SSブログ

くつろいでいる2ニャンです [うちの猫あお・うみ]

あおが寝ているので、おかーちゃんの近くで甘えているうみちゃんです。

IMG_5286.JPG

ゴロゴロ言いながらころんころんしてますよ。

IMG_5282.JPG

ぼやーんとする顔も、うみちゃんらしくて可愛いのだ。

IMG_5284.JPG

あおはソファーで爆睡してます。

IMG_5285.JPG

すぐに寝相が変わるあおくん。
この足が可愛いww

IMG_5287.JPG

シッポもめちゃめちゃ脱力してます。

IMG_5289.JPG

ぷすーぷすーと寝息をたてて、平和に寝ているオトコ。

IMG_5290.JPG

うみはタワーでバリバリと爪を研いで、このあとはタワーのてっぺんに行って寝てました。

IMG_5291.JPG


*****
明日、部屋の中の壁面 TV 端子交換作業で業者さんが入ってきます。家具を少し移動しないといけない箇所があるので、ちょっと面倒くさい。まあ、移動作業は相方くんがやるんだけどねww

リビングのキャットポール、相方くんの仕事部屋の机、和室のチェストを少し移動して作業員さんが入れるスペースを確保する予定。
あおはまたチェック魔になって、作業員さんの傍をうろうろするんだろうなあ(笑)


nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 34

kinkin

うみちゃん、あおくんが寝てるから気兼ねなく甘えられるね・・・
by kinkin (2022-03-26 04:39) 

楓

おはようございます。
あおくんも、うみちゃんも気持ちよさそうですね〜♪
あおくんは休日も監視員の予定なんですねw
by (2022-03-26 06:20) 

YAP

どちらも気持ちよさそう。
気候が良くなって、人間も眠気に誘われるくらいですから。
by YAP (2022-03-26 07:02) 

夏炉冬扇

2にゃん、至福の時ですね。
シアワセにゃんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 07:03) 

英ちゃん

2ニャンともまったりしてていいニャ(^∇^;)
昨日、都内数箇所を散策して来て上野公園にも行ったけどソメイヨシノはまだ五分咲きくらいでした(^_^;)
他の所は、もっと咲いてない所も多かったです。
来週もう1回違う所に行く予定だけどね。
by 英ちゃん (2022-03-26 07:23) 

marimo

二人ともそれぞれ寛いでいるね~
こんな平和な光景をずっと見ていたいなぁ
>TV 端子交換作業
我が家も先日、ネットの調子がおかしくなってJ:COMに電話して端子交換してもらいました。
テレビ端子もネット用の端子も時代とともに進化しているみたい。

by marimo (2022-03-26 07:32) 

プリスキラ

ごろごろしている姿、可愛いですね!
by プリスキラ (2022-03-26 08:36) 

kou

家具の移動、面倒ですよね。
家具の背面に隠すように沿わせているケーブルの交換とか考えたくないです。(苦笑)
by kou (2022-03-26 09:33) 

HOTCOOL

あお監督のチェックが入って良い工事になりそうですね!

by HOTCOOL (2022-03-26 09:37) 

ChatBleu

そのあおくんのあんよ、めちゃカワイイ!
つんつんつつきたいーー。
TV端子交換かぁ。そういうのもあるのね。
そもそもTV自体が危ないのよね。
しかし、冷蔵庫がマジ危ないので、現在、絶賛、購入準備中〜。
by ChatBleu (2022-03-26 10:25) 

ma2ma2

2ニャンズはどちらもマッタリとしていますね。
あお君はチェック魔ですね。
by ma2ma2 (2022-03-26 10:26) 

まつき

ちょっとしたお手々や足の角度が萌えポイントなのよね♪
TV端子交換、何かメリットがあるのかな(・・?
あお君はチェックに忙しいだろうけど、うみちゃんはまた
どこかに隠れてしまうのかしら(^^;
by まつき (2022-03-26 10:38) 

よーちゃん

リラックスしまくりのころんころん状態が可愛いです~。
チェック魔さんは、なかなか好奇心旺盛なのですね(^▽^;)
by よーちゃん (2022-03-26 11:01) 

とし@黒猫

活発に飛び歩いてるニャンもいれば、のんびり過ごすニャンもいる。
そういうことですよね。
のんびりしているのに、外のゴソゴソが気になる。
そんな1日が眩しいです。
by とし@黒猫 (2022-03-26 11:18) 

侘び助

最近・うみちゃんのおかあちゃん独り占めtime増えた?
平和なリュカ家の春~♡~

by 侘び助 (2022-03-26 11:35) 

溺愛猫的女人

あおくんのアンヨがめちゃ可愛い♡ギューとして匂いを嗅ぎたいです(*^^*)肉球のはみ毛も好きなんですよね。ちょっと変態チックかしら(笑)


by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 11:48) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、あお君の隙を狙って甘えていますが、縫いぐるみのような可愛さありですね。寝相が変わるあおくん、床擦れ防止!!小生猫も振り返ってみると姿勢が変化している事が度々あります。「壁面 TV 端子交換作業」大規模修繕に合わせて機器の部品も交換ですね。小生マンションは、外観修繕後にインターフォンを交換しました。あお君のチェック魔(爆)楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 12:11) 

エンジェル

2ニャンの寝姿癒されますねぇ(≧∇≦)
あおくんの寝相はどうなってるの?エビぞってる??

←キッチンカー、エスニックもあるのね。美味しそう♪
パクチー入りのカレー私も作ってみたくなりました(^w^)

by エンジェル (2022-03-26 12:19) 

ちぃ

なんって平和な光景!
ぷすーぷすーって寝息も心地よいBGMだよねっ。
あの小さい体でこんな大きな寝息・いびきなのかいってびっくりしちゃうけどさー(≧∇≦)
TV 端子交換、ちょっと面倒でもこういうのはやってもらえる時に
まとめてやった方が絶対良いと思う!
明日はあおくんが大張り切りだろうからこんな平和の光景はお預けかなー(≧艸≦)
by ちぃ (2022-03-26 14:08) 

erena

あ~心地よさが伝わってきます。
家具の移動は気が重いですよね・・。前後もあるし。
早く終わるといいですね。
チェック魔のあお君! 笑
by erena (2022-03-26 14:17) 

U3

nyanにくつろぐとか、リラックスするという観念はあるのだろうか?
by U3 (2022-03-26 14:43) 

ゆきち

あおくんが寝ている時は遠慮せず甘えられていいね~うみちゃん^^
もふもふからニョキッと伸びた足2本♪
ぱくっとかぶりつきたくなる(#^^#)
TVの端子交換!うちもそのうちあるかな???
只今、ガスコンロ交換中。
10月に注文して届いたのが3月です^^;

by ゆきち (2022-03-26 15:00) 

きよたん

うみちゃんあおくん くつろぎの時間ですねえ
でも明日は受難の一日なのかしら
by きよたん (2022-03-26 15:45) 

きよたん

あ、蕎麦屋さん昨日行ってきました
美味しかった 近いうち載せます。
by きよたん (2022-03-26 15:47) 

リュカ

kinkinさん
今も、あおは爆睡中なので
うみが近くに居ますよ〜^^



楓さん
あおくん、監視の役目には休日返上で頑張るようですよww
朝から張り切るだろうなあ(笑)



YAPさん
眠気に誘われますよね〜
でも今日はこれから荒れ模様なのかしら? 風が凄そうです(@@



夏炉冬扇さん
今日も気持ちよさそうに寝てますよ。
あおは毛布から伸びた手が見えてます(笑)



英ちゃん
そっか、昨日で上野公園は五分咲きでしたか〜
うちのまわりはまだ二分咲きって感じでした。
今日は風が強いから、今は咲かない方が有り難いかな???
来週は間違いなく見頃ですよね^^



marimoさん
こういう光景を見ているのは平和ですよねー
ありゃ、ネットの調子がおかしくなったのね。
端子交換で直って良かった。そうそう。端子も進化してるみたいよね。
なので交換らしいよ。
by リュカ (2022-03-26 16:10) 

リュカ

プリスキラさん
こういう姿は癒やされますよねえ^^



kouさん
丁度、網戸を保管しておかなくちゃいけない場所確保でスペースを空けていた部屋は何もしないでOKだけど、それ以外はどの部屋も少しずつ家具移動です^^;
相方くんの仕事部屋が一番面倒なことになりました(笑)



HOTCOOLさん
あおチェックは厳しいですからね!(笑)



ChatBleuさん
この足、イイでしょ〜
むぎゅってつかみたい衝動に駆られながらも我慢して写真撮りましたw
ChatBleuさんちは冷蔵庫かww
もしも冷蔵庫+テレビとなると、かなりの出費になっちゃうよね(@@;;



ma2ma2さん
あおはチェック魔なので、明日の作業は絶対邪魔するくらいうろうろしてると思います^^;



まつきさん
このあおの足も萌えポイント高いでしょう?^m^
TV端子、4K・8Kがさらに綺麗にみえる端子に交換するんだってさー。
今のままでも4Kも8Kも見えるらしいんだけど、マンションの資産価値をあげるために交換だ(笑)(笑)
うみは、まちがいなく押入に隠れて出てこないだろうなあww
by リュカ (2022-03-26 16:18) 

リュカ

よーちゃんさん
今日も思いっきり伸び伸びゴロゴロ寝ている2ニャンです。
明日はうみは隠れるだろうけど
チェック魔あおくんは作業員さんの周りを監視すると思われますっ



とし@黒猫さん
活発な子はめちゃめちゃ活発ですよね〜^^
あとは、飼い主のカメラの問題 & 撮影に協力者がいるかという事情もあります(笑)
スマホしかないので活発に動いている瞬間を写真に撮れず、
そして遊んでる姿を写してくれる協力者がいないと
寝てる写真ばかりになってそれをブログに載せるから、のんびりしてる子っていう印象になるんですよねーw



侘び助さん
うみちゃん、おかーちゃんを独り占めの時間増えてるかもしれないですよ〜
あおが寝ていてパソコンに向かっていると、
うみちゃんに背中をトントンされますよ(笑)
「あそんで」って^^



溺愛猫的女人さん
こういう無防備な足をしてるときは、肉球の臭い嗅ぎたい放題です!
はみ毛、わたしも大好きなの!!
吸って吸ってムハムハしてる変態が此処にも居るので大丈夫!!(笑)



Boss365さん
すももちゃんも、やっぱり床ずれ防止で寝姿変えてますね?w
うみもそれなりに変えるのですが
あおの寝相のかわりっぷりは、今まで暮らしていた猫たちのなかでも一番激しいです(笑)
大規模修繕にあわせて、なんかいろいろ交換するのかしら?
そういえば少し前にマンションの電気を全部LEDにも変えていたなあw
今はベランダの床の色をなににするのかアンケート実施中です。明日真面目に考えます^^
by リュカ (2022-03-26 16:28) 

リュカ

エンジェルさん
あおの寝相すごいでしょ。海老反りですww
アニミニちゃんたちは、ここまでの寝相にはならないですか??
パクチーカレー昨日も作りました!
今回はスパイスをたっぷりたっぷり入れたので、さらに好みの味になりました〜w



ちぃさん
あおの寝息が聞こえる動画を相方くんが撮ったんだけど
微妙に画面が揺れていて目が疲れる人もいるかな?って思ったのでブログには載せてないの(笑)
そのうちまたすごい寝息が撮れたら今度は載せようww
TV端子の交換、最初は実際にテレビが繋がってる箇所だけにしようと思ったんだけど、マンションの資産価値をあげるために全部屋交換して貰うことにしたよww
4K&8Kがすごく綺麗になるみたいだよー。ホントかどうか知らんけどww
現在あおは、明日のチェックのため(?)ぐっすり寝ておりますわw



erenaさん
今日は家具を移動した状態で過ごしてます^^;
明日、交換作業が終わったらもとにもどさないとだ〜〜
まあ、部屋の隅の良い大掃除になりました(笑)



U3さん
観念があるとはあまり思えないけど、「気持ちいいニャ〜」って気持ちはあるのではないかと思われます。



ゆきちさん
うみの手ってなんかぬいぐるみチックなんですよねえww
ぱくってしたくなるでしょ?(笑)(笑)
TV端子交換、4K・8Kがより綺麗に見えるやつに交換みたい。
ゆきちさんのところもあるかもしれないですね!!
ガスコンロ交換中なのね!!!
ひゃ〜〜〜届くまで長かったねえ。。部品の調達に時間がかかったんだろうねえ;;



きよたんさん
明日はうみちゃんにとっては受難の日ですねえ^^;
あおは目をまんまるにしてチェックしまくるんだろうな。
お蕎麦屋さん行ってきたのですね!!
美味しかったのは良かった〜〜
リピ決定かな^^
by リュカ (2022-03-26 16:37) 

くまら

うちの子、今日は飼い主連が居るので
何か落ち着かない?
って言うか強風が怖くてビビりまくってます
by くまら (2022-03-26 16:55) 

kuwachan

2にゃんともとっても気持ちよさそう^^
あおくんの尻尾、脱力すると凄く長いのね~^^
家の中に作業員さんが入るのは大変ね。
TV端子の交換はマンションの全体の工事?
うみちゃんは天袋に避難して高みの見物かな(笑)
by kuwachan (2022-03-26 17:45) 

リュカ

くまらさん
強風ですよねー。こっちも今、すごい音がしてますよ。
でも平気な2にゃん。。。なんでだろ。
雫ちゃんはまだビビってるかな??



kuwachan
そうなのよ。あおのシッポ、じつは長いの^^
でも触ると貧相なのだ(笑)
うみはモフモフなんだけどねえw
TV端子の交換はね、希望者だけみたい。
でも交換希望する人多いみたいで、希望日には来て貰えず明日になったよ〜。
明日、うみは絶対天袋だと思う^m^
by リュカ (2022-03-26 18:02) 

藤並 香衣

甘えモードのうみちゃん、なんて可愛い!
こうしてみると毛の質感、らいむと似てますね
あお君、すごい寝相だけど、足可愛いな
その足をツンツンしたい♪

by 藤並 香衣 (2022-03-26 18:11) 

テリー

うみちゃんのごろごろ、あお君の爆睡、2にゃんに囲まれて、幸せですね。
私も猫ちゃんが欲しくなりましたが、今からでは、とても、お世話できませんから、近くの公園の猫ちゃんで、楽しませていただいています。

by テリー (2022-03-26 18:14) 

風来鶏

あおくんが寝ている間の洗濯じゃなくて、おかーちゃんに甘えなんですね^^;)
by 風来鶏 (2022-03-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。