SSブログ

地下にも店があるのよ [お店(浅草・浅草橋)]

今週と来週は忙しくてちょっと地獄。
土日も仕事しないと間に合わないかもしれないなー・・・と考えるとブルー。
もう寝ようかなーと思うんだけど、ちょっと仕事の返事待ちなので、その間に更新(笑)

忙しいときは食べて体力つけないとね!
ってなわけで、タイ料理を食べました。

暑いときには熱辛いものだね!(><)b

浅草、いちおー地下街があるんです。
もう、見るからに怪しいでしょ!!

入っているお店も、占いだ~、マッサージだ~~、床屋だ~~といろいろ。
食べ物の店も怪しい感じなんだけど、そんな中、惹かれていたお店が
「タイ屋めし モンティー」

ネットを見ても、おいしいって書かれていたから気になっていたのです。
ナスと海鮮のサラダを食べてみました。

ひゃ~~~~!!
辛いっっっっっ

こんなに辛いとは思ってなかったので、たくさん口に入れちゃったよ(笑)
一気に体がぽっぽと熱くなりました。

結構、一人でお店に来ている人もいて、その人たちが真っ赤な顔をしていたんだけど納得!
血の巡りが良くなるよ~~。
んでもって美味しかったです。

そして、グリーンカレー(700円)も頼んでみました。

これまた、美味しかった!!
怪しい界隈のお店だけど、また来ようと思いました。

何せ、駅の地下街。
このまま銀座線に乗って帰れるのが嬉しいね♪

公式サイトを見つけたよ~
http://www.tctv.ne.jp/montee/

タイ屋台メシ MONTEE (モンティー)


さて。仕事の連絡も来たし、今日は寝ようっと。
落ち着いたら、みなさんのブログに遊びにいきます~!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

拳骨斎

おおおー!
もんてぃー!
いいなーいいなー!

タイ飯屋って最近おいしいかったところが結構なくなっているのですよ。
この店は以前から一度行ってみたいと思っていたんだが……。
浅草ってなかなかいかないからなぁ。

うーむ。旨そうだ。
by 拳骨斎 (2007-08-10 00:37) 

エア

休日し出勤は精神的に疲れるから
体調に気をつけてください。
カレー夏も美味しいよね。
by エア (2007-08-10 02:24) 

リュカ

拳骨
モンティー、入るのにかなり躊躇したんだけど、入ってよかったです(笑)
拳骨が住んでいるところからだと、浅草遠そうだもん^^;
ぜひぜひ熱い熱いサンバカーニバルのときにでも浅草に来て
熱いタイ料理たべてください!(笑)

エアさん
今日、これからクライアントとの打ち合わせがあるので、
その状況次第と今日の仕事の進み具合で土日の予定を決めようかなと^^
ありがとうございます。
夏のカレーは美味しいです!
by リュカ (2007-08-10 08:43) 

海鮮サラダ、見た目普通に見えるので普通に食べてしまいますよね。
グリーンカレーは、たまにインド料理店に頼んだりします。やっぱ美味しいです♪
休日出勤は精神的にきますよねー(^_^;)
体調を崩されずに頑張って下さい☆
by (2007-08-10 08:58) 

hukayoi

夜中の12時過ぎに仕事の返事待ち? ヒェ~!!!、凄いです。
さいきん思ってきたんだけど、”グリーンカレー”って良く見るとグリーンじゃないのよネェ、どう見ても黄色なんだけど(^^;)
こうなったら、”イエローカレー”と呼ぶつもり、アッ!・・・・カレーってもともと黄色だった!!
by hukayoi (2007-08-10 14:20) 

ねこ中

タイ料理、私も好きですー!
でも、辛いのはちょっと苦手・・・
パッタイとかトムヤムクン(辛さを控えてもらうの)で
大満足しちゃいます。

リュカさん、ベトナム料理はどお?
新宿のベトナムアリスのランチはおすすめよ(^^)
刺激的なお味ではないけど、まーったりできますよん。
by ねこ中 (2007-08-10 19:35) 

浅草に地下街があったんですね、、、 知りませんでした。
ナスと海鮮のサラダこれはいけそう。
激辛は暑いときには、食欲増進になり夏バテ防止に!!
by (2007-08-11 08:38) 

リュカ

iro-act さん
サラダ、メニューにトウガラシマークが 3 つ付いていたんですよ。
でも 3 つならそんなに辛くないのかな?なんて思って食べたら・・・
ビックリでした(笑)
今日は一日仕事してましたー。明日も頑張るわー。

hukayoi さん
今回の仕事が終われば、とりあえず代休もらってのんびりする!(したい)
確かに、グリーンカレーと言うけれどグリーンじゃないですよね。
前の職場近くにあったタイ料理屋では、
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーがあって
3つ並べて比べると確かに、その通りの色だなーって思いました。
イエローカレーは、ほんとにまっ黄っ黄でした(笑)

ねこ中さん
トムヤムクン大好きですーーーーっ
ベトナム料理も好き!!
新宿のお店、今度行ってみますネ。ルミネの中に入っているのね。
メニューを見ていたら、生春巻きもフォーも美味しそう(じゅるる)
メモメモ。

リピートさん
地下街あるんですよ~~。
かなり籠もった匂いがするので、ちょっと敬遠していたんだけど、
勇気を出して利用してみました(笑)
立ち食い蕎麦もなかなか美味しかったです(笑)
by リュカ (2007-08-11 22:59) 

ユキ

タイ屋台!いいな~。
確かにあったね、地下街・・・ちんまりと。。。あったね。。。
最近行ってないから
どんなだったか忘れちゃった~。
by ユキ (2007-08-12 00:42) 

リュカ

うん^^
ちんまりとあるよね(笑)<地下街
今度機会があったらぜひぜひ浅草に遊びに来て~^^
by リュカ (2007-08-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0