SSブログ

おうちで新年会 [うちの猫あお・うみ]

3 連休は来客がありました。
去年の 7 月に京都のホテルグランヴィアで結婚式を挙げた親戚の Y ちゃん、そしてそのダンナさまが遊びに来たのです。

IMG_2278.jpeg

お料理は持ち寄りってことにして、うちで用意したのはジョンティさんのテイクアウト^^
マスター、いろいろありがとう!!

IMG_2284.jpeg

シュークルート、豚のいろいろな部位のゼリー寄せ、根セロリのサラダにキャロットラペです。あとは私が適当に用意したハムやガーリックシュリンプ。フライパンに入れっぱなしにしてたらチョット焦げたw

IMG_2285.jpeg

あおくん、テーブルの下で「なんか怪しいぞ」って思ってる?
今日はお客さんが来るから、おもてなし宜しくね。

IMG_2291.jpeg

二人に会うのは式以来。
あけましておめでとう!今年も宜しくね。ダンナさま、ようこそ我が家へ!

IMG_2287.jpeg

「ジョンティさんの料理食べてみたかったの〜!」と Y ちゃん喜んでくれました。まずはスマホでパチリするのはお約束よね^^

少しの間ビールを飲んで、そろそろワインに切り替えます。
ワインもジョンティさんにお願いして用意してもらったのだー。

IMG_2292.jpeg

最初はちょっと遠慮していたダンナさま。お酒が入ってくると話も弾んできましたよ。
Y ちゃんもダンナさまも現役のスパイ。ブログの設定上ですよw
まさに我が家は SPY×FAMILY(爆)
某国への対応なんかをあーだーこーだ喋っておりましたww

IMG_2311.jpeg

このヒューゲルさんの 2020 年は、マスターオススメでとっても奥深い味で美味しかった^^

さてさて。気になるニャンズはと言いますと……
あおくん、ダンナさまとは初対面なのに! こんな感じでお腹周辺も触らせてあげてるの。

IMG_2293.jpeg

これには Y ちゃん嫉妬です。
「私はあおくんうみちゃんが子猫の頃から知ってるのに! あおくんなんて私の膝の上で寝ていたくせにー!」と悶えておりました。ダンナさま、勝ち誇った顔でニヤリ。スパイは猫も手懐けられないといけないようです(笑)

でもおやつのちゅ〜るには来るあおくん。
現金なオトコです。

IMG_2296.jpeg

うみちゃんはダンナさまから貰うよ^^

aa29f.jpeg

このあとは Y ちゃんが持ってきてくれたチーズを出して、赤ワインにスイッチ。
いや〜、飲んだ飲んだ。飲ませすぎたわww

IMG_2304.jpeg

猫を触りながら話をしている男性陣。

IMG_2344.JPG

相方クンはダブル抱きを披露してたよ(笑)
ニャンズは「酔っ払いはイヤだにゃ!」って思ってるだろうな。

IMG_2345.JPG

夕方、新年会はお開きになりました。
ダンナさまは結構飲んでいたと思う。Y ちゃんはあまり飲んでないかと思っていたんだけど、じつはけっこう酔っ払っていたみたい。私たちは飲ませすぎ反省会をしたんだけど、翌日ふたりとも二日酔いはなかったみたいなので一安心です^^

おふたりとも、またどうぞ遊びに来て下さい^^
そしてカブトムシ愛の話を聞いて下さい(笑)
今年も宜しくです。

お土産もめちゃめちゃたくさんいただいたのですが、それを載せるとスパイの活動拠点がバレちゃうので写真はナシ ^m^
美味しくいただきます! ありがとうです!


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート