SSブログ

大きなユリ(多分)も咲いてました [食べ物]

この間の日曜日。ポケGOイベント2日目の写真も出しちゃおう。
この日は前日よりもさらに日差しも強かったかな。
お隣の区の公園にはタチアオイが咲いていました。

IMG_0607.JPG

これはユリで良いのかな?
めちゃめちゃ大きな花でした。

IMG_0610.JPG

ランチはハンバーグ。
アボカドと玉ねぎのローストも美味しかったです〜!

IMG_7108.JPG

相方くんは、ラザニア風なんちゃらハンバーグ。
ベーコンも乗っていて満足だった模様。

IMG_7118.JPG

夕方には雨雲が出てきて、風も強くなってきたの。
雨に降られないうちに家に帰りました。土曜日にたくさん歩いたので「おさんぽ隊長」に選ばれたよ。

IMG_7110.jpg

日焼け止めはたっぷり塗っていたんだけど、相方くんは塗りが甘かったようで
首の後ろが真っ赤になってました。軽いやけどのような感じに見えたので薬を塗り塗り^^;

「おかーちゃんも、おとーちゃんも昼間家に居なかったから、あおがいじけて大変だったニャよ」

IMG_7040.JPG

うみは近くに来てくれたけど、あおは完全にいじけてましたわww
翌日の月曜日は天気も悪かったので、家であおにベッタリ付いていてあげたよー。


*** おまけ ***

IMG_7138.JPG

相方くんが、何処かの国で夕御飯を食べたとき、唐辛子と一緒に炒めた山椒が出てきて
それをつまみに酒を飲んで美味かったと言っていたので、少量のラー油を入れてフライパンで山椒を煎ってみました。

煎ると痺れが増し増しになったよ!^^
いろんな料理に、ぱらぱらかけて食べます。

ビールのつまみにもなるかなあ? どうかなあ?
(まだ試してない)


nice!(82)  コメント(45) 
共通テーマ:アート