SSブログ

東京ロビンでの昼飲みだよ〜! [お店(東京)]

9日はインスタ猫友と恵比寿の東京ロビンで昼飲み!
メンバーもいつもの通りタロハナママとじゅんこちゃん^^

IMG_7150.JPG

15時オープンだけど、これまたいつものように早めに開けてくれました。
ケイコさんありがとうっ
4人で乾杯〜〜!!

IMG_7157.JPG

この日、私はウィッグを持って行ったの。
前に飲んだときウィッグの話になって、一度付けてみたい〜って言われていたので^^
母から譲ってもらったもので、最近は全然使ってないんだけどみんなに試してもらったよー。

IMG_7194.JPG

タロハナママとじゅんこちゃんはセピア色を希望してたんだけど、面倒くさいのでモノクロ加工(笑)
私もモノクロにしたかったけど、後ろのステンドグラスの色が綺麗だからカラーだよって言われたので、カラー写真でございます。
ケイコさんは金のメッシュが入っている髪型なんだけど、ウィッグを付けたら雰囲気が変わった^^

みんなちょっとレトロで80年代な感じでしたよ。気分を変えるのにウィッグって良いね〜なんて話をして本格的に飲み開始ですw

IMG_7195.JPG

シェフが来るまでは、おつまみで楽しむのです。
じゅんこちゃんがお土産でくれた黒トリュフサブレは赤ワインにピッタリだったよー^^

そして15時前にシェフ登場!
今回もお世話になりますっの乾杯〜〜〜!!

IMG_7167.JPG

まずはヤングコーンのオーブン焼きです。
髭が美味しくて美味しくて、ぱくぱく食べます。

IMG_7169.JPG

いろいろな岩塩でも楽しむ。黒っぽいのは硫黄入り。
ガリガリ削って舐めてみると、草津温泉の香り(笑) これ気に入った!

IMG_7170.JPG

万願寺とうがらしも注文しました。
バルサミコソースで食べるのは初めて。めっちゃ合うね^^

IMG_7173.JPG

ホタルイカの沖漬けもつまみながら話は弾むのだ。

IMG_7180.JPG

タロハナママとじゅんこちゃんは、ニャングリア。
私は赤ワインw

IMG_7174.JPG

そして楽しみにしていたのが数量限定の花ズッキーニ。
ホタテと白身魚のムースが詰まっているの。

IMG_7181.JPG

こんな感じに手の込んだ一品でございます。
もっと食べたかったな♪

IMG_7183.JPG

お肉は前回が牛さんだったので今回は豚さんにしてみました。
群馬・加藤さんが育てた『くちどけ加藤ポークソテー』

IMG_7188.JPG

食べやすいサイズに切ってもらったので、ぱくぱくつまめます。
旨味が詰まっていて美味しかったなあ^^

IMG_7189.JPG

昼飲みしちゃってるけど、いちお〜来月の結婚式参加に向けてダイエット中なので、今回は野菜多めのヘルシー料理で攻めてみました^^
家が遠い私はいつも通り先に帰ったけど、タロハナママとじゅんこちゃんの飲みは続いたと思われます♪
何時に帰ったのか記憶が定かじゃないらしいww

帰りがけ、サインが増えてることを発見!
厨房内の壁ですよ。趣里ちゃんだそうです。(水谷豊さんの娘さん)

IMG_7192.JPG

タロハナママもサインしようか!って言って、ケイコさんに断られてましたww

今回も美味しいお料理&お酒&お喋り、楽しかったです。
みんなありがとう!!
東京ロビン飲みは最高だ♪♪


nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:アート