SSブログ

あおくん、病院に行きました [うちの猫あお・うみ]

旅行記も終わったので今日から日常記事です。
そして正式に今日の記事から iPhone14 での写真になりますー。ま、所詮縮小しちゃうから、ブログでは今までと変わらないけどww

IMG_0202.jpeg

週末に食べたラーメン。10月の限定メニューはあんかけの醤油ラーメンでした。好み!



10月15日(土)の朝 4 時。
カリカリを食べたあおくんが速攻吐いて、食べたものを全部出しました。猫にはよくあることなのであまり気にしなかったの。

そのあと 30 分くらいして「ゴハンちょうだいー」って言ってきたのでお皿に入れてあげたら、バクバク食べたんだけど、また速攻吐く。うーん、ちょっとおかしいね。胃が荒れてるのかも。
( 相方くんも素手で猫のゲロを受け止めるプロになってきましたw )

ゴハンは欲しがってるのでお腹は空いてるんだねえ。
でもまた吐くと余計に胃に負担もかかっちゃうだろうから、病院に行こうか。ウエットフードをほんの少しだけあげてみたら、それは吐きませんでした。

IMG_0200.jpeg

病院の待合室で緊張顔のあおくんをパチリ。
院長先生に症状を話します。体重を測ると 4.55kg でした。ゴハンを食べてない所為もあって減ってる。。。

内診してもらって、まずは対処療法ってことで吐き気を抑える注射をしてもらいました。
あとは月曜までの飲み薬。
ゴハンは昼過ぎくらいにあげてみて、それで吐くなら夕方また病院に連れてきて下さいとのこと。

IMG_0216.jpeg

処方された薬はボミットバスターとファモチジン。

IMG_0217.jpeg

帰宅後、ゴハンを欲しがるあおくんだけど、お昼過ぎまでは我慢だよ〜。
久しぶりの病院だった所為なのか、おかーちゃんたちと離れて診察室で処置された所為なのか、帰宅後のあおはおかしくなりました。

にゃーにゃー言って、行くとこ行くとこ付いてくる。
甘えモード炸裂で、ふくらはぎを甘噛みして「かまってかまって」攻撃です。

IMG_0212.jpeg

ゴロンと寝転んでナデナデを要求。髭の広がりが凄い!
ちょっと興奮状態のようです。

IMG_0213.jpeg

普段は乗らない膝の上に乗る。

IMG_2290.jpeg

すぐ傍で寝ていて、わたしがちょっとトイレに立っただけでも付いてきてトイレでも足元に居る。目が合うとニャーニャーニャー!!って叫んでる。どうしちゃったの!!!

パソコンに向かってると肩に手を置かれて振り返るとあおくん。
「ボクを見つめて下さい」って言うことね^^;

IMG_0221.jpeg

もちろんフミフミの催促も凄いし、
夜は普段は乗らないおとーちゃんの布団に乗ってるし。。。

IMG_0225.JPG

こんな状態が月曜まで続きました。
お薬を飲み終わって、胃の調子は戻ったみたいで吐かなくなったけど、なんか行動が変です。あおの身体から、なかなか病院の匂いが消えなかったので(私は鼻が良いのです)、その所為かもしれない。

IMG_0257.jpeg

火曜日は丸一日寝ていたあお。
わたしもワクチン接種をしてきたから安静にしたかったので、それはそれで助かったんだけど、ずっと寝てるのもちょっと心配になるよね。

水曜日に背中やお腹をちゅーちゅーハムハムしてあげたら、おかーちゃんのヨダレがついたおかげ(?)か、やっといつものあおに戻りました。
何か普段とは違うスイッチが入っちゃったのかしら。。。

その後、カリカリを食べても吐かないので一安心。




そのうち記事にするけど、今日はカブトムシの幼虫を神奈川在住の友人に渡す日です。うちの近所まで来てくれるので里子に出してきます。ついでにビールを一緒に飲んでくる予定^^
ブログ活動はお休みするかもしれません。


nice!(76)  コメント(39)