SSブログ
猫コンテスト系 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アイペット #ipetうちの子カレンダー2021 に応募したよ [猫コンテスト系]

昨日はブログ訪問が殆ど出来ませんでした。
今日は遊びに行きます!

******

アイペット損害保険が主催の「うちの子カレンダー2021」の季節がやってまいりました!
写真を投稿すると、1投稿につき10円がアイペットから動物福祉を支援する活動へ寄付されるチャリティーキャンペーンです。

ai.jpg

2020年版にも応募をして、あお&うみのダブル採用になったカレンダー。今年も頑張るぞ〜!

ベランダで寛ぐあおくんの写真は8月に応募!

ooo.jpeg

お風呂場のあおくんは11月に応募。

aaa.jpg

猫ベッドであくびしてるうみちゃんは、春っぽいから3月に応募だよ。

uuu.jpg

どれかが採用されると良いなあ^^
チャリティーキャンペーンなので、猫&犬飼いの皆様!じゃんじゃん応募しよう〜!

******
アイペット うちの子カレンダー2021
https://www.ipetclub.jp/fun/calendar/2021/


nice!(90)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

#極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2021 の季節だよ! [猫コンテスト系]

NHKで放送した、帝国ホテルのフランス人シェフのドキュメンタリー(録画していた)を見て寝た日は、当然のことながら夢の中で美味しい美味しいディナーを堪能していました。
とろけるような牛肉と、その肉に惜しげもなくかけられたジュ。

「このジュを作るのに5時間かけているんだもんねー」なんて言いながら口の中に広がる旨味を味わい、シュワシュワのビール(ワインじゃないのは夢だからねw)を飲むのだ。

さあ、もう一口というところで起床時間。
あああああ〜〜〜〜もうちょっとあの肉とビールを楽しみたかったーーーと、布団の中で悶えていたので、4時台に散歩しようとしていたのが、家を出たのは5時少し前になってしまった(笑)

あ、ちなみにフランス人シェフの番組は、新作を明日6/18に放送しますよ。
興味があったらチェックしてくださいマセ^^
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/4Y9VR3LY71/

IMG_1331.jpeg

約1時間のウォーキング。花壇のイングリッシュラベンダーを楽しんだり、立ち止まってポケモンGOをしながらのウォーキング。アプリをチェックすると、4km 歩いたそうです。

IMG_1327.jpeg

うちの界隈にはジョギングロードがあるのですが、そこは人が若干多いので、もっぱら普通の道を歩いてました。信号待ちはしなくちゃいけないけど、こっちのほうが誰もいないから^^

IMG_1326.jpeg

ラベンダーももっと花が咲くと、良い香りがするだろうな^^

帰宅後はシャワーで汗を流してから朝食。
あまりお腹が空いてなかったので、ところてん&もずく&ニンジンの煮物&卵焼き。
あとは青汁とR1です。お昼をガッツリ食べてしまいそうだわ。

IMG_1303.jpeg

あおくんは傍で気持ちよさそうに寝てました。

IMG_1304.jpeg

一応いろんなものが解除されてきているので、そろそろ歯医者さんで歯のクリーニングでもして貰おうかなと思い立ち電話をしてみると、即日診察 OK とな(笑)
真っ昼間の暑いなかチャリで行きました。

虫歯なし。歯周病もなし。知覚過敏で浸みるとこだけ薬を塗って貰いました。
虫歯のない歯で生きてる記録更新中^^
下の歯の掃除が終わったので、来週上の歯の掃除だそうな。待合室で熱を測られたとき、「おお!そういう世の中になってるのね!」と、ステイホームが続いているわたしにはちょっと新鮮だったのでした。

帰りにチャリの点検もして貰って、後ろのタイヤ交換。
めっちゃ快適に走るようになったので、博物館での展覧会が始まったら上野公園までチャリで行けるかしら^^


*****
さて!今年もこんな季節になりましたよー!
アイシアの『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2021』でございます!!

IMG_9995.jpeg

今年も応募します。あおくんで応募したので、良かったら投票宜しくお願いいたします^^

【あおくんです】
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000040430

猫と暮らしてる皆様〜〜!もう応募しましたか?
今年も一緒に応募しようーー^^


nice!(86)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

あおくんの眼鏡クロス [猫コンテスト系]

おかーちゃん、嬉しそうにゃね。

IMG_0609.jpeg

2月24日に「可愛い猫の撮り方&編集術セミナー」を受けたのですが、そのときに加工したあおの写真を使って、主催者さんが眼鏡クロスを作ってくれました^^

IMG_0659.jpeg

わーお!なんて素敵な眼鏡クロス!
参加者へのお礼なの。みんなそれぞれ自分の家の猫ちゃんのクロスを受け取っていると思います。
これは記念になるねー。使うのが勿体ない^m^

「あおばっかりモデルになってズルイにゃ」

IMG_0608.jpeg

うみちゃんのヘソ天うみフライで、機会があったら何か作ろうね^^

IMG_0612.jpeg

「それよりも、うみはもう1つの贈り物のほうが気になるにゃ」

IMG_0658.jpeg

眼鏡クロスの他にもオヤツが入っていました^^
焼津産まぐろ節の、とろリッチ。2ニャンが好きそうなオヤツです。

IMG_0669.jpeg

「まずはボクが一番に食べるにゃ〜!」と、にゃま首(生首)にしか見えないあおくん登場w

うみもちゃんと貰えたのでご安心下さい^^

*****
雨と風が強かった土曜日。
ベランダにあった野菜の苗は玄関に避難しておりました。

IMG_0621.jpeg

どのくらいの雨風ならベランダに出しっぱなしでいいのだろう?
まだよく分からないww
風にビュービューあおられていて可哀相なので室内に入れたけど、ちょっと過保護すぎた??

IMG_0622.jpeg

夕方には風もおさまってきたので、またベランダに戻った苗たちなのでした。


nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

ネタ切れのメリークリスマス [猫コンテスト系]

メリークリスマス!

IMG_6749.jpeg

さすがに引きこもり生活がこれだけ長いとネタもありません!
あおうみの写真も全然撮ってないし(笑)

IMG_6734.jpeg

うみちゃん、こんな顔しか撮れないんだものw

****
2020年 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に、あおが採用されてます。
カレンダーも届きました。


IMG_6369.jpeg

でもね、このカレンダーは日めくりなので、
あおがどの日に居るのか探すのが大変(笑)

まだその気力はわかないので、元気になったら探してみます^^

今日はネタ切れにつき、たいした内容でもないのでコメント欄は閉じますね。

nice!(82) 
共通テーマ:アート

#うちの子カレンダー2020  カレンダーが届いたよ [猫コンテスト系]

アイペット損害保険が主催した「うちの子カレンダー2020」に、あお&うみダブル採用となったのですが、そのカレンダーが送られてきました。

IMG_6297.jpeg

可愛らしい卓上カレンダーです。

IMG_6298.jpeg

7月にはうみちゃん。

IMG_6299.jpeg

11月にはあおくん。

IMG_6300.jpeg

他の可愛い猫ちゃんたちと並んで写っておりました^^
商品が届くと嬉しいねー。

このカレンダーはチャリティーを兼ねていて、写真の投稿数に応じて、アイペット損保から動物福祉を支援する活動団体へ寄付をしたの。
投稿数は53,947件で、寄付金は50万円だったそうです。


12月には、「ワン!にゃん!かるた2020」のモデルを募集するみたいですよ。
Web要チェックですね^^

ちなみに、2019年のサイトはこちら。
https://www.ipetclub.jp/fun/karuta/

nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

#うちの子カレンダー2020 に採用されました! [猫コンテスト系]

9月に応募していた、「うちの子カレンダー2020」キャンペーン。

111.jpg

写真を投稿すると、1投稿につき10円がアイペットから動物福祉を支援する活動へ寄付されるチャリティーキャンペーンだったので、あお&うみ、それぞれ2枚ずつ応募してました。

そしたら事務局から連絡が来て、あお&うみ、どっちも「カレンダーモデル賞」に当選したみたいです。あおうみ揃っての採用なんて嬉しいね^^

7月は、うみちゃんのこの写真。

IMG_7671.jpg

11月は、あおくんのこの写真。

IMG_7708.jpg

カレンダーが送られてくるのが楽しみだわ♪♪

*****
おまけ:
母親からのお裾分けが届きましたー!
福島産の梨ですよ。母の友人が毎年送ってくれるの。ありがたいわ。

IMG_5639.jpeg

とっても大きな梨です。みずみずしくて美味しいよ^^

nice!(72)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

桜の下に眠る子と、カレンダー結果発表 [猫コンテスト系]

すーぴー寝ているあおくんに、お届け物が来ましたよ〜。

IMG_4485.jpg

それは、コレ!
2020年 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」の結果発表&おやつセット。

IMG_4466.jpg

あおくん、今年は採用かな?不採用かな?
あ!採用だーーー!

IMG_4467.jpg

良かったね〜。おめでとう。おやつもたくさんもらえて嬉しいね。

IMG_4474.jpg

そんな抜けた顔じゃなくて、びしっとキメ顔でもう一枚撮りましょう^^

IMG_4477.jpg

「いいから、はやくオヤツをよこすにゃ!!」

IMG_4472.jpg

うみちゃんも、いちおう小さくだけど別のカレンダーで採用されたし。

IMG_4066.jpg

2020年は2ニャンのカレンダーが楽しめるね^^
ちなみに、あおはこの写真を応募していました。

111.jpg

*****
野生児ブンタ3世&フーコ2世の、20 匹の子供(幼虫)。
10匹入りのケースに入れていた子が 1 匹お星様になりました。ケースをチェックしていたら、地上に出てきて丸まっていたの。そのときはまだ生きていたけど弱々しくて、殆ど動けませんでした。

地面の中で強い子に追い出されちゃったのかなあ?
フーコちゃんの子供だけが居るケースだったら伸び伸び出来るかしらって思って移してみたけど、翌日チェックしたら死んでました。お腹にうんPがたくさんたまっていて、それが出なかったのだろうか。

この子供は、お父さん&お母さんが眠る桜の木の下に埋葬しました。

nice!(73)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

#うちの子カレンダー2020 に応募だよ [猫コンテスト系]

みなさんのブログに遊びに行けてなくてすみません。今日はお伺いしますー!

******
ぽちの輔さんのブログ記事で、" アイペット主催「うちの子カレンダー2020」キャンペーン " が開催されてることを知りました。

111.jpg

写真を投稿すると、1投稿につき10円がアイペットから動物福祉を支援する活動へ寄付されるチャリティーキャンペーンなので、あお&うみそれぞれで応募しちゃおう^^
2枚ずつ応募しました。

あおくんは5月掲載希望で兜をかぶってる写真と・・・

D30.jpg

11月の掲載希望でストールを巻いてる写真。

IMG_7708.jpg

もしも採用されたら、こんなイメージ^^

image.jpg

うみは、7月希望で畳の上で寛いでる顔と・・・

IMG_7671.jpg

12月希望でクリスマスソングを歌ってる風な写真で(笑)

IMG_7616.jpg

どれか掲載されると良いなあ^^

*****
PEPPY からは 2020年のカレンダーが届きました。

IMG_4065.jpg

どうやら応募した写真が採用されたみたいです。どんな写真を送ったのか忘れた・・・

IMG_4066.jpg

でね、一通り見たけど、あおうみが居ないの。
ほんとに採用されたのか?ってよくよく見たら・・・うみがいた!!(笑)

IMG_4067.jpg

こんなに小さくだけど、うみが採用されたよー!ww
じつはうみちゃん、カレンダーの採用は初めてなんです!!良かったね^^

【おまけ】
人間ドックが終わって、2日連続の担担麺。今回は青山椒パクチー担担麺です。

IMG_4074.jpg

さすがに連チャンは良くないよね。しばらくまた封印です(笑)

nice!(82)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

あおくんで応募だよ。2020年極楽ねこカレンダーフォトコンテスト! [猫コンテスト系]

相方くんが使っていた羽毛掛け布団、さすがにもう秋まで片付けましょうね。
布団を入れるケースを取り出すと、「お手伝いします」と、やってくるオトコ。

IMG_2327.jpg

んもぅ、邪魔しないで〜と言いつつ、
ニヤニヤしながらイケニャンの写真を撮るおかーちゃん。

IMG_2328.jpg

そして、この写真 ↓↓↓ で応募しますよっ

IMG_2329.jpg

今年も応募の季節が来たんですね〜。
「2020年 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
猫と暮らしてるみなさん、一緒に応募しませんか〜〜〜?

222.jpg

以下URLで、あおくんの投票が出来るので、ご協力宜しくお願いします^^
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000035265

1 匹の猫ちゃんに 1 回投票出来ます。
気に入った猫ちゃんがいたら、どんどん投票してね^^
あおくんへの投票もどうぞよろしくです!(笑)

11111.jpg


nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

2019年の「日めくりニャンコ!」カレンダーが届いたよ。 [猫コンテスト系]

麗しの横顔、あおくん。

IMG_5774.jpg

すっかり報告しそびれておりました。
2019年の「日めくりニャンコ!」カレンダー。
あおくんが採用されて、カレンダーが送られてきました^^

IMG_5994.jpg

うみちゃんは、極楽ねこカレンダーに応募して落選したのだ^^;
うみはなかなかカレンダーに採用されませんっ(笑)

ちぃさんのところの梅吉くんも、日めくりニャンコ!カレンダーに採用されていますよ。4月22日に居ました^^
このお顔、最高に良いよね。なかなか出来ないよ (^ε^*

IMG_5995.jpg

2020年のカレンダーには、あおうみ揃って採用されるといいねえ^^
うみちゃん、元気になって写真撮影頑張ろうね!

タグ: あお うみ
nice!(95) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 猫コンテスト系 ブログトップ