SSブログ

幸せとは [うちの猫あお・うみ]

「ボクは世界一不幸な猫なのにゃ」

IMG_3287.jpeg

「おとーちゃんは家に居るのに、しごとってやつをしてるし、
おかーちゃんは、びちくひんのチェックとか言ってクローゼットをガサゴソやって相手にしてくれないにゃ」

IMG_3288.jpeg

「ボクはかまってほしくて、なでなでしてほしいのに、
仕方ないから自分で自分を慰めるにゃ」

IMG_3280.jpeg

「猫ドリルも、すももちゃんやこてつくんみたいに上手に出来ないし、
ああ、やっぱりボクは世界一不幸な猫だにゃ」

IMG_3281.jpeg

あまりにもションボリしてるので話しかけてあげましたよ^^;

IMG_3284.jpeg

あおを見ていると、幸せの尺度を考えてしまうわ。

IMG_3285.jpeg

「ごはんちょうだいー!」「遊ぶからボクに着いてきて!」
「フミフミするー!」「なでなでしてーーー!」「ベランダ出せ〜!」

大抵のことは、こっちが何か作業中でも中断して願いを叶えてあげてます。
そうすると、願いが叶うのが当たり前になるのよね。
たまに無視して、あおの希望を後回しにするとすごくションボリしてちんまり小さくなってます^^;

欲があればあるだけ、幸せに鈍感になるのかもしれないねー。
まだ叶ってない!って気持ちの方が大きくなるんだろうな。

うみなんて、小さな良いことで幸せを感じるのにね^^
うみはいつでも幸せそうだよ(笑)

IMG_3558.jpeg

「ソファーが空いていたら幸せなのニャ〜」

ちなみに相方クンは日々「無間地獄だー」って言いながら仕事をしてるので、小さな Happy で凄く幸せになれる人(笑)



私の幸せはコチラ。
今年もちぃさんから月ヶ瀬のお茶をいただきました♪
ひげ茶、今年も飲めて幸せだぁ〜!

IMG_4114.jpeg

この日は色も楽しみたかったので耐熱ガラスのカップでお茶をいただいたわ。
綺麗な緑色^^

IMG_4151.JPG

ちぃさんありがとう。
このお茶の時間と香りと味わいを楽しんでます^^


*** おまけ ***

昨日の記事の「おまけ」に載せた、ソメイヨシノの木にあった鳥の巣。
翌日訪れたら、近くに鳥が居ました。

IMG_4128.jpeg

山鳩(キジバト)??


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:アート