SSブログ

大規模修繕の続きが始まるのだ [大規模修繕中の暮らし]

爽やかな朝。
あおくんもまったりモード。

IMG_2226.JPG

さてさて。
2022 年の年明けから 2023 年の春先まで、マンションの大規模修繕が行われてました。桜が咲く頃には仮設の事務所なども撤去されて、作業員さんの姿も見なくなりました。

年末にポストに入っていた用紙。
エレベーターホールの壁を補強する工事の手引きでした。

IMG_2239.JPG

「にゃんと! まだ工事は終わってなかったニャ??」

IMG_2230.JPG

そうなの。工事は完全には終わってなかったのですよ。
エレベーターホールの壁紙や床をどの色にするか住民にアンケートを取っていたのに、一向に作業に入らないまま業者が撤退していたので、この約 1 年、エレベーターホールはコンクリート剥き出しの状態だったのよ。

このままみすぼらしい状態なんだろうかって思っていたら、15 日から工事が始まるっぽい。
作業員が確保できたのか、資材が調達出来たのか詳細は謎だけど、これでやっとエレベーターホールも綺麗になるんだわ^^

マンション内のキッズルームに業者さんの事務所が開設されて、工事は 3 月いっぱいまで続くみたい。エレベーターが使えない日も出てくるのかな? そのときは 12F まで階段?? まさかねww


*** おまけ画像 ***

8441B.jpg

年始めのラーメンは担担麺!
豆乳担担麺だったので、辛さがとってもマイルドでした。
ごちそうさま^^


nice!(66)  コメント(42) 
共通テーマ:アート