SSブログ

銀座でオフ会 [お店(東京)]

26日、この日は SS ブログの kuwachan と ake_i さんとランチ飲み。
場所はコロナ禍前に何度か訪れたことのあるホテルサンルート銀座のレストラン VILLAZZA due (ヴィラッツァ ドゥエ)です。

IMG_2617.jpeg

予約したときに「ボトルワインが飲みたいです」と要望を出していたので、テーブルにはワインのメニューもありました^^
でも最初はね、ビールで乾杯なのだ。あけましておめでとうー!

IMG_2619.jpeg

ランチタイムはサラダブッフェがあるのでいろいろ食べられます^^
今回はメインにお魚料理(スズキ)を選んだよ。

IMG_2622.jpeg

長年お仕事を頑張った kuwachan おつかれさま〜!
その後の生活などをいろいろ聞きました。まだ生活パターンが出来上がってなくて 1 日があっという間に終わるって^^
月曜から飲むのは気が引けるって言っていたので、それはまだ働いていた習慣が抜けてないね〜! と ake_i さんと冷やかして、月曜は博物館も休みだしお店も空いてるから飲むにはイイ曜日よなんて喋って笑う(笑)

ake_i さんは京都に旅行をしてたのでその話も聞きつつ 1 本目の白ワイン。

IMG_2624.jpeg

品種はインツォリア&シャルドネだそうな。シチリアを代表するワイナリー「ドゥーカ・ディ・サラパルータ社」のカラニカというワインでした。

IMG_2625.jpeg

とても爽やかなワインだったよ。三人なのであっという間に無くなる(笑)
料理とも合いましたわー。

IMG_2631.jpeg

2 本目は赤ワイン。
ミルス プリミティーヴォ・サレント。南イタリアのワインです。
品種はプリミティーヴォ100% で、なかなか深みのあるワインだったわ。

IMG_2638.jpeg

そろそろみんなで旅行に行きたいよねーという話をしたり、ahamo 契約体験談を話したり、ake_i さんの今年のリサイタル情報などを聞いて過ごしていたらワインが無くなっていたw
もう少し飲みたいけど、さすがにボトルは多いかな? ってことで 500ml のカラフェでもらいましたわ。赤ワインはサンジョヴェーゼでした^^

IMG_2648.jpeg

ランチタイムは 15 時までだったんだけどそのあともお喋り。このお店はランチが終わったあともディナーになるまでの時間帯がカフェタイムなので、しばらく居続けられるのよ(笑)
時計を見た kuwachan が「やばい! 帰らなくちゃ!」って立ち上がったのでお開きに。いやー、楽しかったね〜! また一緒に飲みましょう!!

私と ake_i さんは東京駅までぷらぷら歩きます。
そしたらさ、「もう一杯だけビール飲んでいかない?」ってことになっていつものキリンシティへw

IMG_2651.jpeg

ここは地下なので日が暮れたことに気づかず。
あれこれ喋っていて、ふとスマホを見ると相方くんから LINE が入ってました。

「今から帰る。飲んだかい?」っていうメッセージのあと、「まだ東京駅じゃん!」って書かれていて時間を見たら 19 時過ぎ!!(私の GPS 情報を相方くんは見ることで出来ます)
ake_i さんもビックリ仰天で慌てて帰りました^^;

楽しすぎる昼飲み(& 夜飲み^^;)でした。
またみんなで会いましょう!!



kuwachan からいただいたポーチとコースター。
ニャンコ柄が可愛いです。今日はうみちゃんチェックが入りました。

IMG_2657.jpeg

ake_i さんからは京都よーじやのあぶらとりと、それを入れるケース。そしてハンドクリームをいただいたよ。

IMG_2658.jpeg

可愛いケースに入ったショコラもいただいたの。
うみちゃんはラッピングに夢中(笑) ガジガジ

IMG_2660.jpeg

相方くんが喜びそう^^
いろいろありがとう!

IMG_2664.jpeg


nice!(80)  コメント(40)