SSブログ

ピアノリサイタル後の飲みだよー [お店(東京)]

6月10日、ake_i さんのピアノリサイタル後、東京駅まで戻ってきた SSブログ飲み仲間(kuwachan、kouさん、雅さん)でゴハンを食べて帰ることにしました。

IMG_7204.JPG

京葉線のなかで調べて行くことに決めたベルギービールのお店、アントワープ セントラルです。東京ビルTOKIA B1F にあるお店だよ。
お腹も空いたな〜。まずはベルビュークリークで乾杯!
お久しぶりだね!

IMG_7202.JPG

kouさんは関西方面から新幹線で帰ってきて、荷物も殆どそのままだったらしく、デジイチを持ってました。まあ、飲み会の時はいつも持ってくるから意外ではない(笑)

IMG_7205.JPG

雅さんもじつはデジイチを持ってきていたようで、唯一ポテトをパチリしてたので、その写真をもらったよ。だって雅さん、ブログお休み中なんだもん!

IMG_7240.JPG

kuwachan はね、こういうときは iPad で撮るのだ。そしてそんな様子を私は iPhone で撮るw

IMG_7214.JPG

電車のなかでメニューを見て楽しみにしていたムール貝!
前に kuwachan とコレド室町で食べたムール貝、美味しかったよね〜と話ながら食べます ^m^
ムール貝はスマホでは上手く撮れなかったので、kouさんから写真をもらいました!

kou02.jpeg

ムール貝ってオレンジのものと白いのがあるけど、これってどんな違いがあるんだろうね? なんて言っていたら、雅さんが速攻調べてくれて、オレンジ色はメスなんだね。
私がお皿にとったものはメスだった〜。

IMG_7212.JPG

話も弾んで、途中から写真は超適当(笑)
アヒージョはバケットも勿論もらうのだ。

IMG_7218.JPG

デジイチで撮ったkouさんの写真はコチラ。美味しそうに見えるねー!

kou03.jpeg

この日はホワイトアスパラもあったので注文です^^
私が撮るとこんな写真だけど、、、

IMG_7221.JPG

kouさんが撮るとこうなる。流石だ!(笑)

kou01.jpeg

飲んだビールも載せておこう。今回は全部樽生のベルギービールにしたのだ。
まずはベルビュークリークのあとのヒューガルデンホワイト。

IMG_7211.JPG

お次はレフブロンド。

IMG_7215.JPG

そしてレフブラウン。

IMG_7225.JPG

ほんとはヴェデットの IPA も飲んだんだけど、写真がブレブレでボツ^^

このメンバーとはかなり長い交流があります。
コロナ禍であまり会えてなかったけど、これからはまたちょくちょく会って飲みたいですわ。まずは ake_i さんのお疲れ様会をしないとね^^

2時間制だったのでラストオーダーになりお開きです。
夜に飲んだのは、まじで久しぶりだな〜。こんなふうに夜の景色を見るのも新鮮でしたよ^^

IMG_7226.JPG

金曜日。お店もお客さんがいっぱいで、いろいろ前の生活も戻ってきてるのかなって感じました。こうじゃないとね^^
良い気分で家に帰ったら、カブトムシが羽化していて慌てたのでした(笑)


****
東京ロビンで飲んだ次の日に、こんな感じで飲んだので体重は増えました〜!(笑)
またダイエット頑張らねば (>_<) でも挫けそうww


nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:アート