SSブログ

早朝散策 後編:浅草 [お江戸サンポ]

昨日の記事の続きです。
こちらも相方くんが入院する前の話です。

昨日職場に行った相方くん。周りの人に、「お盆明け。いろんな場所に帰省した人が居るわけだし、免疫力が低下してる病み上がりの人がもしもコロナに感染すると怖いから帰って下さい!」って言われたようで、昼過ぎに帰ってきて在宅勤務となりました。今日も引き続き在宅勤務するそうです。

***

昨日の土曜日に引き続き、日曜日も早朝散策。
昨日より出発は1時間遅かったけど、今回は浅草方面です。なので歩いて行くよ〜!

IMG_8571.JPG

伝法院通りを右に見て……
正面にある「明るい農村」でおにぎりを1個買って食べる。最初の腹ごしらえw

IMG_8569.JPG

そのあとは伝法院通りを歩きます。此処のシャッターアートも楽しくて好き。

IMG_8573.JPG

IMG_8574.JPG

IMG_8575.JPG

IMG_8576.JPG

一度は覗いてみたけど、なかなか入れない古書店。

IMG_8579.JPG

花やしき通りにも来ました。

IMG_8582.JPG

何故かというと、ピクミンブルームで新しい苗がゲット出来るようになったのです。この「テーマパーク」をゲットしたい!!

IMG_84580.jpg

というわけで、花やしき前に来てみました。
探知機には 6 種類の苗候補が出ているので、テーマパークの苗をゲット出来る確率は 1/6 です。厳しいなーと思いつつ、1日1回は無料で探知機を使えるので、ポチっとしてみた!
残念っ! テーマパークの苗はゲット出来ず。レストランの苗が入っちゃった。
やっぱり園内に入らないと厳しい?(笑)

IMG_8585.JPG

ガックリして浅草寺へ向かいます。

IMG_8590.JPG

本堂で手を合わせて、振り返ると宝蔵門。
まだ空いている時間帯の浅草寺です^^

IMG_8591.JPG

この日はいつもの散策よりも 1 時間遅いのです。
なので、モーニングが 8 時からという行ってみたかったお店へGO! お味噌汁専門店『MISOJYU』です。

IMG_8596.JPG

SSブログの SWEET さんが浅草旅行をしたときに訪れたお店で、良いな〜って思っていたの。でもいつも 7 時には散策を終えて家に帰ってるのでチャンスが無かったのだ。OPEN 少し前に並んで一番目!
あれよあれよという間に人が来て並んでるよ。人気のあるお店なんだね。

みんな旅行なのかな? オシャレな格好をしてます。
すみません、ジョギング用の T シャツ&パンツで……しかも手ぶらで^^;

あさゴハンセットを注文して 2F へ行きます。

IMG_8600.JPG

書家・武田双雲さんの作品が見られるの。迫力ある!!

IMG_8602.JPG

戸塚みきさんという人の作品もあり。この人は知らなかったわ。
藍の種まきから染めまで一貫して制作するんだって。「青」を軸に作品を発表してるそうな。

IMG_8601.JPG

あさゴハンセットはコチラ。
朝みそ汁+おにぎり1+煮卵ハーフ+お新香です。相方くんは梅のおにぎりだよ。

IMG_8609.JPG

私のおにぎりは塩。味噌汁はアオサだったかな?
かなり前の話なのでうろ覚えw

IMG_8610.JPG

せっかくなので小鉢三種も付けてみました。
青豆の豆腐、ホウレンソウの胡麻和え。

IMG_8612.JPG

それから豚だったんだけど、どこの豚だったか忘れちゃった^^;
美味しかったです♪

IMG_8611.JPG

昨日の散策での朝食は胸焼けしちゃったので、今日のリベンジ大成功!
やっぱり味噌汁だよ! 朝は味噌汁!って言ったら、リュカは絶対海外に住めないねって言われました。

そうなの。私は日本食 LOVE なの。
海外でのスパイのお仕事が入ったら一人で行ってね(笑)

満足して、浅草神社に参拝してから家に帰りました。
休日の早朝散策は楽しいのだ〜!


nice!(78)  コメント(45) 
共通テーマ:アート