SSブログ

母の用事の付き添い [お店(東京)]

7月2日、母と東京駅で待ち合わせをしました。
上野東京ラインに乗れば、浦和から東京までは乗り換えなしで大丈夫なので(しかも京浜東北線より早い)ホームで待ち合わせをしたよ。無事に合流して大手町方面に向かいます。

母のメガネは札幌の富士メガネで作ったもの。
ちょっと特殊なメガネなので大手町にある東京支店で調整してもらいました。店員さんの殆どが札幌から来ているようで、懐かしい北海道弁のイントネーションww

東京ではまだまだ富士メガネは知られていないので、宣伝してくださいって言われたのでブログに書いておくわ(笑)

お次は北洋銀行へ。
これまた東京には 1 店舗しかないのだ。サンケイビルに入っているみたい。住所を確認すると 24F って書いてるよ。え? そんな高層階にあるの??

恐る恐るエレベーターに乗って 24F に行くと、 ATM が 1 台だけありました!
こんな景色ww

IMG_6841.JPG

通帳の記帳をしてこれにてミッション終了。
お上りさん状態で大手町界隈をパチリ。

IMG_6845.JPG

11時を回っていたのでランチにします。
東京駅八重洲口のグランルーフ 2F にある『Osteria IL VIAGGIO』で食べるよー。

IMG_6850.JPG

とにかく蒸し暑い日だったのでビールをもらっちゃう。
イワイ・ブリュワリーのラガービールをもらったんだけどすぐに飲み終えてしまった(笑)

IMG_6849.JPG

水タコと薪焼き野菜の燻製マリネをつまみながら、ぐびぐび〜っとネ。

IMG_6851.JPG

2 杯目はハートランド^^

IMG_6852.JPG

お料理は、ポルチーニ茸とサマートリュフのチーズオムレツ。トリュフの香りがフワ〜っとして GOOD !!

IMG_6854.JPG

パスタは、ツブ貝とイタヤ貝のトマトソースです。

IMG_6855.JPG

このあと何処に行こうか〜って話をしていたら、とにかく蒸し暑くて汗をすごくかくので、関東仕様の服が欲しいとのこと。ザブザブ洗濯出来る服が欲しいんだって(笑)

それじゃプチプラの服を買いに行きますかー。
東京駅界隈はお値段が高いと思うので移動開始。私が服を買うときに利用している商業施設で買いました。

そしてカフェで一休み。
1万歩ちかく歩いて疲れていたので、珍しく甘いものを注文してみたよ!!

IM680057.JPG

母も私も初めて食べるスフレパンケーキ。食べてみて二人で「味はホットケーキみたいな感じなんだね」って言いましたww
二人とも普段甘いものを口にしないので、おそるおそる食べたわww

小一時間ほどおしゃべりをして駅でお別れ。
無事に母は浦和に帰れたようです^^

帰宅すると甘えモードのあおくん。

IMG_6861.JPG

「ぼく、お留守番がんばったから、なでなでしてほしいのにゃ〜」

IMG_6860.JPG

このあとは、べったり密着していたあおくんですよ。


nice!(67)  コメント(43) 
共通テーマ:アート