SSブログ

カブトムシ日記:最後の成虫、New跳馬旅立つ [うちのイキモノ]

2022年のカブトムシ日記もいよいよ大詰めです。
一番長生きの New跳馬も旅立ちました。9月30日はチョロチョロ動いていたよ。

IMG_9963.jpeg

10月1日の朝も動いていて、昼前に動きが止まっていたので頭をツンツンって触ったら、寝ていたみたいでムクっと起きました。
起こしちゃって悪いことしちゃった。そのままにしておいたら、その姿のまま夜には旅立ったみたい。

IMG_9986.jpeg

眠るようにして旅立ったのかもしれないな。
翌 2 日の早朝、リュカ家カブトムシ塚に埋葬です。此処からはスカイツリーも見えるよ^^

IMG_9991.jpeg

友達の家で生まれて、うちに来たのが 6 月19 日です。
3ヶ月 12 日過ごしてくれました。今までのカブトムシの中で一番長生きだよ。

友達に報告したら、New跳馬のお父さんも 10 月まで生きた長生きサンだったようです。現在幼虫の New跳馬の子供たちも、長生きの血を受け継いでると良いな。

動画は10月1日の姿です。



そしてこの間の日曜日、幼虫の数を全部数えました!
New跳馬の子供は 4 匹。(母は羽衣と小槌)
そしてプリン=フーコ4世の子供は、なんと12 匹ですよ!

合計 16 匹(笑)
さすがに全部のお世話は無理なので、New跳馬の出身宅である友達の家にお願いすることにしました。今月里子に出します。

そのとき、家系図は更新予定^^



10 月 2 日は相方くんの誕生日。
そして本当の誕生日は分からないけど 10 月頭に生まれたかな? という獣医さんの助言もあり、2 ニャンの誕生日も 10 月 2 日にしてます。

ケーキの中では一番モンブランが好きらしいので、毎年モンブランw

IMG_0006.JPG

ケーキ屋さんで 1 個しか買わないのも気が引けるので、もう 1 個買うw
私もつまめるのはチーズケーキ^^

IMG_0005.JPG

2ニャンには、ちゅ〜ると、ちゅ〜るが中に入ったカリカリおやつ。

IMG_0007.JPG

あおくーん、お誕生日おめでとう!
13 歳になったねえ。

IMG_0009.jpeg

ほら、うみも早くおいでー!

IMG_0010.jpeg

うみちゃんも 13 歳。おめでとう^^

IMG_0011.jpeg

体力が衰えたな〜って、見ていて思うときもあるけれど
大きな病気をすることなく、のんびりゆったり過ごしてほしい。

IMG_0014.jpeg

まだまだ一緒に居ようね^^

IMG_0012.jpeg

暑かった夏も過ぎ、家の近所の公園では色づいてきた木々があるよ。

IMG_0024.jpeg

世界情勢はいろいろで、生活しづらいこともあるかもしれないけど
2ニャンが平和に暮らしてくれれば嬉しいわ。


明日も旅日記ではなく、通常記事の予定です。


nice!(76)  コメント(46) 
共通テーマ:アート