SSブログ

あおくんとうみちゃんの一日を覗いてみる? [うちの猫あお・うみ]

あお&うみの一日でございます。

朝、まずは冷蔵庫の上からパトロールをするあおくん。わたしが手抜きをしないでゴハンを作るかチェックしてます(笑)

おはよう〜

ゴハンのあとはベランダをパトロール!
ボクの縄張りに異常なし!!

ボクのテリトリーだよ


ベランダで洗濯物を干しているのをコッソリ見ている家政婦(?)のような、うみちゃんww

みたにゃーー

そのあとは、しばし 2 ニャンで遊んで・・・

何をしてるのかな?

お昼寝タイムに入ります。
「ボクと一緒に寝んねする〜?」 と誘ってきますよ(笑)

かわいいでしょぉー

ひたすら寝るあおくん。

むにゃむにゃ

うみちゃんは、あまり昼寝せず起きている子です。

うろうろ

洗濯物も乾いたので取り込みますよぉー。
えーっと。たためないんですけど・・・うみ・・・邪魔してる?

じゃましてないよー

気持ちよさそうだなあ(笑)



夕飯のあとは、おやつのスープをちょっとだけ貰って満足。

ぺろぺろ

その後は、お風呂が沸くまでジーーーっと待って・・・

ひたすら待つ

♪お風呂が沸きました♪ と、アナウンスが流れたらバスタイム(^-^)

楽しいのぉ〜

お風呂上がりは、寝る前のチュパチュパタイムになり・・・

しあわせ〜

鼻の頭を鼻水で濡らして満足したみたい^^

やりすぎよw

うみちゃんは既にキャットタワーで寝ているので ↑ 、あおくんもそろそろ寝ましょうかね。

又明日

ハンモックでお休みなさい(^-^)/

タグ:うみ あお
nice!(107)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 33

desidesi

ヘェ〜! ニャンコもお風呂に入るんだ?
うちの先輩ニャンコは次男が小さい頃、抱いたまま湯船に入って、
一瞬で飛び出して、その後は風呂に近づかなくなりました。
若ニャンコは一度、キッチンの流しで洗ったことあるけど、
やっぱり水には近づかないですよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-24 02:07) 

獏

うみちゃんの家政婦視線☆
様になってますね^^)

by 獏 (2015-04-24 06:06) 

ChatBleu

それぞれマイペースな暮らしっぷりですね^^
今日は動画もある♪ 
かわいくて、ニマニマしながら見ちゃいました。
並んで食べているとこみると、あおくんの方がやっぱり大きい
のですねー。甘えっぷりからしてちっちゃいイメージがある
けれど^^;
by ChatBleu (2015-04-24 06:29) 

isoshijimi

うふふ、なんて可愛らしい(^^)
うみちゃんの家政婦シリーズのお顔いいですね。
あおくんのおねんねへのお誘いもいい感じ♪
前記事のうみちゃんのお誘い、風景、これもとっても可愛くてほのぼの。
だけど私はあおくんのようにちゃんと勉強しないと^^;

遅くなりましてごめんなさい。先日はお優しくてお心遣いのこもったコメントをありがとうございました。やっぱり旅立たれるのはつらいですね・・・。
でも、ちょっとずつ、です。
by isoshijimi (2015-04-24 06:33) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
お城と桜は良く似合います、彦根城の夜間入園が出来ないのが
残念でした。

お風呂好きの猫ちゃん、温泉に入れて
あげたいですね(^○^)
by tarou (2015-04-24 06:34) 

crayfish

にゃんこに囲まれてシアワセですね
2枚目の写真がとても良いです(ΦωΦ)
by crayfish (2015-04-24 06:43) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、ぶぅ王国にはパトロールに来ないでね。
サボりまくりな、ぶぅたんだからぁ~~~

今日も、ソファ~で寝ちゃったのぉ。。。 ( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2015-04-24 07:30) 

リュカ

desidesi さん
うちの子たちは風呂場が大好きで、お風呂に入ってるとき、
風呂の蓋の上でノビーーーーっと寝てます^^
でもシャンプーは嫌いです(笑)
昔実家にいたメス猫は湯船に一緒に浸かるの好きでした(^^)
たいていは水が嫌いですよねww


獏さん
家政婦うみちゃん、いいでしょう^^
ほんとは自分もベランダに出たかったみたい^^


ChatBleuさん
今回は動画もいれてみました^^
あと、あおがマタタビで狂ってる(?)動画もあるので、
そのうちUPしますー^^
あおと、うみ、約1kg違うから、やっぱり大きいよね^^


isoshijimiさん
あお&うみ、毎日こんなふうにして暮らしてます^^
今は、あおはハンモック。そしてうみはミニキャットタワーの穴に潜ってます(笑)
先代猫ゆずが死んで5年になりますが、今も仏壇に話しかけます(^^)
今居る子たちにたくさん元気を貰えました。
クリちゃんのぶんまで、ごまちゃん、そしてむぎちゃんに愛情たっぷりたっぷりあげてください^^


tarouさん
そっかー。彦根城は夜間は入園できないのですね。
覚えておきます^^
うちの子たちは風呂場が大好きです♪


crayfishさん
2にゃんにいっぱい元気を貰ってます^^
2枚目の写真・・・カラーだと色がたくさんで落ち着きがなかったのでモノクロ風に変換しちゃいました(笑)


ちょろっとぶぅさん
ふっふっふww
あおがパトロールしたら、「ほら、もっとちゃんと綺麗に盛りつけなよぉー」とか言われますよ(笑)
えー、ソファーで?ww
寝心地よさそうなベッドでちゃんと寝てよぉー^^

by リュカ (2015-04-24 07:58) 

YAP

ネコって、自由気ままにしているイメージがあるのですが、こうして自分なりの1日のペースがあるんですね。
もちろん日毎に違ったりするんでしょうけど、おもしろいです。
by YAP (2015-04-24 08:20) 

シルフ

う~~~んかわいい。可愛すぎる。2,3日貸してぇ(笑)
by シルフ (2015-04-24 08:38) 

くつしたにゃん

「うみちゃんは見た!!」シリーズ化はないですか?( ´艸`)
昨日の「トントンうみちゃん」をお昼休みに犬猫友のみんなに見せたら「可愛い~!!♪」の連呼と、犬友は、猫さんてこんな事するんだってビックリしてました(≧▽≦)
猫さんもちゃんと意思表示出来るよね~ってひとしきり盛り上がりましたo(^-^)o
うみちゃん、一緒に洗濯物を畳んでくれたらお母さん嬉しいって♪
まぁ、猫さん達は可愛い係担当なんで、居てくれるだけでいいんだけど(笑)
by くつしたにゃん (2015-04-24 08:47) 

くまら

猫タワーで寝てくれるってうらやましいです
うちの子、冬場は布団の中
これからの時期は布団の上でやんす
by くまら (2015-04-24 09:26) 

リュカ

YAPさん
じつは猫って、とってもルーチンなイキモノだと思います^^
警戒心が強くてストレスに弱いので違うことが起こるのは好きじゃないみたい。
室内飼いだととくに変わらない日常だから、自分のペース守って暮らしてます(^ω^


シルフさん
わたしはクーちゃんと過ごしてみたいなー^^
ワンコちゃんと遊んだりお散歩してみたい!!


くつしたにゃんさん
あお&うみの宣伝部長!!これからも社内でアピールよろしくです!ww
社内報なんかがあったら、ぜひモデルに起用してwww
うみちゃんは見たシリーズ、これ使えるかな?
何かの折にだしてみようかしらね(^-^
うん。洗濯物をたたんでとは言わないから、洗濯物に粗相はやめてね、うみちゃん^^;
by リュカ (2015-04-24 09:27) 

リュカ

くまらさん
わたしは、布団の中で寝てくれる子が羨ましいですー!
全然一緒に寝てくれないんだもの。。。
これからの季節はやっぱり暑いから布団の上になるんですね^^
by リュカ (2015-04-24 09:29) 

りみこ

2にゃんともリュカさんが大好きなのですね♡
近くに居てくれるのが本当に嬉しくなりますよねw
毎日の何でもない日常が幸せだなぁと思います
猫のいる生活が至福というかw
洗濯物に突撃はしませんが、室内干しをするとうちではくるるんが
その下で寝たがります(^_^;)
何でなのでしょうね?w
by りみこ (2015-04-24 10:09) 

tsun

チュパチュパの後は鼻が濡れて黒くなってますが、あれは鼻水?
私の指もニュルニュルになっているんですが、これも鼻水?
うちの子も風呂に入ってきて蛇口から水飲んでます。なぜかここで水飲むのが好きなんですよね。
by tsun (2015-04-24 10:10) 

リュカ

りみこさん
家に居ると、必ずといって良いほど目の届く範囲で猫たちも暮らしてます(笑)
ソファーに座ってて、ふと後ろを振り返るとうみが背もたれに伸びていたりなどなど^^
かりくるちゃんたちもそうなのでは?(^^)
ほんと、猫たちが居る生活って至福ですよね♪
室内干しでその下に??なんでだろう???
洗濯物の乾いていく香りや、湿気??が好き???ww


tsunさん
鼻が濡れて黒くなってるのは鼻水です(笑)
ほんとは猫の鼻の頭をぬらしている分泌物らしいのですが、成分は鼻水と同じみたいですよ^^
なのでtsunさんの指のにゅるにゅるも、鼻水ですね^ω^
あおは、甘えモードスイッチが入るだけでチュパチュパしてなくても、鼻が真っ黒になるくらい鼻水出してます^^;
リンちゃんはお風呂場の蛇口から飲むのが好きなのですね♪
by リュカ (2015-04-24 10:23) 

T-CHIRO

揃ってスープ飲む姿みると・・あお君の方がでかいですね(笑)同じくらいだと思ってました。
by T-CHIRO (2015-04-24 10:47) 

raomelon

取り込んだ洗濯物の上フカフカでお日さまの匂いがするのかな
クーも大好きでした^^
優雅に毛づくろいまでされるとたためませんね^^;
by raomelon (2015-04-24 10:58) 

あーちゃ

めっちゃかわゆい~☆
by あーちゃ (2015-04-24 11:00) 

hatumi30331

ニャンズ見てると飽きないやろうね〜♪
ニャンコもワン子も大好き!(笑)

by hatumi30331 (2015-04-24 13:32) 

ponnta1351

其々行動パターンが違うんですね。
冷蔵庫の上にどうやって上がるんだろう?あおくん若いのね。
嫌だ~!洗濯物、折角綺麗になったのに毛だらけになっちゃうでしょ。
by ponnta1351 (2015-04-24 16:43) 

リュカ

T-CHIROさん
写真、アングルのせいもあるのですが
やっぱりあおのほうが大きいです(^^)
体重も1kg近く違いますよ。


raomelonさん
取り込んだ洗濯物って気持ちいいのでしょうねー。
わたしも匂い嗅いだりします^^
クーちゃんもやっぱり好きだったのですね♪


あーちゃさん
癒やされてますよぉー。
あーちゃさんのアイコンを見ると、「あ!」って思い出して、あごを緩めるクセが付いたかも(笑)


hatumi30331さん
動物はみんな可愛いですよね^^
動物園にも行きたくなってきました(笑)


ponnta1351さん
あははは(笑)
ponnta1351さんにとっては考えられないことですよねww
洗濯物のうえで、うみが毛繕い^m^
冷蔵庫の上は、わたしの背中からジャンプしてのぼっていきます。
おりるときも、「おろしてーーーー」と呼ぶので、冷蔵庫の前で背中を向けると、そこに下りてきます^^
by リュカ (2015-04-24 17:15) 

夏炉冬扇

うみちゃん、確かに「家政婦ニャン」だ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-24 17:54) 

ぽちの輔

うちのニャン達は一緒にお風呂に入ってくれません。
昔は風呂フタの上に乗って監視してたのに^^;
by ぽちの輔 (2015-04-24 17:58) 

engrid

お日様の匂いがするバスタオル大好きよね
たたんだ上に、すぐにのってます、
貸してとお願いしても知らん顔、、攻防です
お風呂は、必ず覗きに来るの
だからドアは、全部閉めないで顔が出るぐらい開けておくのがお約束かな、時々お湯飛ばしてやっても、気にしてないのね
変わったこです
by engrid (2015-04-24 18:18) 

風来鶏

あお君、ベランダパトロールご苦労様です♪
これからも地球防衛軍の一員として、活躍を期待しています(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-24 18:44) 

リュカ

夏炉冬扇さん
家政婦うみちゃん、これからも活躍するかな?(笑)


ぽちの輔さん
まえはお風呂の蓋の上に乗っていたのですか?
それなのに今は乗ってくれないなんてつまらないですね^^;


engridさん
貸してとお願いしても知らん顔(笑)
それすごく想像出来ます^^
うちも同じですー!お風呂をのぞきに来るので顔が出るくらいは開けておきます^^
そうなんですよね。ちょっとくらいお湯を飛ばしても全然気にしないの。面白いですよね♪


風来鶏さん
はい!ボクは地球防衛軍の一員として
これからも毎日パトロールするにゃん!
by あお
by リュカ (2015-04-24 21:59) 

Flan

最初から素敵な写真でファアア~です。
こういう色味ってどうやってだすんでしょう。
うみちゃんとあおちゃんの1日を覗けて
満足です!また続編もよろしくです♪
by Flan (2015-04-25 00:00) 

リュカ

Flanさん
この記事の写真、全部iPhoneで撮りました^^
んで、そのあとはアプリ使って画像の色味とか加工してます♪
今どきのアプリってすごいww
またあお&うみの一日日記載せますね^^
by リュカ (2015-04-25 00:04) 

響

平和な一日ですねー。
家政婦のうみちゃんにウケました。
by (2015-04-25 12:00) 

S北斗

へ~っ。こんなに観察してみたことないな~。
我が家のこゆきと僕の間に、微妙な距離感を感じてます。
(時々寂しさを感じてます・・・無言)
by S北斗 (2015-04-25 22:40) 

リュカ

響さん
たいていはこんな風に平和な一日で暮らしてます(笑)
家政婦うみちゃんは、シリーズ化を考えねばww


S北斗さん
ぜひぜひ観察してみて!!
でも。。。こゆきちゃんとの間に微妙な距離感が??
それは縮めねば!(笑)
by リュカ (2015-04-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0