SSブログ

テーブルクッションを買ってみた [うちの猫あお・うみ]

宅配生協のカタログを見ていたら、ビーズクッションの上に台が付いてる商品があったの。『テーブルクッション2U』っていうものでした。商品自体は違うけどイメージはこんな感じ。

ima.jpg

ソファーに座ってパソコンするのに良さそうだな〜って思って相方くんにカタログを見せると、買ってもいいよっていうので注文。そして届いた!
テーブル板自体は取り外し可能。

IMG_3217.jpeg

ベリベリっと剥がすとこんな感じ。

IMG_3237.jpeg

クッションをひっくり返すと、ごく普通のビーズクッションなのだ。
あおがさっそく乗ります(笑)

IMG_3135.jpeg

体を移動したときにちょっと前のめりになったらしい。
落ちないように手が出た。

IMG_3136.jpeg

体勢を整え直して、ちょっと顎を搔いて……

IMG_3218.jpeg

落ち着く(笑)

IMG_3139.jpeg

うみはこういう不安定なものは嫌いだけど、あおは気に入ったようです。
すぐに乗るようになったよ。ここに乗ってテレビも見てるし(笑)

IMG_3221.jpeg

夜寝るときもクッションの上。
それを見た相方くんが、「これならあおの隣で寝られる!」と、布団を隣に敷いて寝てました(笑)

IMG_3155.jpeg

15 分もしたら、あおは此処から出て行って和室のニャンモックへ。
結局おかーちゃんと同じ部屋で寝たんだけどね。相方くんは知らずに幸せそうに寝てました^^

この日もビーズクッションの上に居るあおくん。
一応スコ座りなんだけど、両手は毛に埋もれて見えないので、訳のわからない座り方になってるよねw

IMG_3167.jpeg

この姿を見ていて思い出したよ。
昔、我が家にはデカい Suica ペンギンのビーズクッションがあったの。先代猫ゆずが生きてるときに抽選で当たったものだったんだけど、ゆず亡き後、あおくんも使っていたんだよね。

IMG_3168.jpeg

その記事を見つけたのでリンク貼っておきます。
当時 1 歳の幼いあおが、オヤジ座りしておりますわ。時間があったら見てね^^

https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2010-10-17
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2010-10-14 (こっちは動画あり)


このテーブルクッション、一番使ってるのはあおくん。
二番目は相方くんで、ソファーに座りながら仕事してますわw
仕事部屋はこの季節寒いからね^^;


nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:アート