SSブログ
コロナ禍のお弁当 ブログトップ
- | 次の10件

キッチンカーも減ってきたかな [コロナ禍のお弁当]

うちのマンションの敷地内に来てくれていたキッチンカーのソーセージ屋さん。
この日が最後なんだそうな。なんと横浜から来ていたんだって!それは遠い!
「これからは通販を利用してください」と、淡々とした日本語で話すドイツ人オーナー(笑)

IMG_3830.jpeg

お店は分かりづらいところにあるので、店頭販売はしていないのだそうな。
通販オンリーなんだね。分かったよ。これからは通販を利用するよ!

IMG_3834.jpeg

キッチンカー最後の晩餐は、合鴨の生ハムとソーセージ。
それからレバーパテを赤ワイン(ピノ・ノワール)とともにいただきましたわ^^

来月はどんなキッチンカーが来るのかなあ?
もう来なくなるのかしら。それだとちょっと寂しいわ。湯葉の移動販売車は来てますよ^^


*****
相方クンがすっかり気に入っている間引きの葉付きニンジン。またまた仕事帰りに最寄り駅で買ってきてくれました。毎日ニンジン葉を食べている気がするww

IMG_3842.jpeg

13インチのMacと一緒にパチリ。葉っぱの長さが分かっていただけるかしら^^

私が気に入っているのは、青パパイヤ^^

IMG_3843.jpeg

酢漬けにしたり炒め物に使ったり、活用しております。
ちょっとお値段はしちゃうけど、食べやすくて栄養があるし、これからも売っていたら買ってきて貰おう^^

IMG_3402.jpeg


*****【おまけ画像】*****

ChatBleuさんが、ポケGOの最高の相棒を載せていたので便乗してみた^^
今のところ9匹と最高の相棒になっております。

53.jpg

かわいい系が多いでしょw
好きなポケモンや、愛着のある子と相棒になってます〜。あとは私の場合はロケット団とのバトルが多いので、そのときに良く使う子を選んでるかな。

ピカチュウ好きとしては、やっぱり最高の相棒になっておかないとね?(笑)

もうすぐレシラムが最高の相棒になるよ。今後はリオル、レントラー、ラグラージ、サーナイト、モグリュー、トゲキッスなどを連れ歩く予定。まだまだ相棒にしたい子はたくさん居るよ〜。


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

ローストラムとレバーパテ [コロナ禍のお弁当]

あおくん。寝ているときは妙にぺったらこい。(ひらべったい)

IMG_2999.jpeg

この顔が好きなのよねえ〜。
無防備な感じがたまらない!

IMG_3001.jpeg

近づいてブチューっとしたくなりますww
って、やっちゃうんだけど(笑)

IMG_3002.jpeg

起きてるときはキリっとしてるよ。

A2F2.jpeg

キメ顔してるのは良いけど、テーブルからは下りて貰えますか?
なぜなら・・・

IMG_3187.jpeg

うちのマンションにキッチンカーが来てくれて、レバーパテ&ソーセージ&おつまみセットを買ってきたから飲むのよぉ〜!

IMG_3188.jpeg

それにね、隣町のマンションまで行って、そこに来ているキッチンカーでローストラムも買ってきたんだもん♪♪ 今回はジンギスカンも買ったよ。

IMG_3200.jpeg

ローストラムを手前にしてもう一枚、パチリ。
でもね、悲しいことが・・・キッチンカーのお兄さんに聞いてみたら、この界隈に来るのはこの日で最後なんだそうです。来月は川崎や西新宿に行くんだってー;;

IMG_3201.jpeg

今回、ローストラムは+300円で、肉増量にしてもらいましたわ。
赤ワインも飲んで満喫しました。
キッチンカー専門で実店舗はないみたい。くぅー、残念だよぉ〜!

週末食べた他のモノは・・・魚屋さんで買ったお刺身^^
鮭は冷凍モノじゃなかったので買い^^

IMG_3207.jpeg

それからイナダ!!
すごい大きなイナダだったので、半身だけ買ってきたよ。相方くんが切って盛り付け^^

IMG_3208.jpeg

日本酒は在庫無しだったので、白ワインで楽しみましたわ^^

IMG_3189.jpeg

さあ、今週は木曜日に健康診断。
その日までは摂生生活しますよ。もちろん禁酒!!(笑)


nice!(85)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

ラム肉を食べたよ [コロナ禍のお弁当]

この間の土曜日。
炎天下のなか、ポケモンGOでロケット団のリーダーと戦うためにふらふら外に出ました。リーダーの1人、アルロくんとのバトルは面白くないのでスルー。シエラ姐さんを探してさまよいます。

shiera.jpg

そしたら、隣町の大型マンション前にキッチンカーが停まっていて、なんと美味しそうなローストラムを売ってるじゃないですか!

IMG_2877.jpeg

やばい。ラム肉好きとしては買っちゃう!!!
勢いで買ってしまったよ。こうなると外に長居は無用。ポケモンGO のことなど忘れてサクっと家に帰りました^m^

IMG_2880.jpeg

この日は飲まないつもりだったんだけど・・・こんなのを買っちゃったら飲むよね。
赤ワインと共にいただきました。そして飲み足りない飲兵衛は、日本酒も開けてしまうのだ。(つまみはチーズと糠漬け)

IMG_0152.jpeg

これは香川の「金陵」という日本酒。瀬戸内オリーブ純米吟醸です。
オリーブから誕生した「さぬきオリーブ酵母」で作られているんだって。

IMG_0153.jpeg

マスカットのような果実味のあるお酒でした。珍しいものを飲んだわ^^
美味しかったよ。

ポケモンGOは、日曜日に GO FEST の障害補償イベントが開催されていたので、ちょっとだけ遊びました。無料のリモートレイドパスも貰ったよ。

IMG_2887.jpg

イロチのマリルも初ゲット^^

IMG_2889.jpg


nice!(87)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

4連休のときの写真〜食べ物編? [コロナ禍のお弁当]

今日も4連休のときの写真です〜。
連休中に食べたもの。その1。

うちのマンションに、新しいキッチンカーが来るようになったよ。
手作りハムやソーセージのお店だって。試しにいろいろ買ってみた!

IMG_2378.jpeg

レバーパテ、まじで美味しい!
初めての店なので、お試しサイズのカップ入りを買ってみたけど、これは瓶で買ってもいいかもしれない^^
ソーセージも肉の旨味がすごいし、生ベーコンもビールやワインに合う!

IMG_2379.jpeg

月に何回来るのかはまだ未定だけど、見かけたらリピしようと思います^^

その2は、洋食屋さんでオムライスとハンバーグです。相方クンとシェアして食べるよ。
完熟トマトが乗ってるオムライスの卵はふわとろ。

IMG_2441.jpeg

海老フライが付いたハンバーグ。肉汁たっぷりで美味しかったです!

IMG_2442.jpeg

東京は、晴れたと思えばいきなりゲリラ豪雨。晴れと雨が交互で忙しい天気でした。雨雲レーダーを確認しながら散歩もしたよ。

IMG_2274.jpeg

晴れてるのに雨が降っていて虹も出ていました。

8a84f.jpeg

みなさんのブログで虹の写真は何度か見たけど、実際に見るのは久しぶりだー。

IMG_2457.jpeg

此処が朝のウォーキングコースの公園。広いでしょ^^
「密」にはならないよ^^

IMG_2514.jpeg

公園内には向日葵も咲いてます。
そして知らない花も(笑)

IMG_2516.jpeg


*****
あおくんのブラッシングもしましたよー。
催促してくるのは良いんだけど、あれ?ブラシは?

IMG_8636.jpeg

あおくん、踏んでるよ。それちょうだい。

IMG_8640.jpeg


※ あおくんの足はだいぶ良くなってます。
ウンPのあと、駆け出すにはちょっと痛いみたいでしたが^^;
完治はしてないけど、あちこち上って自分で確認してるみたい。
ご心配おかけしました^^


nice!(87)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

ひとりで贅沢した土曜日 [コロナ禍のお弁当]

土曜日。天気はどんよりでした。

宅配生協で、ちょっと奮発して買った宮崎産のマンゴー^^
良い香りがしております!

IMG_0798.jpeg

わたしは果汁が垂れて手首の内側に付くと痒くなっちゃうので、相方クンが皮をむきむき。そのあと食べやすくカットしてくれました。

IMG_0799.jpeg

種のまわりの果肉を取る作業をしている相方クンを見ながらパクパク食べていたら、殆ど一人で食べちゃいました(笑)
気づいたときには少ししか残ってなかったよ。めっちゃ美味しかったんだもん^^;
相方クンは種の周りの果肉を一生懸命食べてましたww ゴメンよww

その後、まったり過ごしていると外から「本日もお弁当を販売しますー」とアナウンスが流れました。となり駅の和食屋さんの移動販売車が到着したみたい。ベランダから下を見ると、わらわらと人がマンションから出てきて並んでるわ。
天気が良ければバイクでジョンティさんの「Gサン」を買いに行こうと思っていたんだけど、分厚い雲に覆われた空。雨が降ってきてもイヤだよね。

「今日は和食屋さんの弁当にしようか」ってことで、相方クンが買いにいってくれました。
湯葉弁当は、すでに売り切れていたみたい。

IMG_0802.jpeg

でもこんな彩り鮮やかなお弁当。美味しそう〜〜!

IMG_0801.jpeg

「湯葉弁当は無かったけど、単品で湯葉が売られていたから買ってきたよ」と、湯葉が登場!

IMG_0800.jpeg

湯葉屋さんだからこその出来たて汲み上げ湯葉^^
味付けなしのトロトロな濃厚湯葉。くぅぅぅ、うまいよ!

IMG_0804.jpeg

こりゃ日本酒がほしい!でも日本酒は先日飲みきってしまった!!
というわけでジョンティさんの白ワインで湯葉を楽しむ♪

IMG_0806.jpeg

和食+ワイン、美味しいのだ^^
(クリアボールで寝てるのはあお)

相方クンは仕事だったのでワインは一人で楽しみました。

IMG_0686.jpeg

「おかーちゃんひとりで贅沢したにゃね。ワイン1本空けたら眠くなるのも当然だニャ」

IMG_0687.jpeg

14時からソファーで昼寝。
最初は昼寝に付き合ってくれていたあおくん、いつの間にか居なくなってました(笑)

IMG_0688.jpeg

翌日。日曜日の朝。
体重計に乗ったら、それはもう「ぎゃー!」だったので、ウォーキングを頑張りましたわ。
日曜日は天気も良かったからネ^^


nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 コロナ禍のお弁当 ブログトップ