SSブログ

スカイツリーと桜もち [お江戸サンポ]

昨日の記事の続きです。
浅草、伝法院通りの入口にある「明るい農村」でおにぎりを買って隅田公園へ移動。
浅草に来たときはクッキリ綺麗に見えていたスカイツリーに雲がかかってきました。天気予報は雨だからねえ。

IMG_2449.jpeg

でもまだ降り出す気配はないので朝食朝食^^
相方クンはメンチカツの入ったサンドイッチも買っていたよ。私は、茶飯・高菜・葱味噌です。

IMG_2447.jpeg

小さめのおにぎりで食べやすい。
いただきます〜!

IMG_2450.jpeg

食べていると鳩が寄ってくる。あげないよ!(笑)

IMG_2451.jpeg

「せっかくなら長命寺の桜もちも買って帰りたいな」と、相方クン。
でもまだ時間は朝 8 時前。お店が開くのは 8 時半なのだ。あと 30 分くらい何処かで時間を潰さないとだよー。

ジョギングしていた相方クンなので体が冷えてきちゃうとイヤだな〜ってことで、スカイツリーまで走ることにしたよ(笑)
言問橋を渡って東京スカイツリーへ。この界隈は近いからねぇw

IMG_2452.jpeg

雲に覆われたスカイツリーをパチリして、それからまた隅田川沿いに戻りました。
桜橋を越えて、長命寺桜もち山本やさんに到着〜!

IMG_2453.jpeg

久しぶりに桜もちが買えた相方クンは満足げ。
さ、雨が降り出す前に帰ろう!(もちろん相方くんはジョギング。私はチャリで伴走)

IMG_2454.jpeg

なんだかんだ 3 時間くらい外に居たよ。
家に帰って来て桜もちを出していると、あおくん登場。

IMG_2456.jpeg

この写真からでは分からないけど、「ぼく、この匂い嫌い!」と言って砂かけ行動をしているところです(笑)

IMG_2460.jpeg

道明寺の桜もちのほうが好き〜!という方も多いと思いますが、私は餅米アレルギーなので食べられないのだ。長命寺のは小麦粉なのでアレルギーは大丈夫。

濃い濃いコーヒーと一緒なら、このサイズの桜もちは 1 つなら食べられるぞww
ご馳走様^^

このあとは隣町まで買い物に出掛けて、午後からは家で昼飲み。
たくさん動いた体にワインが沁み入る、そんな土曜日でした。


nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:アート