SSブログ

あおのあくびとベランダの修繕 [大規模修繕中の暮らし]

今日の写真は1ヶ月くらい前の写真。
新しい iPhone になって、いろいろ試し撮りをしてたときのものです。岡山旅行記を書いていたので載せるのが遅れてしまった(笑)

IMG_9808.jpeg

ぼんやりしているあおくんをパチリなのだ。
いろいろな機能を試してるとき、うみはチョロチョロするのでモデルには向きませんw

IMG_9809.jpeg

お腹見せのサービスもしてくれるあおww

IMG_9810.jpeg

お! あくびもバッチリ撮れた!
あおのあくびはあまり撮れないので貴重な写真!

IMG_9815.jpeg

「撮影は満足したかにゃ?」って顔のあおくんです。

IMG_9816.jpeg

***

現在おこなわれているマンションの大規模修繕工事。
ベランダ側は足場の解体が始まりました。うちの棟の足場ももうすぐ解体されるみたい。
でもね、じつはベランダでまだ修理をお願いしてる箇所があるんですよ。

網戸のレール部分(と言うのか?)が曲がってしまって、スムーズに網戸が動かなくなってるの。この部分の修理をお願いしているのだ。

IMG_0328.jpeg

どうするのかなーって思っていたら、現場責任者が家にやってきました。
現在このレール部分にかぶせるカバーを発注してるんだって。それを取り付ければ網戸がスムーズに開閉できるらしい。でも特注なのでいつ納期なのかがまだ未定とのこと。

足場の解体工事を中断するわけにはいかず、先に解体が始まると思われるそうな。
カバーが納品されたら家の中に入らせてもらって、それで作業をさせてくださいとのことでした。それは構わないけどねw

あおくんは綺麗になったベランダを散歩するのが日課になってます。

IMG_0351.jpeg

シッポぴん!!で楽しそうだねえ。

IMG_0352.jpeg

数日後の 27 日、いよいよ足場解体が始まりました。
2 ニャンはガッツリチェックしてましたよ(笑)

IMG_0379.jpeg

あおは最後まで見届けていたわ^^

IMG_0380.jpeg

3月に足場を組まれてから、久しぶりに見る外の景色!
部屋の中も明るくなった〜!

IMG_0385.jpg

共用廊下の玄関側は防水加工の作業が始まってます。
またまた薬品臭くなってるので、こっち側の部屋に置いているカブトムシの幼虫ケースは移動だわ。

IMG_0329.jpeg

このあと床シートが貼られていくんだろうね。

IMG_0330.jpeg

共用廊下側の工事はこれからが本番って感じですw

IMG_0331.jpeg


nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:アート