SSブログ

豚肉料理専門店「ぶたとろ」でランチ [お店(東京)]

あおの検査結果はまだ全部が出ているわけではないので、今日はあおの検査中に食べたゴハンの記事^^
あおが全身麻酔で CT 検査を受けているあいだ、お昼ごはんを食べに病院を出ました。

桜新町。どんなお店があるのか全然分からないので
Google 先生に聞いて、お店がちょこちょこある界隈まで歩いてみたよ。そしたら生パスタのお店があったので行ってみると並んでる。悠長にゴハンを食べている時間はないのでその近くにあったとんかつ屋さんを覗いてみると、すぐに入れそうでした^^

IMG_3351.JPG

とんかつ屋さんというよりも、豚肉料理専門店だった!
お店の前には胡蝶蘭が並んでいたの。「祝7周年」みたい。雰囲気も良さそうなので入ってみたよー。

IMG_3354.JPG

じっくりと低温揚げでフワサクっなカツらしい。楽しみだ!

IMG_0330.JPG

店内は落ち着いた雰囲気の素敵空間でした。
千葉県木更津市の「平野養豚場」からの一頭買いらしい。そして日本ワインも充実しているお店っぽいわ。今回はあおの検査待ちなのでもちろん飲まないけど、いつか機会があったらワインも楽しんでみたいなあ^^

IMG_0334.jpeg

私はヒレカツランチ。相方クンは特製ミックスフライランチにしたよ。先に大根のお漬物が登場。柚子味がとっても美味しい^^

IMG_3347.JPG

ヒレカツ登場〜!
ピンク色のお肉が見るからに柔らかそうです。今まで食べたヒレカツよりもダントツに美味しかった。軟らかいしお肉の味がしっかりジューシーで甘いの。良いお肉なんだなー。

IMG_3349.JPG

ソースも塩もいらないよ。そのままの味でじゅうぶん美味しい^^

相方クンのミックスフライ。エビは天使のエビ。
それからヒレカツと、メンチはカマンベールチーズ入り^^

IMG_0336.jpeg

どれもマジで美味しかったみたいです。
めちゃめちゃ幸せな気分になれたよー。あおゴメン、おかーちゃんたちはこんなに美味しいものを食べてました^^;

IMG_3350.JPG

病院に戻る途中、いろいろなお店の前を通ったけど
どこも美味しそうだったなー。うちの界隈にあるお店とは違う雰囲気(笑)(笑)
さすが世田谷区!って気がしましたw

だってさ、病院の駐車場。
停まってる車は私でも分かるベンツや BMW なんだよ。
そのなかに、下町の区のナンバーを付けた軽自動車のレンタカーww
いやはや、世界が違うよww


nice!(62)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

あおは頑張って検査しました [うちの猫あお・うみ]

この写真は検査する前日の顔。

8A5C.jpg

これは帰宅後のあお。

IMG_3371.JPG

昨日はあおを連れて呼吸器専門の検査。
詳しいことは後日書きます。でもあおは無事に検査を頑張って帰ってきました^^

今回の病院は救急病院でもあるので、あおの検査の最中にも救われた命、救えなかった命、間近で見ました。
飼い主さんの流す涙もそれぞれ違って、もらい泣きばかりだったけど。

あおは今回そういうのとは無縁だけど、麻酔から覚めたばかりのあおの顔は痛々しかった。本当に小さい体で頑張ったね。完全におかーちゃんのエゴでここまで調べて辛い思いさせてごめんね。
でもおかーちゃんは、これからのあおとの暮らし、今まで以上に大事にしていこうと思うよ^^
ありがとう。

まだ検査で外部に出して結果待ちのものもあるので
今回の結果をもとに、いつもの先生のところで今後どうするか決めたいと思います。

取り急ぎ、あおはすぐに命がどうこうはないです^^
まだきっと一緒に居られる。

でもあおが死んだときにどうするか、そんなことも
いろいろ考える機会を得た検査でした。
そのへんも、ちゃんと記事にするつもりです^^


nice!(63)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

あお、検査に行ってきます [うちの猫あお・うみ]

あおうみが我が家に来たときに買ったキャットタワー。年季が入ってます!

IMG_3263.JPG

大人になって入らなくなった空間はオモチャ入れになってるのだ。
ここに顔を突っ込んでオモチャを引っ張り出し、ボトボト落とすのはあお。

IMG_3264.JPG

こうして落とされたオモチャは、うみも遊ぶのでそのまま行方不明になることも多い(笑)

IMG_3265.JPG

さて。今日はあおの検査の日。
いろんな機器のある施設で、呼吸器専門の先生に診てもらってきます。

血液検査の結果で炎症マーカーも正常値。ここは異常値になると思っていたんだけどな。
これ、細菌やウイルスが原因だと反応しやすいみたいで、ガンだとあまり反応しないそうな。うーん、ガンだと嫌だなあ。。。

やきもきしても仕方ないね。しっかり検査してもらおう!

IMG_3274.JPG

「ボク、遠出するのは初めてにゃ」

IMG_3276.JPG

うちの子になってから車に乗るのは初めてだもんね。
全身麻酔でこれだけ大きな検査をするのもあおは初めて。ドキドキだけど頑張ろう!

いつもフミフミに使うストールもキャリーケースの中に入れてあげるね。
検査が終わったあとにはちゅ〜るもあげるからね。

他にはメモ帳、筆記用具、予約確定表、お水と、お水を飲ませるためのスポイト、ウエットティッシュ。
相方クンに持ってもらうのは運転免許証、ETC カード、クレジットカード!(高額になりそうだから^^;)

忘れ物はないね。行ってきます!
うみはお留守番頑張ってね!

というわけで、週末のブログ訪問はお休みします m(_ _)m


nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:アート