SSブログ

ワインや日本酒やお酢や [Drink]

10 月 23 日、バイクに乗って亀戸に行ってみました。
カメイドクロック(KAMEIDO CLOCK)っていう商業施設を探索なのだ。

バイクで来ちゃったので今回は入れないけど、このカメクロ横町に惹かれた!
クラフトビール屋さんもあるみたいで、昼飲みが出来そう^^

IMG_0306.jpeg

うちから電車だと、ちょっと乗り換えが不便なんだけど……一度くらいは此処で飲んでみたいなあ^^

IMG_0307.jpeg

発酵屋さんでは香りを楽しませてもらって、岡山県産の三年熟成赤酢を買ってみたわ^^
バルサミコ酢感覚で使えそうだから。ちょうどバルサミコ酢が切れちゃったので、その代わりに♪

IMG_0312.jpeg IMG_0310.jpeg

帰り道、バイクで通っていて見かけたワイン屋さんでは白ワインを購入。
外国人のお兄さんが個人経営してて、直接輸入してるんだって。好みのワインを言ったらオススメしてくれた1本です。

フランスのソーミュールのワインなんだって。ソーミュールって知らない町。
ここの土壌は石灰岩が母岩。表土は粘土が強いところが多くて、その割合で味わいが変化するらしい。楽しみだ!

仕事帰りに相方くんが買ってきてくれたのは日本酒。
「遊穂」と「まつもと」です。週末に飲むお酒がいろいろ冷蔵庫に増えていて嬉しいw

IMG_0260.jpeg


*****
札幌の母からお裾分けが届きました〜!
福島(母の実家)の友達から送られてきた梨だそうです。箱を開けたらデカくてビックリ!

福島の新高梨ですっ

IMG_0322.jpeg

大きさ比較のために文庫本を入れてみる^^

IMG_0324.jpeg

持ち上げると、ずしっと重さを感じます。
腱鞘炎気味の親指が痛くなるぞww

寝ているあおの隣に置いてみた。

IMG_0326.jpeg

間違いなく顔よりデカい(笑)

IMG_0327.jpeg

お昼ご飯のあと早速食べてみました。
1個は食べきれないので半分だけ。めちゃめちゃみずみずしくて甘いです。

母上ありがとう!
美味しくいただいてます^^


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:アート