SSブログ

うみちゃんの催促のしかた [うちの猫あお・うみ]

あおくん登場

今日は、うみが遊びに私を誘うときの様子をアップします。
まずはハリガネブンブンを持ってくるうみちゃん。

ずるずる

そして、パソコンに向かっている私の後ろにやってきて、気づいてくれるのを待つうみちゃん。

じーーー

それでも気づかない(フリ)をしてると、前足でトントンと背中をたたきます。

ねえねえ

「これで遊びたいんだけどーーー」

ハリガネブンブンをさらに持ってくる

「無視しないでよぉー」

むっとしてきた

「ねえってば!!」と、さらに力強くトントンです(笑)
これ以上無視すると蹴られたりするんですよ^^;

蹴られると流血

わかったわかった。遊んであげるからねー。

と、こんなかんじ

うみと遊んでいる間、あおは何をしていたかというと
日本の漁業問題についてのテレビを観ておりました(笑)

ふむふむ

そして新聞も読みますww

読んでるの??

以上、体育会系うみちゃんと、文系あおくんでしたー。

タグ: あお うみ
nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 40

あとりえSAKANA

可愛い~♪
遊んでよ~、って催促するのですね☆
そして、
あおくんはマイペースなのですね(^v^)

by あとりえSAKANA (2015-04-23 00:44) 

KOTA

うみちゃん可愛い(⌒▽⌒)
トントンと遊んでの催促!
最高です。
あおちゃん、日本の漁業についてのテレビですか〜〜
渋いですね〜〜(笑)
by KOTA (2015-04-23 05:39) 

唐津っ子

ハリガネブンブンを持つ姿も可愛らしいですし、
両手を使って催促する姿も可愛いですね(嬉)
朝から、癒されました!
by 唐津っ子 (2015-04-23 05:40) 

ChatBleu

か‥‥カワイイっ!
じっと見上げるお顔も、お手々で「ねぇねぇ」って呼んでるのも
ハリガネブンブンを抱えているのも、カワイ過ぎですっ!

by ChatBleu (2015-04-23 06:12) 

ぽちの輔

こんな可愛い催促なら
いつでも大歓迎です^^
by ぽちの輔 (2015-04-23 06:34) 

シルフ

どちらも可愛いけれど、遊びの催促するうみちゃんイイね。もともとあおくん派やってんけど、このところ替わった。でも必殺芸ガメラはたまらんけどね。ウチのクーも遊具くわえて遊べってやってきます。で、無視して遊ばないと噛みにきよる。実力行使ってヤツ(笑)
by シルフ (2015-04-23 07:38) 

ちょろっとぶぅ

オネダリ姿、かわえぇ~なぁ~~~♪
遊んじゃうね (^^v

ちょろも、可愛くオネダリしてくれればなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-04-23 08:01) 

YAP

何となくのイメージだと、あおくんのほうが体育会系かと思っていました。
うみちゃんの仕草がかわいいです。
by YAP (2015-04-23 08:17) 

You

かわいい〜〜o(^ ^)o
よく撮れましたね。相方さんが撮影?
しかし、無視すると蹴ってくるのか。。。(^^;;
ははは、うみちゃんワガママ姫。(^^;;
by You (2015-04-23 08:28) 

未来

これは素晴らしい連続写真ですね。
ほんと、これは傑作です。
ネコが飼い主に遊びをねだっている写真としては最高傑作です。
by 未来 (2015-04-23 08:50) 

くつしたにゃん

うみちゃん…健気過ぎて~(T▽T)
「ねぇ、お母さんこれ…ねぇねぇ…(気づいてないのかなぁ…」「ねぇってば!!お母さん!!」(気づかないなら蹴っちゃえ!!ドカッ)
何て可愛いの~うみちゃんのトントンに憧れている私です♪もちろん飛び蹴りも!!
うみちゃんなら笑って許せる(笑)てか、抱きしめてあげるわ( ´艸`)
あおくんは漁業問題ですか…まぐろが捕れなくなったら、猫さんにとっては大変な問題ですからね(^^;しっかりお勉強してね♪
しかし…どっちも可愛いわぁ~(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2015-04-23 09:11) 

くまら

な・・・なんて健気なんだ
うちの子、飯くれの時くらいしか
トントンしません><;
by くまら (2015-04-23 09:31) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うみは、めちゃめちゃ催促する子です。
そしてあおは、甘えたいときにめちゃめちゃ催促します^^


KOTAさん
漁業問題のこのマグロが画面ではピコピコ動いてたんですよw
なので反応してました(笑)


唐津っ子さん
時系列で写真を並べてみました^^
わたしはいつも背中を向けているので
こんなふうに催促されてるんだーって分かって面白かったです(笑)


ChatBleuさん
うみ、けなげでしょぉー(笑)
でもね、寝てる時にこのハリガネブンブンをずるずる引きずって近づいてくる音は、ホラーちっくですww


mozさん
ずっとうみのことを無視してると
「ん!」と言いながら蹴られます。たいてい後ろ脚の爪が伸びてるので流血します(笑)
あおは、2日に1回くらいめちゃめちゃ元気になりますが
たいていこんなふうにボーっとしてます(^^;


ぽちの輔さん
ぽちの輔さんのところは、みんなに催促されると
すごい大変そうです(笑)


シルフさん
あと、うみは相方君がお風呂から出ると
どんなに爆睡しててもお迎えに行くのです。その様子もすごくかわいいのですが、ハダカの人間がいるので写真に撮れません(笑)
クーちゃんも遊具くわえて催促なのですね。
かわいいなあ(^-^*
噛むのと蹴られるの・・・どっちがいいだろう?悩むわ(笑)


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんも可愛くおねだりしてるでしょぉ?^^
イチゴほしいよー!とか♪♪
うみのこの姿撮れて良かったです(笑)


YAPさん
あおは全然体育会系じゃないんですよ^^
ジャンプする姿も仔猫のようにヘタだし(笑)
周りをちゃんと確認しないで落下もしてくるので、危ないです^^;
うみはその点安心w


Youさん
はーい!撮影は相方君です。
連写で頑張ってくれました(笑)
そうなんですよ。うみは蹴りをいれてくるんです。
そうするとけっこう流血するはめになるので、そうなるまえに遊んでます^^
この間も背中にたっぷり薬を塗ることになりましたorz...シミが残る・・・


未来さん
うみちゃんの様子。ちゃんと時系列で写真UPしましたー^^
普段わたしは背中を向けてるので
こんな表情でおねだりしてるのかーって分かって
面白かったです♪


くつしたにゃんさん
昨日はありがとうです♪
今日の記事は、うみちゃんたっぷりだったでしょ?
こんなふうに催促してるんだなって分かって
わたしも面白かった^^
いやー、うみのとび蹴りはマジで流血するので危険よー。
ツメ、まめに切るんだけど、切ったそばからバリバリとキャットタワーで研いだり、自分で齧って尖らしてるよ(笑)
あおは、相変わらずテレビ見てます^^
マグロの問題は、あおたちにも関わってくるものねww
by リュカ (2015-04-23 09:38) 

リュカ

くまらさん
私も普段は背中を向けてるので、こんなけなげなことをしてるって分かって良かったです(笑)
トントンされたらすぐに遊んであげなくちゃって思いましたw
雫ちゃんは、ご飯のときにトントンなのね♪
by リュカ (2015-04-23 09:40) 

tsun

ああ・・・、ハリガネブンブン買ってこようっ!
by tsun (2015-04-23 10:11) 

りみこ

あ~可愛い、可愛い、可愛い♡
なんて可愛いんでしょう、二人とも♡
たんまり遊んで、ナデナデもしてあげますともw
うちはくるるがお布団入れての時にとんとんですw
by りみこ (2015-04-23 10:40) 

森のノーム

うみちゃんかわいいですね(*^^*)とっても積極的なのに謙虚でo(^_-)O
漁業問題に関心があるのは、うみちゃんではなくてあおくん!社会について考えているんですね☆
楽しく読ませていただきました♪
by 森のノーム (2015-04-23 11:00) 

リュカ

tsunさん
うちの子たち、ハリガネブンブン大好きです!
リンちゃんにも是非(^▽^


りみこさん
きゃーーー!くるるちゃん!!
お布団に入りたいと、とんとんするのですか?
それはすごく羨ましいですぅー!
うちの子たち、布団には入ってきてくれないですもん(ToT


森のノームさん
ありがとうございます^^
たまにはうみの可愛いしぐさを出してみました♪
うみはテレビには興味のない子で、
あおはアニメ、ホラー映画、環境問題、アート、天気予報いろいろ見てます(笑)
by リュカ (2015-04-23 11:30) 

風来鶏

うみちゃんの、背中トントンが可愛いですね^^
あお君、難しい問題に取り組んでいますね!?
カツオの水揚高日本一の焼津の住民としても、生活に関わる重要な問題(「ふるさと納税」を100万円以上して貰えると、確かマグロが1本貰えるんだったかな?!)ですから、ニャンコ達の意見も参考に出来ればと思います!!

そうそう、ルパンⅢ世が乗っている車はFIAT500で、通称:チンク(イタリア語で500を現すチンクシエントの略)と呼ばれています^^
by 風来鶏 (2015-04-23 11:32) 

desidesi

うみちゃん可愛いですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
うちの若ニャンコも、ケージから腕を伸ばして
通りすがりの者にトントンしてきます。
私がケージのスキマから指を入れると、ハイタッチしてきます。
ケージから出すとボールをドリブルして部屋中を駆け回ります。
気が向くとカーテンレールの上を綱渡りします。
先輩ニャンコの方は、最近、肩を揉んであげると喜びます。(笑)
by desidesi (2015-04-23 12:56) 

リュカ

風来鶏さん
あお、猫を代表して日本の漁業について考えてるようです(笑)
だってあおはカツオのおやつも大好きですからww
ふるさと納税100万以上でマグロ1本!!
わーお、食べきれない!(笑)
でも、あおがそのくらい稼いでくれたら、ふるさと納税してマグロほしいわ(^m^
ルパン三世の乗ってる車の名前ありがとうです!


desidesiさん
あははは(笑)
めちゃめちゃ可愛いですね!!
ハイタッチしてみたいですww
ボールをドリブルしてエキサイトしてる様子、想像できるなあ。
あとはカーテンw
カーテンレールの上って小さい子の特権ですよね^^
by リュカ (2015-04-23 14:15) 

hatumi30331

メッチャ可愛い〜〜♪
手と、上目使い・・・・最高!^^
by hatumi30331 (2015-04-23 17:13) 

夏炉冬扇

うみちゃんの
遊んで欲しいポーズ、なかなかかわいいです。
こちらのハナも手で催促しますよ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-23 18:17) 

engrid

うみちゃんに、トントンされたら
直ぐに降参です
だってかわいすぎですもの
あおちゃんは、お邪魔しないようにしてるのね、かしこいな
by engrid (2015-04-23 18:27) 

よいこ

頭のいい子なんですね
仕草がとっても人間臭いです ^^

by よいこ (2015-04-23 18:41) 

リュカ

hatumi30331さん
ありがとうです。うみちゃんに言っておきます♪


夏炉冬扇さん
ハナちゃんもこんなふうに手で催促するのですね(笑)
可愛いなあ(^^)


engridさん
うみ、トントンまでは可愛いのですが
蹴りが入ると人間は痛くて泣きますww
蹴られる前に遊ばなくちゃですね(笑)
あおは、うみがあまりにも興奮してると、うみをガブっと囓ります^^;


よいこさん
一緒に暮らしていると、行動やしぐさが
人間くさいなーって思うこと増えてきますね(笑)
by リュカ (2015-04-23 18:53) 

侘び助

ネコというより幼児と暮らしているようですね。
何と愛しい同居ニャン~~ ウル・ウル~~
by 侘び助 (2015-04-23 19:27) 

獏

なんて賢いうみちゃん(^w^)
獏はあおくんに親近感を感じずにはおられません(汗)

by 獏 (2015-04-23 19:46) 

kou

漁業問題に関心が。
やはり魚の値上がりが気になるのか。。。(笑)
by kou (2015-04-23 20:27) 

リュカ

侘び助さん
確かに猫と言うよりも、幼児と一緒に暮らしてるノリなのかも?(笑)
うち、子供がいないから、あお&うみが子供だわww


獏さん
うみ、催促するのだけは上手くなりました(笑)
獏さんは、あおくんタイプなのですね^^


kouさん
お魚の缶詰大好きだから、やっぱり気になるようですよ^ω^
あとは、コナンくんも好きで見てるよ♪
by リュカ (2015-04-23 21:24) 

@ららぴょん

くぅ~可愛くてたまらないっ♪
猫は抱っこさせてくれないのかと思っていたんです・・・かまってちゃんのうみちゃん、たまらないわ・・・でも、クールなあおちゃんもかわいい。今日の写真も可愛くて可愛くて、何度も見ちゃいました。
by @ららぴょん (2015-04-23 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

あらあら。
かわゆいのぅ。^^
うみどのは。
ついつい、遊んでしまいそうですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-23 22:53) 

S北斗

日本の水産業界も大変だから、心配してるんでしょう!
いやいや、ふがいない日本政府に心配かな?

by S北斗 (2015-04-23 23:01) 

リュカ

@ららぴょんさん
久しぶりに猫メインの写真記事にしてみましたー^^
うみのかまってちゃんシーンは、わたしも自分ではあまり見ることがないので面白かった(笑)
こんな表情してるのねーって、まじまじ見ちゃったわw


たまちゃん。
一日に何度もやられると困るんですけどねww
でも可愛い子です(^^)


S北斗さん
あおくん、魚の缶詰好きだから興味津々だったのかも?(笑)
じっさいは、テレビの魚がぴこぴこ動いていたので
それに反応していたのでしたww
by リュカ (2015-04-24 07:37) 

T-CHIRO

うみちゃんは・・・自分がしたいことを催促してるときの写真撮影は全く意に関してない感じですね(笑)
by T-CHIRO (2015-04-24 10:45) 

リュカ

T-CHIROさん
確かにその通りですね(笑)
ふだんはカメラを向けると嫌な顔するのに
こういうときは全く気にしてないです(笑)
by リュカ (2015-04-24 11:13) 

ぜふ

うみちゃんもたまりません^^

by ぜふ (2015-04-24 23:49) 

Flan

あおちゃん、うみちゃんが堪能できて
幸せです~。トントンがまた可愛い♪
by Flan (2015-04-24 23:57) 

リュカ

ぜふさん
ありがとです♪
うみは、ファニーフェイスで楽しいです(笑)
by リュカ (2015-04-25 05:38) 

リュカ

Flanさん
最近、記事の中にちょっと写真入れるだけだったから
たまにはメインで出そうと思って♪
大きくなって寝てる顔ばかりだったけど
違う写真も撮れたのでupしてみましたー(*^_^*)
by リュカ (2015-04-25 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0