕事部屋として
生まれ変わったのでした(^-^)

果たしてここに籠もって仕事をするのかは謎ですが・・・w
( いつもリビングでやってる・・・)

さて、夕方。
今日は東京駅まで夕食を食べに行きます。
6月に友達に連れて行ってもらった、「ステーキ&ハンバーグ Vimon」ですよ~。


+++++++++++

まだランチタイムの時間に入ってしまったのですが、
ワインも出してくれました♪

牛肉のカルパッチョ、美味しかったわ~(^-^)

カルパッチョ、1600円なり

それから、やっぱりハンバーグ!!
肉汁がジュワ~っと出て、やっぱり美味しいなあ^^

ステーキは盛り合わせにしたの。
内ももと、リブロースと、いちぼって部位(らんぷの希少部位) でした。

此処では、個人的にはステーキよりハンバーグのほうが好き

今回は白ワインも頼んだので、鰯のマリネを貰ってみたんだけど、
このマリネ、超うまい!!!
気に入っちゃいました(^-^)b

ワインは今回もグラスで楽しみました♪

一杯800円くらいからです

写真右下の、フランスの白ワイン。
これ美味しかったよ♪
ワインについて楽しそうに語っている相方君をパチリ。

満足そうでした

続けざまの出張のあと、いろいろな提出物の締め切りに追われていて
心身疲労していた相方君ですが、やっと一段落。
9月からはまた出張が続くので、肉食べてスタミナをつけたようでした(笑)
  ↑ しろのぽさんもだね^^;

美味しかったーー!(^▽^)b


ステーキ&ハンバーグ Vimon



nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 26

toshi

ワインを楽しみながらの食事、美味しそうです。
いい食事をすると心も豊かになるような気がします。
by toshi (2009-08-30 12:45) 

Bacchus

こんにちは。
相方さん、出来るだけリフレッシュ出来ると
いいですね(^^
by Bacchus (2009-08-30 13:13) 

gyaro

あ、そうだ!ここまだ行ってない><
来月舞台を観にいくので、その帰りに行ってみようと思います☆
肉汁に溺れてきます!
by gyaro (2009-08-30 13:17) 

よしあき・ギャラリー

わっ、ご馳走ですね。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-08-30 13:34) 

nano

牛肉のカルパッチョ♪これは
お酒が進みそうですねw
by nano (2009-08-30 14:59) 

kou

仕事専用の部屋って、ちょっと憧れます。
しかし、意志が弱い自分の場合、そういう部屋があっても、きっとTVを見たり、小説を読んだりしてしまいそうです。(^^;
by kou (2009-08-30 15:33) 

匁

またまたご主人出張ですか?!
出張が続きますね。
お身体大切に。
リュカさんも一人で遊び過ぎないように。
by (2009-08-30 17:14) 

ユキ

か~っ
ハンバーグ食べたいっ
by ユキ (2009-08-30 18:21) 

green_blue_sky

よい食事をしてリフレッシュしてください。
また出張と提出物。。。相方さん、お疲れ様です。
疲れますね~

選挙、結果がわかっているだけに、早く世の中の景気をよくしてほしい~
by green_blue_sky (2009-08-30 18:40) 

リュカ

toshiさん
私もそう思います。
良い食事をして、お腹も心も満足になって
またがんばるぞ~って気分になるのが一番ですね^^


Bacchusさん
昨日&今日はかなりノンビリしてました^^
週明けからまたガンバって貰います~(笑)


gyaroさん
私も二ヶ月ぶりにチャレンジでした^^
やっぱりハンバーグは美味しかったです。
でもね、カルパッチョも美味しかった-!
来月舞台を観に行くのですか。良いですね♪
楽しんできてください。


よしあき・ギャラリーさん
久しぶりに肉肉肉~~を満喫してきました。
家では魚三昧でございます(笑)


nanoさん
カルパッチョ、ホントに美味しかったです。
ワイン飲んじゃったー!(笑)


kouさん
仕事部屋あっても、ついついテレビのある部屋に
居座っちゃうんですよね~(笑)
私もそうですもんw


匁さん
今年はとにかく出張が多いですね^^;
私は一人で遊びすぎないように気をつけますw


ユキちゃん
ハンバーグ美味しかったよ~~
でもきっとユキちゃんの作るハンバーグも
相当旨いんだろうな~^^


green_blue_skyさん
出張はやっぱり疲れますよね。
それが数日にわたれば特に^^;
選挙、予想通りの展開ですね。すでに速報を見るのはやめて、
クラシックを聴いてます。
心穏やかに過ごします~~(^^)
by リュカ (2009-08-30 21:58) 

リュカ

fuzzyさん、ほりけんさん、甘党さん、yorikoさん、
あんれにさん、まおりん♪さん、lamerさん、
もうさっさんさん、kurakichiさん、八犬伝さん、
ちょくさん、kakasisannpoさん、takemoviesさん、
単騎さん、トメサンさん、Mineosaurusさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-08-30 22:00) 

甘党大王

こんばんわ~(●^o^●)
今日は出かけていたので携帯での訪問だったのですが(^^ゞ
niceは押せてるのに・・・コメント(;一_一)入ってないし。。。
書いたのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ショボ~~~ン。
私も今年度は乳がん検査受けなくっちゃ(^^ゞ
問題無しで(^o^)丿良かったですね!
ここのお店♡皆が狙っている^m^アソコですね♡
相方さんと充電出来て(^◇^)なによりです~☆彡
次回は御一緒したいです~(●^o^●)♡
by 甘党大王 (2009-08-30 22:08) 

da-kura

ダンナさま、お疲れだったのですね。
9月、ご出張の際には各地で美味しいものを食べてもらいたいですね。
by da-kura (2009-08-30 22:17) 

リュカ

甘党さん
携帯からのご訪問ありがとうございます^^
コメント消えちゃうのは悲しいですよね(TT)
区の検診だと、乳がん検診って40歳過ぎてからなんですよね。うちの区って・・・
なので、個人的に受診してるのでした♪
今週は胃がん検診もあるのだ! バリウム飲んでがんばりますw


da-kuraさん
この土日は、のんびりできたみたいです。
ひたすら昼寝してましたよ(笑)
出張先で美味しいものを食べられるといいですよね~
by リュカ (2009-08-30 22:39) 

ake_i

決めましょう。
決まりました。
はい、!!!^^

今日は久しぶりに土をこねてきました
アジの開き定食が我が家の夕食でしたぁ~~~~ポンシュでしたぁ。
by ake_i (2009-08-30 22:50) 

mikanchan

乳がん検診だったのですね^^
なんとも無くて良かったです。
私も定期検診、行かなくっちゃ。
やはり1年に1回は行った方がいいですよね。
去年は人間ドッグを初めて受診しました。
検査は色々とおっくうだけと、それくら我慢しなくちゃね♪
by mikanchan (2009-08-31 01:03) 

こうすけ

おはようございます。
問題がなく良かったですね。
ワインと牛肉のカルパッチョ、聞いただけで美味しそうですね。
お酒を飲んだ後、昼寝これはたまらなくいいもんですね☆
by こうすけ (2009-08-31 04:40) 

Morimo

ハンバーグの肉汁。。。それだけでご飯食べれちゃいそうです。
by Morimo (2009-08-31 07:15) 

しろのぽ

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、ワタシなぞは、出張といっても近くですからね。
とりあえず野菜をがっつり食べて、肉を消化できるように・・・なる頃には、次が始まっちゃうという(笑)
その前に、こんなの食べて、エネルギーを充填したいものです(^^)
あ、ハンバーグがいいなぁ(ステーキじゃないのか!)

忙しくても、カラダのことは、忘れないでいてあげないといけませんよね(^-^)
相方さんも、出張お気をつけて!
by しろのぽ (2009-08-31 07:55) 

リュカ

ake_iさん
決まりました!(笑)
久しぶりに触った土の感触は如何でした?
ピアノに向かっているときとは違う感覚&感情があって
楽しかったのでは??と思います(^^)
うちの夕飯は、昨日はシシャモでした♪
久しぶりだったので美味しかった^^


mikanchanさん
そうなんです、乳がん検診でした^^
わたし、左側に石があるんですよ。
良性なんだけど、毎年チェックはしてます^^
なにせガン家系なので、せめて何かあったときは早期発見!で
いきたいと思っているので♪


こうすけさん
ありがとうございます^^
ワイン&カルパッチョ、最強コンビですね(笑)
早い時間に飲むと、次の日に影響がないし、
それに昼寝も幸せだったりしますよね♪


Morimo さん
ほんと、ごはん&パンが美味しいですよ~!
肉汁ごはん♪


しろのぽさん
わたしもね、ステーキよりハンバーグの方が
このお店は好きです。
そのくらいハンバーグ美味しいですよ♪
しろのぽさんも、忙しいだろうけどガンバってくださいね。
でも体には十分気をつけて!!

by リュカ (2009-08-31 08:20) 

あらっ!たまちゃん。

グラスだったのですね。^^
ボトルをいったのかと。。。^^ゞ

美味しいお酒、美味しい料理。
癒してくれる笑顔があれば、鬼に金棒ですよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-08-31 21:38) 

リュカ

さすがにボトルは、やめておきました(笑)
ってか、そんなに飲めません!ww
楽しかった週末も終わり、また仕事に励んでいるようです^^
by リュカ (2009-08-31 22:22) 

シービーちゃん

うちは7月に片付け&掃除をしたのですが、瞬く間にちらかってしまいました。部屋が片付いた相方さんが羨ましい。
出張は、大変ですよね。移動も多いし、出張先での飲み会も多そう。相方さん、体に気をつけて頑張ってください。
by シービーちゃん (2009-09-01 07:22) 

リュカ

部屋ってすぐに散らかりますよね~。
掃除機も週末にしかかけないので、
いろいろなものが散らばる~(笑)
出張は疲れますよね^^;
私自身は出張がある仕事をしたことないのですが、見ていて思います^^;
by リュカ (2009-09-01 08:18) 

SAKANAKANE

鰯のマリネが、とってもオイシそうです~!
相方さんのリラックスして楽しんでいる感じが、とても良いですね。
by SAKANAKANE (2009-09-01 21:24) 

リュカ

鰯のマリネ、ほんっとに美味しかったです^^
白ワインもくいくい飲んでおかわりしちゃいました(笑)
リラックスしたディナーでした♪
by リュカ (2009-09-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0