SSブログ

散歩中の焼き芋 [お江戸サンポ]

今日は猫の日!
でもとくに何もしませんw
猫の日にコンテストで優勝して、テレビ生放送に出演した先代猫ゆずクンのお仏壇にお線香はあげる^^
賞金10万円w



朝日が昇ってきて、あおくんを照らします。

IMG_2682.jpeg

あおくん、おはよー。
朝だよ〜。

IMG_2685.jpeg

「日が出てきて眩しくなってきたにゃ」

IMG_2686.jpeg

「今日も良い天気になりそうだにゃー」

IMG_2689.jpeg

2月11日。
この日はスマホゲームアプリの『ピクミンブルーム』コミュニティDAY。
一万歩歩く日だったのにスッカリ忘れていて、気づいたのが 14 時。慌てて出掛けることにしました。

IMG_3164.jpeg

いい天気で良かったわ。
仕事休憩中の相方くんと一緒に散歩。たまにコーヒー豆を買う喫茶店まで足を伸ばすことにしました。相方くんはここのコーヒー豆がお気に入りなのだ。

喫茶店でのんびり美味しいコーヒーも飲めたらいいなって思ったんだけど、あいにく満席。豆の焙煎だけをお願いしたよ。40 分くらい時間が掛かるというので、その間うろうろして歩数稼ぎ。

ちょっと冷えてきたかなって思った頃、公園の傍らで焼き芋が売られていた!

IMG_3145.jpeg

シルクスイートの M サイズを 1 本買いました。お値段 300 円。
つぼ焼き芋 向島芋笑だって。

IMG147.jpg

M サイズのお芋はこんな感じでした。二人で半分こだよ。

IMG_3148.jpeg

すごく甘くてしっとりタイプの焼き芋。とっても美味しい!
ほかほかで体が温まったわー^^

IMG_3149.jpeg

スマホの歩数を見ると 7,000 歩を超えてた!
これならあとは帰宅するだけで一万歩クリアだ^^
喫茶店に行ってコーヒー豆を受け取って帰宅しました。

帰り道、道路の反対側にちょっと気になるお店を発見。
何屋さんなのかなあー。「LUNCH TIME」の幟が見えてるので食べ物屋さんだよね。今度チャリで偵察に行ってみようと思います!(とは言っても、方向音痴の私は家から辿り着けるのだろうか(笑))
※ 後日、チャリで散策したけど道が分からなくなって辿り着けずww

IMG_3150.jpeg

*** おまけ ***

IMG_3107.jpeg

ワイングラス 6 客をいただきました。
贈り主はナイショなのですが、めちゃめちゃ有り難いです^^
これで来客時に同じグラスを出すことが出来る!!

本当にありがとうございます^^


nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:アート