SSブログ

4回目のワクチンはファイザーのオミクロン株対応 [美と健康?]

写真は寝てばかりいた日のあおくんです。
でも文章は私の 4 回目のワクチン接種覚書です。

IMG_0239.jpeg

10月18日、オミクロン株対応のワクチンをうちに行きました。
個人差があるのであくまでも私の記録ですが、4 回ワクチンをうって、どの回も高熱にもならず済んでるけど、今回が一番軽かったです。腕は痛くなったけど、それも今までよりは一番軽かった。

1回目:ファイザー
2回目:ファイザー
3回目:モデルナ
4回目:ファイザー(オミクロン株対応)

IMG_0240.jpeg

10 時。接種会場での体温は 36℃
片道 40 分歩いて会場に行ったので身体はポカポカ^^

同じく 40 分歩いて帰宅して、シャワーを浴びて昼食。
13 時頃の体温は 35.4℃ です。ま、いつも通りだな。

15 時、身体がすこし火照ってきてボーっとしてきたので熱を測ってみたけど、変わらず35.4℃ でした。

17 時頃になって腕が痛くなってきたよ。肩より上にあげようとすると「うっ!」って言う感じ。だるさはナシ。

20 時、ボーっとしてきたので体温を測ると 36.7℃ に上がってる。腕も痛いし、眠たいので寝てしまおう。

IMG_0241.jpeg

夜中、うみちゃんに起こされる。ついでに熱も測ると 36.6℃ だったよ。若干身体も熱いね。腕の痛みで寝られないって感じじゃないので、そのまま寝る。

朝 4 時、熱は 36.1℃ で、朝食を食べたあと測ると 35.9℃ だったので、もう下がってきたみたいね。

IMG_0242.jpeg

こんな感じでたいしたことなく済みました。発熱は、平熱プラス1℃ くらいって感じだったな。
腕も違和感はあるものの普通に動かせるので大丈夫。

IMG_0236.jpeg

「今回は、おとーちゃんも副反応が軽かったし、良かったニャ」

来月は職場でインフルエンザのワクチン接種がある相方くん。
私は接種するつもりはなかったんだけど、少しずつマスクを外す生活にもなってるから、病院で打ってもらえるなら打っておいたほうが良いよって言われたので、そのうちかかりつけの先生に聞いてみようと思いますわ。


nice!(75)  コメント(36)