SSブログ

カブトムシ日記:さよなら一寸法師 [うちのイキモノ]

伏見稲荷大社の記事が書けていないので、今日はカブトムシ日記です。
最初の写真は、ニャンモックに埋もれるあおくん(笑)

IMG_8405.JPG

そして、伏見稲荷大社のブログ書きに悪戦苦闘していて、全然ブログ巡回出来てません!(汗)
今日は皆さんのところに遊びに行きます^^




友達宅から来た New夜顔ちゃん。
リュカ家の一員になって食い散らかしをするようになったと記事にしたら、またきちんと餌のカップを重ねてましたw

IMG_8343.JPG

そしてこの日は、なんと三段重ね!
いったいどんな技を使っているのだ(笑)

IMG_8383.JPG

でもね、結局食い散らかします。
カップから全部出して広げる方が食べやすいみたいで、この食べ方を覚えた (笑) のは、夜顔ちゃんだけw

IMG_8391.JPG

夜顔ちゃんは食べやすいだろうけど、掃除は大変なんだよ orz...
結局夜顔ちゃんは、誰ともカップルにならずに独身を貫いて、ひたすら食に走っております^^;


そして……独身のままだった一寸法師が旅立ちました。
艶のあるイイ男だったけど、小さすぎてメスにはモテませんでした。

IMG_8411.JPG

今度生まれ変わったら、大きな体で生まれておいでね。
ほんっと今回は環境が悪くてごめんね(>人<

昨日は羽衣ちゃんが旅立ちました。
8月に入ったばかりだけど、カブトムシはどんどん去っていきます。。。

IMG_8419.JPG

去年は成虫になってから二ヶ月くらいは生きてくれていた子が多かったけど、今年は約一ヶ月だな。大規模修繕の影響なのかなあ。

IMG_3995.jpeg

リュカ家で羽化したカブトムシは、スプーンちゃんだけになりました。
友達宅から来た3匹はまだ食欲もあるよ。丈夫だなあ〜。


nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート