SSブログ

浦和駅界隈あれこれ [覚書]

今日から母が東京に来ます。
引っ越しはまだ先。とりあえず部屋がどんな感じか見に来るのだ。ブログ巡回遅れます。すみません。

以下、記事は覚書^^

IMG_4792.JPG

浦和駅東口にはデカいパルコ!
家電量販店の nojima が入っていたわ。これは嬉しい。
家具の取り扱いはないけど、ニトリも入っていてファブリックや食器・雑貨などは揃えられそう。ユザワヤや LoFt もあるのは心強い。中央図書館なるものも入ってる(笑)

浦和駅西口には羽田空港行きのバス停を発見。
これなら母も迷子にならずに羽田空港利用が出来そうだ(笑)

IMG_4731.JPG

料金は 2,000 円。都内からも高速バス利用だと 1,000 円はするから、こんなもんかもね。

IMG_4732.JPG

乗り換えなしで空港まで連れて行ってくれるのは楽ちんだよねー。
まだ実家のマンションの片付けなんかは残ってるから、引っ越してきてからも札幌に行く機会はあるだろうし。

IMG_4733.JPG

母が来る前に浦和で諸々の手続き。
そのあいだに食べたものはカレーとラーメンww

IMG_4756.JPG

天馬ってところの薬膳チキンカレーと、三田製麺所のざる中華。どっちも美味しかったです。

IMG_4791.JPG



本日、母とは JR 上野駅で待ち合わせ。
空港から上野まで、ひとりで頑張って来てもらいます。ルートを覚えてもらわないとネ。


nice!(61) 
共通テーマ:アート

カブトムシの幼虫、準備OK! [うちのイキモノ]

2023 年に生きてくれたカブトムシたち。
その子たちの子供は無事に全員冬を越しました。

IMG_4719.JPG

家に居るのは 8 匹です。
幼虫がサナギの準備を始める夢を見たので、虫の知らせ(使い方が違うw)ではないけれど、そろそろ準備をしてあげたほうがいいかな。

8 匹それぞれを個室に分けて、マットもたっぷり敷きました。
何匹かは体が白色から薄茶色に変化していたので、ギリギリだったかも(笑)
(サナギになる準備が始まると体が茶色になってくる)

IMG_4718.JPG

あとは羽化して地上に出てくるまではお世話は無し。
見守るだけです。

ちゃんとサナギになって、そして成虫になって地上に出ておいでね。
去年のフーコ5世みたく、逆さまの状態でサナギになったらダメだよーー!

フーコ5世の子はみんな大きめ。
他の子は小さめかな〜。写真は載せないので安心してww


nice!(64) 
共通テーマ:アート

夜桜とポケ活 [映画・番組・GAME]

今日はポケモンGO の話ですー。

ポケモンGO の世界では、毎週水曜日 18 時からレイドアワーが開催されます。伝説のポケモンと戦えるのだ。
開催される場所まで行こうと準備していたら、あおがトイレに行ってうんP をしたの。あああ、下痢だよ(泣)

トイレを片付けて、汚れたお尻を洗っていたらレイドのタイミングを逃してしまいました。ポケGO は諦めてドライヤーであおのお尻周りを乾かしたよ。

20 時頃相方クンが帰宅。
「あと 15 分でレイドが始まるじゃん。行ってみようか」というので、家の前の公園に出掛けました。あおには「すぐに帰ってくるよ」ってちゃんと声を掛けてから出掛けたよw

IMG_4690.JPG

おお〜。夜桜が綺麗だ〜!
桜の下でレイドをやって帰ってきたよ。イロチじゃないし個体値もダメダメだったけどw
現地に私たち 2 人。あとは知らない人 2 人リモートで入ってきたよ。

IMG_4691.jpg



本日から相方クンはイタリア出張です。最初は経験を積ませるために部下を連れて行く予定だったんだけど、予算を削られて一人で行くことになったらしい(笑) なにせ円安^^;

一週間くらい行ってるんじゃないかな。フレンドの皆さんにはイタリアからのギフトが届くと思います。ぜひ海外のビビヨンをゲットしてね〜。

私は今日は浦和に行って鍵を受け取ってきます。
カーテンなどを持って行くのでカートを転がして行くよー。
暑くなりそうなんだっけw

IMG_4709.JPG

「おとーちゃん、パスポートがテーブルに置いたままにゃけど、忘れずに持って行くにゃよ」


nice!(61)  コメント(32) 
共通テーマ:アート