SSブログ

あおくん、何処に入ってるのぉーーー [アート]

ソファーカバーが捲れてる!って思ったら・・・ニョキっと手が出てますよ。

犯人は・・・

犯人はあおくん!

ボクでしたー

ちょっとー!カバーの下に潜り込んだらダメでしょぉー。

えー

あおはやらなくても、ソファーで爪研ぎ大好きムスメが居るんだから!

うみしか居ないでしょそう。うみですよw

お留守番させるからいけないんだよぉー、と反抗してる顔です(笑)

それを言われると・・・

松阪&伊勢から戻ってきております。

その通り
「太鼓に唐子水滴」

一泊二日だったので、ぎゅうぎゅうに詰め込んで歩き回りました!

疲れましたよぉー
「猴鹿水滴」

なかなか行けなかった伊勢に行けて良かったわ^^

ひょうきん
「獅子水滴」

--------
これらの作品は、トーハクで展示されている「水滴の美―潜淵コレクションの精華―」の一部です♪
硯に注ぐための水をたたえておく小さな器、水滴。2015年4月5日まで本館の14室で観ることが出来ますよ。

とっても可愛らしい水滴がたくさんでした(^-^)b

nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 34

Chobi.H.YAOITA

水滴トークかわいい~!
今度私もいろいろなものにトークさせよう(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-24 00:40) 

さる1号

伊勢、いいなぁ行きたいなぁ
今三重にいますが・・・伊勢までは行かれません><

by さる1号 (2015-03-24 02:47) 

isoshijimi

おかえりなさいーい、お疲れさまでした。
2枚目の写真、あおくんのお顔がとってもかわいらしい(^^)/
だけど、1枚目はちょっとホラーかと思っちゃいました(笑)
by isoshijimi (2015-03-24 04:45) 

KOTA

お帰りなさい。
旅行記楽しみにしています。
あおくんは又隠れ場所見つけたね(笑)
by KOTA (2015-03-24 05:30) 

ChatBleu

お帰りなさいませ。
あおくん、うみちゃん、良い子でお留守番できたかな?
レポ、楽しみにしてますよー。
by ChatBleu (2015-03-24 06:28) 

獏

伊勢の旅路☆楽しみです(^w^)♬

by 獏 (2015-03-24 06:31) 

りみこ

お帰りなさいませ♪
あおくんは、寂しかったよアピールでしょうかw
水入れという名かと思ってたら水滴って言うのですね
色々あって面白いです
伊勢レポ楽しみにしておりますw
by りみこ (2015-03-24 07:42) 

toshi

写真の整理、大変ですね。
あお君、うみちゃん、お留守番してたんですね。
by toshi (2015-03-24 07:53) 

てんてん

あおくん怒らないで~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-24 08:04) 

YAP

おかえりなさい。
あおくんたちは寂しかったかな?
by YAP (2015-03-24 08:08) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
水滴、1つの記事にするほどの写真もなかったので、
トークに使っちゃいました(笑)


さる1号さん
初めてのお伊勢さん行ってきました^^
相方君は赤福食べましたー
三重、寒かったですよね???


isoshijimiさん
あははは(笑)
手だけニョキって出てるの見たとき、確かにホラーチックでしたよ(^ω^)
カメラ取りに行ってる間に顔が出ちゃいましたw


KOTAさん
ただいまですー!さすがに疲れましたーーーw
今日はまだボーっとしてます(笑)
でも、出かけなくちゃ!!


ChatBleuさん
ただいまー!
家に帰ってきたら、給餌器が倒されてました(笑)
お留守番頑張ったので、パウチのスープをあげたわ^^


獏さん
ありがとうございます^^
写真もいろいろ撮ってきたのですが、
使えるのはどのくらいかなー?


りみこさん
あお、めちゃめちゃ甘えん坊になってました(笑)
そうなの。私も「水滴」って名前は今回初めて知りました^^
いろいろあって可愛かったですよ。
旅行写真の加工がんばりますー!


toshiさん
写真。パソコンに取り込んだまでで終わってます(笑)
今日から頑張ります^^
あお&うみ、お留守番頑張ってくれました!


てんてんさん
ふてくされた顔してるでしょう^^;
ちゃんとおやつあげました(笑)


YAPさん
ただいまですー。あおは甘えん坊になってました。
うみはお腹をだして、ころんころんしてました(笑)
by リュカ (2015-03-24 08:35) 

くまら

うちの子もソファーで爪とぎします
あきらめちゃってます。。。orz
by くまら (2015-03-24 10:00) 

kuwachan

おかえりなさい!
色々あったみたいね~(笑)
伊勢神宮、私は名古屋から日帰りで行ったので
次回行くときにはリュカさんのように一泊して
ゆっくりと参拝したいなと思っています。
お留守番は寂しいのね^^
by kuwachan (2015-03-24 12:12) 

アロマたん

シャア坊だよー☆やっほー
うみたんって小悪魔なんだね(^O^)/
あろねーたんもボクもがりがりするのは
キャットタワーでだけなんだよっ
うみたん、ソファーはだめだよ!(^O^)/
by アロマたん (2015-03-24 14:00) 

侘び助

お利口でお留守番してたのニャ~
メリケン粉よりはいいニャ~~ン~
by 侘び助 (2015-03-24 14:52) 

足立sunny

喰い倒したのではなくて、歩き回ったのですか!
お疲れ様です。
お伊勢参りは、やはり、しとかないと、ですね。
by 足立sunny (2015-03-24 17:20) 

T-CHIRO

お疲れ様です、もう帰宅してるんですね。関西在住ですが、
名古屋も伊勢も松阪も・・・随分行ったことないです。
by T-CHIRO (2015-03-24 17:45) 

リュカ

くまらさん
巨大爪研ぎですもんねー。ソファー・・・
雫ちゃんもやっぱり好きなのですね^^;


kuwachan
いやー、いろいろありました(笑)
あんなこと人生初ですよ^^;
うん。日帰りじゃなくて一泊すると、朝早くから行動できるからいいね♪
楽しい旅でした!!


あろたん シャア坊
えらいねー!
ふたりともソファーで爪研ぎはしないんだね!!
うみに、うーんと言ってやってくださいなっ
すぐにバリバリって研ごうとするんだから(ToT)
キャットタワーでなら、どんだけでも好きに研いで良いよぉー


侘び助さん
お留守番頑張った2にゃんです^^
あおは翌日甘えん坊でしたよーー


足立sunnyさん
そうなんです。食い倒れには全然なりませんでした(笑)
なので今回の旅は、あまり食べ物は出てこないようですww


T-CHIROさん
特急で大阪に行く列車も見ました−。
これにのったら大阪かーーーって思いながら、それには乗らず
名古屋行きの電車にのって、それから新幹線で帰ってきました(笑)
by リュカ (2015-03-24 18:03) 

engrid

おかえりなさい
猫は、いろいろやらかしてくれます
笑うしかない、てか笑えますよね
by engrid (2015-03-24 18:38) 

リュカ

engridさん
ただいまですー^^
ほんっといろいろやらかしてくれて、笑いを提供してくれますね〜
そこがカワイイんですよね♪♪
by リュカ (2015-03-24 18:56) 

@ららぴょん

獅子水滴、いいですね~♪
そうそう、ブリジストン美術館には今月2回も行きました、一度は母と一緒に行ったんですけどね。
ビル自体が建て替えになるんですね、時の流れをしみじみ感じたりしました。次は5月2日あたりに行く予定です←行き過ぎ?
by @ららぴょん (2015-03-24 20:29) 

desidesi

水滴いいですね。私も獅子がいいなあ〜♪ (๑◔‿◔๑) 欲し〜!
あと、ニャンコも動画でみたいにゃ〜!
by desidesi (2015-03-24 20:50) 

リュカ

@ららぴょんさん
おおお、ブリヂストン美術館に行かれたのですね^^
ほんっと時の流れを感じますよね−。
生まれ変わったら、どんな建物になるのかなあ?
わたしは4月に入ったらまた行こうと思ってます(^^)b


desidesiさん
獅子、可愛かったですよ−。和みました^^
はい!猫動画も頑張ります♪♪
by リュカ (2015-03-24 23:05) 

夏炉冬扇

かくれんぼじゃ。
いい天気になります。
by 夏炉冬扇 (2015-03-25 08:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。そちらも良い天気なのですね!
こっちもです(^^)
by リュカ (2015-03-25 08:18) 

未来

うみちゃんも可愛いけれど、
やっぱりあおちゃんは千両役者ですね。
by 未来 (2015-03-25 11:35) 

リュカ

未来さん
あおは表情豊かなので
モデルにちょうど良いです^^
うみは、いつもブスっとした顔になって、まるで私のようです(笑)
by リュカ (2015-03-25 11:49) 

コルト

あおくん、ほんと色んなとこに入るのですねw ところでニュースでも言ってましたが、船橋市の高校の30代の教師が子猫数匹を生き埋めにしたというひどい事件が起きました。本当に信じられないものですよね。
by コルト (2015-03-25 13:49) 

marimo

うちのNAOちゃんもソファーで爪とぎが大好きで
以前のファブリックのソファーはフリンジですか?ってくらいに
すざまじいことになってました(^-^;
by marimo (2015-03-25 16:35) 

リュカ

コルトさん
あおは、臆病なくせに家では好奇心旺盛(笑)
普段開いてないドアなども目ざとく見つけて入り込みます(笑)
え!そんなニュースが??
許せない!!なんでそんなことできるのか分からないですよね(>_<)
by リュカ (2015-03-25 17:04) 

リュカ

marimoさん
Naoさん、、、爪研ぎ大好きなのね。ソファーで(笑)
どんな状態になったのかすごく想像できます;^_^A
タルちゃんはソファーではやらないのかな?
家にはいろいろ爪研ぎできる場所作ってるのにねぇ(;_;)
by リュカ (2015-03-25 17:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
このところ寒いですから
潜りたくなるんでしょうね~☆
我が家のソファーは ぼろぼろにされ撤去しました!
現在は 座椅子が爪とぎの場となってます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-25 22:43) 

唐津っ子

水滴って初めて知りましたが、香炉の水バージョンなのかな?
by 唐津っ子 (2015-03-25 23:42) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
やっぱりソファーってボロボロになりますよね(笑)
今はまだ頑張ってカバーしてますが・・・
時間の問題かも(笑)
座椅子で研ぐのも好きそう〜〜〜〜^^;


唐津っ子さん
イメージとしては香炉の水バージョンって感じですよね^^
私も水滴っていうのを初めて知りましたー!
こんなので硯にお水を入れたら素敵ですよね〜〜
by リュカ (2015-03-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0