SSブログ

足立市場で朝ゴハン [食べ物]

土曜日。この日も早朝散策を楽しみました。
2 週連続で浅草っていうのもワンパターンだから、今日は違う方面に行ってみよう!

相方くんはジョギング、私は伴走といういつものパターンで、私が平日に訪れた石洞美術館方面に行ってみることにしたよ。(昨日の記事の美術館です)
なぜならスマホのアプリゲームの『ピクミンブルーム』で、上野にある美術館群よりも美術館の苗をゲット出来る確率が高いから(笑)
上野は美術館じゃなくて森の苗が取れちゃうのよね。美術館すらレーダーに出ない。

IMG_2525.jpeg

まだ朝早いので門は閉まっておりました。
ここでゲーム内の探知機を使って美術館の苗をゲット。でもダブりの色の苗だった^^;

IMG_2523.jpeg

この石洞美術館には併設されているカフェがあったの。
展覧会に訪れた日に入ろうと思ったら、10 時 OPEN なんだけど 11 時半頃に行ったら、12 時まで休憩時間って書かれていて入れなかったのだ。不思議なカフェだな〜って思って帰ってきたんだけど……

IMG_2524.jpeg

ふむふむ。障害者の方たちが運営しているのね。
今度利用してみようと思います^^

さて。時間を見ると 7 時前。
この近くには足立市場があって、ネットで調べてみると早朝からお店も開いてるみたい。6 時半から営業している「かどのめし屋」という定食屋さんに入ったよ。

IMG_1313.JPG

新鮮な魚もあるからねぇ^^
私はマグロ丼!

IMG_2527.jpeg

相方くんは鯵フライ定食。

IMG_2528.jpeg

この鯵フライは 1 枚貰ったら、フワフワで美味しかったよ。

IMG_2529.jpeg

マグロ丼も赤身のマグロが美味しかった〜!
早朝に食べられる良い場所を見つけちゃったな♪♪ でも次回はゴハン少なめにしてもらおう。私には多かったw


nice!(83)  コメント(46) 
共通テーマ:アート