SSブログ

パクチーカレーはまた作る予定 [食べ物]

昨日は読書をガッツリしてしまったので、ブログ訪問出来ませんでした。
今日は遊びに行きますね。

本日の記事は、スマホに残っていた写真の放出記事でございます。

****
「このあいだの金曜の夜はキッチンカーのおかずが晩ご飯だったらしいにゃ」

IMG_5334.JPG

この日は焼き鳥が来てくれました。手軽に食べられるので便利!

IMG_5397.JPG

唐揚げも美味しかったですよ。
ビールを飲みたかったけど、残念ながら相方くんがワクチン接種をした日だったので我慢したわ^m^

IMG_5398.JPG

週末はガパオライス。

IMG_5426.JPG

相方くんはグリーンカレーです。

IMG_5425.JPG

この日は飲んじゃいました!
スーパーで北海道フェアをしていたのでクラシックを買ったのだ♪

IMG_5428.JPG

別の日。
テレビで見かけたパクチーカレーが美味しそうだったので、真似して作ってみたよ。
パクチー増し増し!!

IMG_5455.JPG

そしてまた別の日。
相方くんの職場から去る部下たちのプレゼントを買ったあと蕎麦屋で一杯。
つまみは稚鮎の唐揚げ。

IMG_5458.JPG

蕎麦も満足。そのあと家に帰って飲み直しましたわw

IMG_5460.JPG

「おかーちゃん、飲み過ぎ注意にゃよ」という、うみの声は聞こえない(笑)(笑)

IMG_5440.JPG


nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 44

ma2ma2

焼き鳥はおくが深いですね。
北海道だと豚が焼き鳥ですが、焼き鳥名人に言わせるとつくねが来もらしいです。
by ma2ma2 (2022-03-25 00:09) 

英ちゃん

焼き鳥美味しそう(^O^;)
でもお酒が進みそうだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-25 00:26) 

yamatonosuke

あおくんちょっとトランポリンお借りしてもいいですか(≧◇≦)
美味しそうなつくねのテリがたまらない!
これでビールを我慢できるリュカさん偉いです~
北海道フェアはいろいろ買いすぎてしまい困ります(^-^;
カリッと揚がった稚鮎の唐揚げも美味しそうです♪
by yamatonosuke (2022-03-25 03:33) 

HOTCOOL

僕には聞こえます(笑)
by HOTCOOL (2022-03-25 03:49) 

kinkin

焼き鳥は焼きたてが美味しいですよね・・・
焼きたての焼き鳥食べてないな^^;
by kinkin (2022-03-25 05:03) 

あおたけ

わ~、飯テロだ、飯テロだ(笑)
焼き鳥なのにビールを飲まないなんて!
・・・と、いいたいところですが、
ワクチン接種の日はお酒を控えたほうがいいですよね(・∀・`)
私も接種した日は禁酒し、夕食はうどんで済ませました。
お手製のパクチーカレー、カレーの赤と玉子の黄色、
そしてマシマシのパクチーが色鮮やかで
ちょっと春っぽい!?(*´艸`*)
お皿もまたステキな色だなぁ♪
by あおたけ (2022-03-25 06:08) 

楓

おはようございます。
肉の中でも鶏肉はレシピも豊富でほんと美味しいですよね^^
by (2022-03-25 06:13) 

KINYAN

わぁ~焼き鳥良いな~(^o^)

by KINYAN (2022-03-25 06:37) 

marimo

キッチンカーで焼き鳥屋さんも来るのね!
いいなぁ~(^^
週に2~3回はひとりの夕飯があるので
好きなものを買って来て1人飲みです(笑)
昨夜はイカのバター醤油焼きが無性に食べたくてイカ買った。
by marimo (2022-03-25 06:42) 

Rchoose19

海ちゃんの前には『番犬』だね!
稚鮎のから揚げですかぁ~~♪
釣って食べたことあるわ!
※自分で釣ったお魚は食べる主義※
パクチーカレー美味しそうだわ(#^^#)
by Rchoose19 (2022-03-25 07:23) 

リュカ

ma2ma2さん
つくねがキモっていうの分かりますっ
お店によって違いが出たりしますよね。



英ちゃん
焼き鳥だったのにお酒なしだったから
少し悶えました(笑)



yamatonosukeさん
あおといっしょにトランポリンでとんでください!
私の代わりにww
北海道フェアって絶対いろいろ買っちゃいますよね。
来週月曜日、母が遊びに来るので欲しい酒の肴をリクエストしちゃいました^^
買ってきてくれたみたい(笑)(笑)
鮎はまじでまじでまじで久しぶりに食べたの〜〜〜
嬉しかった!



HOTCOOLさん
聞こえましたかww
「王女に捧ぐ身辺調査」読み進めるうちにぐいぐい引き込まれました〜



kinkinさん
ホントはお店で食べたい焼き鳥!!
コロナ禍になって焼き鳥屋さん行ってないです。。。
by リュカ (2022-03-25 07:35) 

リュカ

あおたけさん
飯テロになりましたか?えへへへ〜〜w
ワクチン接種の日はさすがにお酒は控えたのですが
翌々日、まだ完全に熱が下がる前にワインを飲んだ相方くんは
発熱しちゃいました^^;
パクチーカレー、美味しく出来たのですがちょっとホールトマトの味が強かったかな。さっぱりした味になりました。
スパイス&唐辛子をもっといれればよかった〜って思ったので、次回はスパイス(ターメリック&ガラムマサラ)も増し増しで作ってみます!
見た目は美味しそうに出来たでしょ?^^
お皿はお気に入りのものなの〜〜



楓さん
鶏肉って本当にレシピ豊富ですよね!
今日は牛乳があるから鶏肉のクリームシチューでも作ろうかなあ〜。



KINYANさん
美味しかったですよ〜〜〜^^



marimoさん
焼き鳥のキッチンカーは初めて来てくれたの!
次にいつ来るのかは謎です(笑)
週2〜3回、ひとりで好きなものを楽しんで飲むっていうのは良いよねえ^^
イカのバター醤油焼き!それ美味しいこと間違いなしっ
楽しんだ??



Rchoose19さん
番犬クッション、めっちゃ愛用してるよー
あおと添い寝するときの足置きにしてみたり
枕にしたりww
魚釣り、父が生きてた頃に行ったのが最後だな〜
その日はなにも釣れなくて、佐藤水産(北海道の水産会社)で肴買って帰ってきたww
パクチーカレーはもう一声改良が必要って思ったので
またチャレンジするつもり♪
by リュカ (2022-03-25 07:42) 

YAP

うちの近くにもキッチンカー来ないかなあ。
企業のオフィスとかが集まっていれば需要があるんでしょうが、住宅街だと商売するには難しいんだろうなあ。
by YAP (2022-03-25 08:24) 

拳客の奥様

サッポロクラシックいいなぁ~^ ^好きです!
パクチーカレーは気になる一品です~~w
焼き鳥のキッチンカーは、隣り町のスーパーで
見かけたけど、買う気になれませんでしたよ。
私もお店で食べる焼き鳥が良いです~~w
☆砂肝☆ハツ☆ねぎま☆コレは塩と!
つくね☆レバーはタレでお願いします(気持ちが出てる?笑)


by 拳客の奥様 (2022-03-25 08:26) 

リュカ

YAPさん
たしかに住宅街にはキッチンカーは難しそうですよね。
今日はまたまたガーリックシュリンプのお店が来てくれる予定なのです。買うに決まってる!^^



拳客の奥様さん
北海道フェアがあると、必ず買っちゃうクラシック(笑)
パクチーカレーは今回はスパイスよりもホールトマトの味がちょいと勝ってしまいました。またリベンジ!^^
スーパーの焼き鳥は・・・ねぇ、ちょっと難しいですよね。
お店でホントは食べたい焼き鳥!
浅草に惚れてる焼き鳥屋さんがあるんだけど、店内がせまくて
コロナ禍になってからは躊躇して行けてないの。
そろそろ行ってもOKかなあ〜〜
わたしは、つくね以外は塩でOKなのよん♪
by リュカ (2022-03-25 08:52) 

ちぃ

うみちゃんだけじゃなくあおくんも冷めた視線のような気がしますが(≧艸≦)
焼き鳥なのにお酒を我慢だなんて頑張ったじゃない!!
うみちゃんは冷たい視線で(笑)飲み過ぎ注意にゃよ警報出しているけど
ここはおかーちゃんを褒めてあげてくださいっw
エスニック系から揚げ物まで美味しそうなおかずの数々・・・
ここのところ胃の調子が悪くて豆腐とかはんぺんとか
淡白なものばっかり食べてるので(笑)
そろそろパンチのあるものが食べたくなってきたぞwww
サッポロクラシックは同じくスーパーの北海道フェアで買って
先週飲みました。
嬉しいことにクラシックは結構手に入るよね^^
by ちぃ (2022-03-25 09:12) 

リュカ

ちぃさん
でしょ!焼き鳥だったのにアルコール我慢したわたしを褒めてよ、うみちゃん!^^
たしかにあおも冷めた視線を向けてる。。。(笑)(笑)
胃の調子が良くなかったの?
たしかに淡泊なものは胃には良いけどちょっと寂しくなってくるよね。
いきなりパンチがあるものだと胃もびっくりするだろうから
徐々に食べて〜^m^
サッポロクラシックはわりと手に入るよね。宅配生協でも取り扱うことあるしw
でもフェアで見かけると必ず買っちゃう^m^
今日は天気も良いので、もうちょっとしたらソメイヨシノの咲き具合をチェックしに公園をうろうろするつもり。
明日は雨だから今日のうちに写真を撮ってブログネタ作らないとだわ!^m^
by リュカ (2022-03-25 09:19) 

侘び助

お家に帰った後>>>2人でお酒を~♬
飲みましょうね~ 飲み直しましょうね∻(^^♪
by 侘び助 (2022-03-25 10:10) 

Boss365

こんにちは。
キッチンカーで焼き鳥は、有難いですね。
ビール飲めない相方さんには酷なオカズ・焼き鳥です(爆)
リュカさんも・・・?
パクチーカレー!!ナイスです。炒め系ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:28) 

raomelon

相方さんのワクチン接種日でしたか
焼き鳥と唐揚げを目の前にビールを我慢
偉かったですね丶(・ω・`) ヨシヨシ
どれも美味しそうだけど
リュカさんお手製のパクチーカレー
彩りよく美味しそう~~~♪
リピありですニャ^^b
by raomelon (2022-03-25 10:31) 

まつき

キッチンカーでグリーンカレーが食べられるなんて、
超絶羨ましいわ~~~!! 
両親のワクチン接種の日、今回初めて飲酒不可と言われて、
その言いつけを守った両親の前で私は一人で飲んでたよ(笑)
ま、自分のワクチン接種当日も飲んじゃったけど( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-03-25 10:54) 

くまら

キッチンカー、良いなぁ~
我が家の近所に来るのは生協の販売車位っす
パクチーカレー???無理かも
稚鮎のから揚げは大好きです
by くまら (2022-03-25 11:13) 

とし@黒猫

キッチンカーでタイ料理が食べられるのは羨ましいです。
タイ料理のキッチンカーは、珍しいですよね。
カレーとか、焼き鳥とか、近所のスーパーの駐車スペースに
来ますが、マズいです。
by とし@黒猫 (2022-03-25 12:39) 

ニコニコファイト

うみちゃんの視線可愛いにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-03-25 12:40) 

溺愛猫的女人

面白かった本があればぜひ紹介してくださいね。
焼き鳥と唐揚げをいただくのにビールを我慢なさったなんてリュカさんは優しいなぁ。私はゾンビになった相方の横でグビグビワイン飲んでました(笑)



by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 12:43) 

ゆきち

わ~焼き鳥美味しそう!!
生協で買うヤツとは大きさがぜ~んぜん違う^^;
グリーンカレーのレトルトがあるのを思い出したので明日のお昼にしよう♪
どれもお酒がすすみそうでワクチン後の相方さんはお気の毒~。
まん坊は解除されたけれど、まだ大手を振って飲みに行くぞ~!という気分にはなれない感じです。
by ゆきち (2022-03-25 12:47) 

リュカ

侘び助さん
家に帰ってガッツリ飲み直ししちゃいましたよ〜(笑)



Boss365さん
焼き鳥のキッチンカーは来てくれたのは初めてでした。
来月もまた来るのかな〜?予定が謎です。
ほんとはビールと共に・・・をやりたかったけど
ぐっと我慢しましたよ〜
パクチーカレー、スパイスが足りなかったような気がしたので次回はもっと大量に入れます。はい。フライパンで作りました^^



raomelonさん
焼き鳥や唐揚げにはビールが最高だったろうなあって思います。
我慢出来ました!(笑)
パクチーカレー、また作ってみるつもりです。
材料はあるのだww



まつきさん
近所のスーパーのイートイン風なところにも
グリーンカレーを出してくれる店があるの。テイクアウトもしてるんだけど。
そこのカレーと同じような感じだったと相方くんは言ってました^^
え!まつきさん!接種当日も飲んだの?
さすがだ〜〜〜(笑)(笑)



くまらさん
パクチーカレーは、大量にパクチーを入れたので
嫌いな人には拷問料理だったと思います^^
稚鮎、めちゃめちゃ久しぶりに食べました。美味しかった!
by リュカ (2022-03-25 13:23) 

リュカ

とし@黒猫さん
今月は沖縄料理のキッチンカーも来てくれるようなので
それも楽しみなのです。初めて来るお店です。
そういえばスーパーの駐車スペースに来ていた焼き鳥屋さんを見かけなくなりました。人気なかったかなあ。。。



ニコニコファイトさん
うみには、こんな顔でいつも見られてます(笑)



溺愛猫的女人さん
今回は溺愛さんが以前紹介していた「神(カムイ)の涙」などを読んでました。
面白かったですっ
今はね、「縄文vs.弥生」を読み始めたところ^^
でもあおに邪魔されてなかなか進まないです(笑)



ゆきちさん
生協の焼き鳥って小さいよね(笑)
最初の頃は買っていたんだけど、今はあまり買わなくなりましたww
グリーンカレーのレトルト、わたしもわりと好きで買っちゃう!
友達と飲みに行くのは来月になってからかな〜なんて
ぼんやりと思ってますわ〜〜^^
東京ロビンに行きたい!(笑)(笑)
by リュカ (2022-03-25 13:30) 

わたし

パクチーカレーおいしそうですね~
昨日はパクチーなかったけれど、レトルトカレー食べました。
焼きたて焼き鳥のキッチンカー、うらやましいなあ、スーパーの焼き鳥は買う気がしません(-_-)
by わたし (2022-03-25 13:54) 

リュカ

わたしさん
パクチーがまだ残っているので、もう一回パクチーカレー作ろうかと思ってます^^
前回はスパイスよりもホールトマトの味の方が勝ってしまったので
今回はもっと大量にスパイス使ってみる!
(いつも目分量の料理だからさ〜ww)
スーパーの焼き鳥は、あまり買う気がおきないですよね^ω^;
by リュカ (2022-03-25 14:18) 

藤並 香衣

キッチンカーで焼き鳥、美味しそうだな
ビールをガマンされたとは愛ですね♪
うみちゃんがすごく目で訴えてますよ~(笑)
by 藤並 香衣 (2022-03-25 15:12) 

okko

ああ、早く退院してビール呑みたいよ~~~!
by okko (2022-03-25 15:58) 

きよたん

蕎麦屋でいっぱいいいですよ
今日行こうかな
気になる蕎麦屋があるから
by きよたん (2022-03-25 16:17) 

ChatBleu

美味しそうなものがいっぱい~♪
いいな、いいな。
お酒はたくさんは飲めなくても美味しいものは大好きよ^^
しかし、なんか、スーパー(他に買えるところはない!)で何を見ても、美味しそうじゃないんだよなー。
パクチーはパスだけど、ヨダレ垂らして見てますー。
あ、ちなみにパクチーは食べるとおそらく苦手なんだけど、見た目は綺麗で鮮やかで、美味しそうに見える(^^;)
by ChatBleu (2022-03-25 17:20) 

あーちゃ

こういうキッチンカーいいなー。焼き鳥おいしいのが食べたい。(焼き鳥屋に買いに行けばいいだけですが)
by あーちゃ (2022-03-25 17:57) 

kou

私、ワクチン接種した日は調子が悪く微熱もあったような気がしましたが、飲んでから寝てしまいました(^^ゞ
by kou (2022-03-25 18:15) 

夏炉冬扇

パクチーカレー、色が鮮やか。
お味もいいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-03-25 18:40) 

テリー

近くにキッチンカーが来てくれて、焼き鳥が食べられるって、いいですね。

by テリー (2022-03-25 19:07) 

リュカ

藤並 香衣さん
キッチンカーでの焼き鳥屋さんが来てくれたのは初めてでした^^
ビール我慢した自分を褒めてます(笑)
蕎麦屋の後は家でガッツリ飲んじゃいましたw
うみに睨まれた〜〜



okkoさん
ですよね!早く退院したいですよねー(>_<



きよたんさん
蕎麦屋さん行ってきました?
レポも待ってますよ〜^^



ChatBleuさん
今日もガーリックシュリンプが来てくれたので買いました。
満足♪
スーパーは、いつも同じモノなので何年も利用してると飽きちゃうよね。
新鮮味が無いから・・・
パクチーは色が鮮やかだから見た目は美味しそうだよね。
わたしには実際美味しいんだけどねw



あーちゃさん
焼き鳥屋で焼きたてほやほやのを食べたいよね。
コロナ禍になってから焼き鳥屋さんで食べてないよー



kouさん
ぶはは(笑)
飲んでから寝ましたか!!
それはすごいな〜〜〜^m^



夏炉冬扇さん
今日もパクチーカレー作りました!
今回は前回よりもスパイスを多めにしてパクチーも更にたっぷり。
美味しく出来ました〜!



テリーさん
美味しい焼き鳥でした^^
4月も来てくれるのかどうかは謎なのです。
by リュカ (2022-03-25 19:25) 

風来鶏

うみちゃん、おかーちゃんはアルコールランプだから、火を近づけると危ないですよ^^;)
静電気も気を付けてね!!
by 風来鶏 (2022-03-25 23:14) 

さる1号

パクチーカレー、めっちゃ美味しそうだ
やっぱパクチーはマシマシがいいね^^
by さる1号 (2022-03-26 08:33) 

リュカ

風来鶏さん
にゃにゃ!それは大変だニャ!
おかーちゃんは火のそばに近付けないようにするにゃ〜(笑)
by うみ



さる1号さん
パクチーカレー、また作りましたw
美味しかったですよ。もちろんパクチー増し増し!
by リュカ (2022-03-26 16:04) 

kuwachan

キッチンカーが来てくれていいな~。羨ましいよ。
コロナ禍になって全体的にお買い物の時間が早くなったのか
夕方、勤め帰りに駅近くのお魚屋さんや八百屋さんに寄ると
欲しいものが売り切れていることが多いのよね。
by kuwachan (2022-03-26 17:51) 

リュカ

kuwachan
あー、わかる!
夕方に買い物に行くと欲しいものは売り切れてるよねえ。
キッチンカー、いまのところ今月までのチラシしか入ってないんだけど、4月以降も引き続き来てほしいよ〜
by リュカ (2022-03-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。