SSブログ

タロハナBARで楽しんだ日 [Drink]

今から2週間ほど前の話。
インスタ猫友&東京ロビンチームのタロハナママのおうちに遊びに行きました。ロシロシ星人を作っているタロハナママよ!
家に行くと、失敗作が転がっている・・・(笑)

IMG_3031.jpeg

ロシアンブルーの太郎くん〜!久しぶりだね!
逃げそびれて固まってるよ^^;

taro.jpeg

花ちゃん〜〜!!相変わらず鼻にやんちゃ線がクッキリですね^^

IMG_3035.jpeg

この日集まったのは、いつも東京ロビンに行くメンバーとデリママです。
デリママと会うのはいつ以来だ? 久しぶりすぎて、一時期入院してたことも知らなかったよ (@o@;;
でも元気になったようで良かった^^

デリママは、マスクもTシャツも個性的なのです^^

IMG_3309.jpg

美味しそうな食べ物が揃った〜!
お酒に合いそうなおつまみ。ゴーヤの浅漬けは、ふーちゃんが作ってきてくれたの。

IMG_3033.jpeg

このメンバーは飲兵衛メンバーでもあるのだ。
ビールで乾杯をして、ピザが来るまでお喋りです。花ちゃんは女子会には参加する子なの^^

IMG_3037.jpeg

「お喋りも良いけど、わたしに注目してちょうだいな」

IMG_3040.jpeg

花ちゃんは、こんな感じで伸び伸びしてるのです。
太郎くんは逃げて姿を消してしまいました(笑)

IMG_3044.jpeg

こうやって花ちゃんも話しに参加しているんだよ^^

IMG_3308.jpeg

「そろそろ泡をあけようか〜」ってタロハナママ^^
ベリーなどが入ると、ほんっとオシャレな飲み物になるわ!!

IMG_3064.jpeg

コロナの影響で、なかなか会えないインスタ友達も増えてしまったけど、こうやって集まれたことに乾杯!

IMG_3065.jpeg

猫の話はもちろんのこと、仕事の話、おうちの話、美容&コスメの話、いろんなことを話しているとピザが到着したよ〜!

IMG_3071.jpg

ピザはやっぱり人数が居ないとね^^

IMG_3072.jpeg

花ちゃんは眠くなってきたかな?

IMG_3069.jpeg

東京ロビン常連のじゅんこちゃん。現在は来年の引っ越しに備えて断捨離をしているんだそうな。もう着ないヨガ用のスパッツがいっぱいあるので貰って〜って、今回たくさん持ってきていたの。さっそく試着会が始まります。

お、デリママはそういう色が似合うね!

IMG_3080.jpeg

ふーちゃんも似合ってる!!

IMG_3076.jpeg

ポーズを決めながら写真を撮っていたら、「わたしの立ち姿も綺麗よ!」と花ちゃん^^

IMG_3081.jpeg

ちなみにわたしはこの2着をもらいました。
ってか、じゅんこちゃん!!!タグが付いたままのがあるよ!本当に貰って良いの?って聞いたら、ネットで買ったからサイズが合わなかったらしい。。。有り難く頂戴します(笑)

IMG_3096.jpeg

わいわいお喋りは続き、気づけば15時半になってます。
ふーちゃんは保育園のお迎えがあるし、わたしも電車が混み始める前に帰らねば。じゅんこちゃんは、おうちで待ってる2ニャン(ほまこまチャン)にササミをあげる時間がくるので、そろそろお開きだねー。
タロハナママの新作を紹介する、ふーちゃんの写真で記事も終わりにしましょうか。

IMG_3088.jpg

頭に乗せてるピンクのものは別の商品なので関係ないです(笑)
アザラシならぬ、ゲジラシだよ^^

楽しいタロハナBARでの集まりでした。
次回は我が家で、あおうみ会の予定でございます♪


***【おまけの覚書】***
生協で買えるらしい。美味しかったww

IMG_3082.jpeg


nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

何処に行ったのかなーー? [Drink]

あおくんは何処に行ったのかなーー?

IMG_9691.jpeg

押し入れで見つけた^^
ぼんやり眠そうです。おかーちゃんが覗くまで、爆睡してた?(笑)

IMG_9692.jpeg

あおくんは何処に行ったのかなーー?

IMG_8208.jpeg

おとーちゃんの部屋で見つけた^^
ここでも爆睡していたんでしょー。かまってほしくないときは、おかーちゃんの視界に入らないところに居るものね(笑)

IMG_8210.jpeg

うみちゃんは何処に行ったのかなーー?

IMG_9904.jpeg

天袋で見つけた^^
まあ、うみちゃんはたいていソファーか天袋だものねww

IMG_9906.jpeg

*****
ワインも好きだけど日本酒も好き^^
秋田の馴染みの酒屋さんで注文しましたよ。ゴールデンウィーク期間中に楽しむ!

IMG_9907.jpeg

・・・予定だったんだけど、天の戸・美稲(うましね)は半分くらい飲んじゃった(笑)
また注文しないとだww


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

農民ドライとサムライ! [Drink]

今日も、あおくんは気持ちよさそうに昼寝。

IMG_8125.jpeg

この日の寝息は「ぷぅ〜ぷぅ〜」ですww
ここまで寄ってパチリしても爆睡してる子。

IMG_8126.jpeg

うみちゃんは大人しく寝てますよ^^
近づくと目を開けちゃうから、ちょっと離れたところからズームでパチリ。

IMG_8142.jpeg

平日の夜。ちょっとだけ飲みました。
2月に日光に行ったときに買ってきたワイン「農民ドライ」です。
飲みかけの写真になっちゃった。

IMG_9483.jpeg

栃木の醸造場、ココ・ファーム・ワイナリーの日本ワイン。
2月の時点ではハーフサイズしか残っていなくて、それをゲットしていたのよね。北海道や長野などの契約農家で育った葡萄が使われてます。次回はハーフじゃなくてフルボトルを手に入れたい(笑)
甘さの中にキレがあって美味しかったです。

*****

木曜日のお昼はマックがいいなーと相方くんの要望。
藤並香衣さんのブログで見たサムライマックが美味しそうだったし、ChatBleuさんがアプリでオーダー出来るよって教えてくれたのでチャレンジ!

IMG_9591.jpg

スマホに入れていたマックのアプリを起動すると、「モバイルオーダー」がある!
(既に利用後の画面なので「もう一度注文する」って表示もありますw)

操作も分かりやすくサクサクとオーダー&決済完了。
店舗に取りに行くと既に出来上がっていたので受け取るだけ。滞在時間も短くて済むのがいいね。

さあ、自宅でお昼御飯です。春キャベツのサラダは自分で作ったよ。
野菜もたっぷり摂らないとね^^

IMG_8150.jpeg

相方くんが注文したのは、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ。

IMG_8152.jpeg

わたしは、炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ。

IMG_8151.jpeg

マックってお腹いっぱいになって、眠たくなるんだよね。
わたしは食後昼寝が出来る身分だけど、相方くんは仕事だから昼寝は出来ずww
濃い濃いの緑茶を淹れてあげましたわ ^m^ ガンバレー


nice!(87)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

シャトー・オー・ブリオンのセカンドワイン [Drink]

トイレでウンPをしたあとのあおくん。トイレを出たあとは部屋を思いっきり駆け回ります。そしてハンモックに移動してホっと一息。でもまだ完全に興奮がおさまったわけではないので、おとーちゃんがスマホを持って近づくと、挙動不審になるよw



このあとはハンモックを下りて棚の上で伸びてました^^

*****
ma2ma2さんからいただいたワイン。
ボルドー5大シャトーの1つ。シャトー・オー・ブリオンのセカンドワインだそうです。

IMG_4658.jpg

しっかり写り込むあおくん(笑)
2002年のワイン。グラスに注ぐと熟成された褐色になっています。それでも香りは立つ!

IMG_4660.jpg

バランスの良い美味しいワインでした。ありがとうございます。
あおくんは飲んでるわたしたちの傍で寝ていますが、うみは・・・

IMG_4671.jpg

リビングの棚で寝てましたよ。スマホを持って近づくと気づかれた!
「写真撮ろうとしたでしょう!」

IMG_4672.jpg

「まったく、おかーちゃんは油断出来ないんだからっ!寝顔は撮らないでにゃ」

IMG_4675.jpg

うみの可愛い顔はなかなか撮れません(笑)

nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

#碧AO 飲んでみました!( #サントリーウィスキー ) [Drink]

サントリーのホームページで買った「碧AO」
いつ届くのかと思っていたら 19 日に届きましたっ
(商品発送メールより早く届いたw)

IMG_0766.jpg

お、主役登場です。
あおくん、一緒に写真撮ろうよ。

IMG_0765.jpg

「まずはチェックさせるにゃよ」

IMG_0769.jpg

はい。まずはチェックなのね。スマホ持ってスタンバってるから、早くしてくださいよ。

IMG_0770.jpg

ぼくのじゃないけど、ぼくのでもあるよ。
あおくんの名前のウィスキーだからね^^

箱から取り出してパチリ^^

IMG_0768.jpg

嬉しいねー。金曜日に届くなんて、今晩飲みなさいって言っているようなもんじゃないw

IMG_0771.jpg

「飲み過ぎには注意するにゃよ」
大丈夫、数量限定だからチビチビ飲むから^m^

IMG_0773.jpg

「オトコは酒は背中で語るにゃ」
(意味不明だしww)

IMG_0774.jpg

さて。金曜の晩に少しだけ飲んでみました。

IMG_0785.jpg

ストレートが一番いろいろな複雑な味と香りがしました。もちろんガツンとくるけど、舌に乗る液体はまろやかでビックリ。アルコールでぴりぴりしない感じです。転がして飲んだ最後に果実味と枝の香りがしたように感じました。そのあと口の中で広がる香りはすごい〜〜〜まじすごい〜〜

ロックは冷たくなるぶん、ストレートより小さくまとまる感じだったかな。ストレートで飲んだ方がわたし好みだなー^^

IMG_0786.jpg

天然水でトワイスアップもしてみたよ。(ウイスキーと同量の常温天然水を注ぐ)
ロックよりも香りが膨らんで良かったです。
クセのある味が苦手な相方くんはトワイスアップが美味しく味わえたようです。

もちろん嗜好品なので好みは人それぞれ^^
わたしはストレート!つぎにトワイスアップが好みでした^^
知多よりはガツンとくるので、クセがあるかもしれないかな。アイルランド、スコットランドの蒸留所のウイスキーもブレンドしてるからね。
わたしはニッカの余市が好きだけど、余市よりはまろやかです^^

【碧AOは以下サイトで買えます!】
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

私は朝10時にサイトに行って買えたよ^^
興味があれば是非是非!!!

*****
うみちゃんのお酒も探さなくちゃネ!

IMG_0757.jpg

見つけた(笑)
https://www.sakesake.com/item/kurabetu2/3/2-3-30.html

TK2330.jpgumi.png

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

碧AO、あおくんの酒 [Drink]

あおくんですにゃ。

IMG_8695.jpg

テニスのオーストラリアオープン、通称「AO」に続き、ボクの商品が出るニャ。
それは、おかーちゃんが好きなウィスキーだにゃ。

2.jpg

ボクは「あお」って名前にゃけど、漢字では「碧」って書くんだニャ。
まさにボクのウィスキーが 4 月に誕生するんだにゃ。

ao.jpg

ボクにピッタリのクールなデザインにゃ。味はどうなのか、それはおかーちゃんに試して貰うニャ。

IMG_8653.jpg

*****
さすがイケニャンあおくんですww
見つけたときはびっくりしちゃいましたよー。サントリーから発売されます。

https://www.suntory.co.jp/whisky/ao/

世界 5 大ウィスキーの産地、アイルランド・スコットランド・アメリカ・カナダ・日本の蒸溜所の原酒をブレンドしたウィスキーだそうです。こりゃ~楽しみだ。
調べてみると、数量限定で 700ml 5,000円 だそうな。何本も買うことは出来ないけど 1 本は欲しいな!

予約出来るのかなあ???

IMG_7942.JPG


*********
【ZEPETO 妄想劇場】

「みなさん、こんにちはー!ミクコピーです〜!今日は新曲を披露しますね!」

miku.jpg

「最近テレビに良く出てるな、この子たち」
「あー、いますごく人気があるんですよ。若い子だけじゃなくて年輩の人もこのコスチューム真似る人が増えてるらしいですよ〜」
「そういえば、あの施設で現れた奴らもこんなカッコしてたな」

spa.jpg

「ところで、メカニックくつした。ボスは何処へ行った?」
「ボスは今、学長に扮してどこかの学校に偵察に行ってるみたいですよ」

kon.jpg

「おそらく、すべての始まりは此処だと私は睨んでいる・・・」

*****
リュカてんフューチャー・メディア(株) の面々は、いつなんどき、どんな格好でいても戦えるように、日々が訓練なのです。

IMG_8919.JPG

そして一度はスパイによって破壊された装置も別の場所で作り直し、「ある液体」は、じわじわと生産されているのでした。資金源はもちろんミクコピーの芸能活動っ!

1111.jpg

nice!(107)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

NIKKA12年っ [Drink]

今日も可愛い顔で寝ているあおくん。

IMG_5178.jpg

色んな角度からパチリ。

IMG_5179.jpg

「お昼寝の邪魔しないでにゃ」って怒られちゃいました(笑)

IMG_5161.jpg

そんなまったりした日の夜、お届け物がありました〜!

IMG_5321.jpg

ma2ma2 さんが送ってくれた THE NIKKA 12 年ですっ!!
あおくん、寝ていたくせにチェック魔なので起きてきましたよ。

IMG_5322.jpg

くんくんくん。
良い香りするかな?

IMG_5323.jpg

さっそく封をあけて、相方君と楽しみます。
ふくよかな香りが漂うよ。

IMG_5325.jpg

ほどよい燻香のようなピートの香りと、ツンと感じるアルコール。
喉を通ったあとに口の中いっぱい広がる香りがわたしはたまらなく好きだ。
1:1 で加水すると、ツンとした感じは弱くなって、まろやかな香りが広がるよ。

IMG_5351.JPG

せっかくなので、余市と飲み比べをしてみました^^
余市のほうがツンツンして、クセが強いかな?
香りがまろやかなのは NIKKA です。鼻から抜けて広がる香りに包まれると、ほんっと幸せな気分になるよぉ。相方君は 1:1 で加水したトワイスアップの飲み方が気に入ったようです。

ma2ma2さん、美味しいウィスキーをありがとうございます。
ちびちび、大事に飲みます!!!

IMG_5343.jpg

***********
母上からは梨が届きました^^
母の友達が送ってくれた福島の梨です。お裾分けをもらっちゃった♪

IMG_5353.jpg

福島→札幌→東京と、梨も長距離移動お疲れ様でした(笑)
おいしく食べてます^^

nice!(85)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

ハートランドと裏鍋島 [Drink]

我が家の常備ビールは、キリンのハートランド。

どどん

カクヤスで注文して配達してもらってます。
で、カクヤス&ハートランドのキャンペーンみたいのがあったので応募していたら・・・

じゃじゃーん^^

当たった

ハートランドのジョッキグラスが当選しました♪

うふ

当選したのはいいんだけど、食器棚に入らない。閃いて冷凍庫に入れました。
キンキンにグラスも冷えていたほうがこの季節は美味しいものね^^

うれしい

毎日猛暑で暑いから、今月はビールの消費が早いです^m^

*******
友達が贈ってくれた佐賀のお酒、鍋島。

素敵

これは隠し酒の通称「裏鍋島」なのです!

あおが入る

山田錦50% の純米吟醸生酒。

ありがとう

わたしの好みをとてもよく分かってくれていて嬉しい^^
(クール便で届いたので、瓶が冷えていてべろべろ舐めていたあおくんw)

おいしかったなー

米の旨みがしっかりあって、口当たりもまろやかで飲みやすい。
そしてたまり漬クリームチーズとも良く合いました^^

良い気分

録画しておいた NHK の土偶ミステリー(ちぃさん教えてくれてありがとう)を見ながら飲んで、ほろ酔いで昼寝。そんな贅沢な昼下がりでした。

寝た寝た

nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

北野エースで仕入れたもの [Drink]

相方くんの職場に台湾の人が期間限定で来ました。
以前も来日した子で、美味しいお茶をお土産に持ってきてくれるの ^ω^*

じゃじゃーん

今回も美味しいお茶をいただきました。
春の新茶なのかな^^

おいしいよー

さてさて。最近よく行く「北野エース
面白いレトルトカレーや、素材にこだわった調味料などが売られていて楽しいのだ。ワインはどんなものが置いてあるのかなって物色して買ってきたら、それが美味しくて、また買い込んでしまいました^^

うふふ

ピノ・ノワールのワインが現在 40% OFF になっていて(上野店)お得だからいっぱい買っちゃった。重たかったけど頑張って持って帰ってきたよw

クリームチーズも美味しい^^
つまみながら飲んじゃいます♪

おいしいよー

それから、ここの海苔も好きなのです。
お茶屋さんの青まぜ海苔は季節限定だから、普段はここの海苔を食べてるよ。これも美味しいの!

うまいのだ

アトピー持ちで、小さい頃はお菓子を食べることが出来なかったわたし。小さい頃のおやつは海苔と梅干しでした。なので、海苔は今でもお菓子感覚でパクパクたべちゃうよ ^m^
海苔の旨み、広がる磯の香りが良い感じ!

(わたしがお菓子苦手なのは、小さい頃食べないで育ったからなのです(笑))

********
おまけ:
朝のうみちゃん。蚊帳の中にいれてもらってご満悦よ^^

ごろごろごろごろ

nice!(88)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

My Birthday 2017 [Drink]

今日、9月17日はわたしの誕生日!
でも今回は外食はしません。お金無いしww

外食はしないけど、デパ地下でいろいろ買い込んでホームパーティー。
しかも昨日の昼間に開催しちゃいました(笑)

準備準備

参加者は、相方君とあおうみね^^
チーズは味見をして「今日がまさに食べ頃!」と言われたカマンベールなどです。まじ旨かったのよ〜。わさび入りのお稲荷さんと、牛蒡揚げ。

おいしそうでしょー

ワインはどっちを飲もうかな〜〜^^

左!

15時頃からのんびりまったり飲みました。
ビール、ワイン・・・やっぱりワイン1本じゃ足りないから、2本目は家にあった安いワインを空けたよ(笑)

だらだら飲み

一応誕生日だからね、ケーキも用意したよ!
デパ地下で期間限定で出店されていたの。
でもわたしは食べないので、相方君が全部食べました(笑)

ただ単に、相方君が食べたくて買ってきたケーキですw

たべすぎよねw

あおくんも酔っ払った気分になってる?(笑)

ぼやーん

うみちゃんも眠そうだね〜

ぼややーん

こんな感じで、まったり過ごしました^^
今日はお昼ご飯にジンギスカンをして、軽く飲もうかな♪♪

******
くつしたにゃんさん、素敵なプレゼントありがとう^^
わたしの趣味を分かってくれて、めっちゃ嬉しいわ!!
あおが鞄の中に入りたそうに見てました。持ち歩くのが楽しみよ!

さんくす!

静岡在住の某氏からは、美味しそうな日本酒のプレゼントが!
初亀プレミアムピュアです。
さっそくあおくんのチェックが入ってました(笑)

ありがとうです

飲むのが楽しみ!ありがとうございます^^

nice!(81)  コメント(50) 
共通テーマ:アート