SSブログ

葛西臨海公園まで行ってみた [お江戸サンポ]

3連休の初日、ランチはラーメン。
初めて訪れるお店。焼きあごだしの塩ラーメン! めっちゃ好みの味でした^^

IMG_0065.jpeg

帰宅後、久しぶりにバイクを動かそうとした相方くん。
ところがずっと乗ってなかったのでバイクが動かなくなってました^^;
押しがけにチャレンジすること 20 分くらいか? やっとエンジンが掛かって買い物に行ったは良いけど、またエンジンが掛からない。

再び押しがけして、バイク屋さんに行きました。
充電をしてもらおうと思ったんだけど、5 時間くらいかかるらしく、もうすぐ閉店時間。
「エンジン切らずに 50km くらい走れば充電できますよ」と店員さんに言われて、急遽長距離のお出掛けが決定(笑)

「ピクミン(スマホゲーム)で砂浜の苗が欲しかったんだっけ? 葛西臨海公園でも行くか」と相方くんの提案があり行くことにしました。

ひたすら走って葛西臨海公園に到着です!
此処には 19 歳の頃に来たかな。記憶は遙か彼方(笑)
相方くんは初めてだそうな。まずは橋を渡って「葛西海浜公園」を目指す!

IMG_0070.jpeg

バイクのエンジンがまた掛からなくなるとヤバイので、急げ急げ!
苗だけゲットしたらダッシュで戻るぞ〜!
園内で探知機をチェックすると、初めて見る「砂浜」マーク!

IMG_0071.jpg

ここで探知機を使うとゲット出来る確率は 1/5 だ。
もっと海に近づかねば!

IMG_0073.jpeg

早足で橋を渡るっ
17 時になるとこの橋は渡れなくなるんだね。時計を見るとあと 15 分。急げ〜!

IMG_0075.jpeg

砂浜に到着!
探知機を確認すると、「砂浜」「公園」の苗の 2 択。確率は 1/2 だから此処で使う!(写真右上に小さく飛行機が写ってたw)

IMG_0077.jpeg

初めての砂浜の苗をゲット出来た〜!
そのあとも貯めていたコインを使って合計 3 個の苗をゲットだよ。赤・紫・ピンク色の苗♪

IMG_0965.JPG

「まもなく 17 時です。お急ぎ下さい〜」と係の人の声が聞こえてきたので橋を渡って戻ります^^

IMG_0966.JPG
【 遠くに東京ゲートブリッジが見えたわ 】

慌ただしかったけど、広くて本当に気持ち良い公園だねえ。
これはまた時間がちゃんとあるときに遊びに来よう!

IMG_0968.JPG

バーベキューが出来るコーナーもあったよ。ここでバーベキュー楽しみたいな。
そのときはバイクで来たらダメだね。ビール飲みたくなるに違いないから ^m^

IMG_0967.JPG

バイク駐輪場に戻り、恐る恐るエンジンを掛けると大丈夫だった!
夕焼け空も綺麗^^

IMG_0081.jpeg



翌日もバイクを動かします。
浅草橋までが手頃な距離かな〜ってことで、ジョンティさんのランチをテイクアウト!

お料理を作ってもらっているあいだに「かっぱ橋道具まつり」をチラッと見てきました。久しぶりの開催だからねぇ。とくに欲しいものはなかったので、バイクから眺めつつ通り過ぎただけなんだけど^^;

IMG_0090.jpeg

ジョンティさんに戻ってテイクアウトのランチを受け取って帰宅。
お腹がペコペコだよ〜!

IMG_0097.jpeg

サラダにはオマケがいっぱい入ってました。
豚のゼリー寄せまで入っていて、ちょっと贅沢^^

お肉は豚すね肉の煮込み。とっても柔らかくて旨味タップリ!

IMG_0098.jpeg

お魚は真鱈のムニエルです。いつもながら身が厚くて食べ応えあり。

IMG_0099.jpeg

バケットも付いていたので、ソースはバケットに付けていただきます〜。
そして本来なら珈琲がつくのですが、マスターったら白ワインを紙コップに入れてくれてました(笑)

IMG_0100.jpeg

グラスにうつしていただきましたわ♪
いつもサービスありがとうです!!


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート