SSブログ

うみちゃんとシンクロする [うちの猫あお・うみ]

週末に食べたラーメン。
味噌ラーメンかと思うような色だけど、醤油ラーメンです。
濃厚で美味しかった〜!(右側が少し赤いのは店内のライト)

IMG_3109.JPG

さて。
こちらは病院から貰った、うみちゃんに関する注意事項。
見やすいようにカウンターキッチンの脇に貼りました。

IMG_3152.JPG

うみちゃんは、毎日柔らかいゴハンなので不満みたいです。
もともとカリカリが大好きな子だからねえ。カリカリが入った瓶を倒したり、小分けにしてるケースのフタを開けようとします。まだ我慢してね^^;

IMG_3114.JPG

そんなうみちゃん。口の中の痛みが多分酷いときは、人前から姿を消します。
じっと耐えてるんだろうな。。。

IMG_3113.JPG

うみちゃん術後の翌日。わたしが夕飯を食べてるとき。
顎がなんとなく重たく感じました。もともと顎関節症もあるんだけど、最近カタいものは食べてないよなぁ……と、そのときはそう思う程度でした。

翌朝、喉の痛みで起きました。
具体的に言うと、喉というよりも顎から左耳の下にかけて。なんだろう。
念のため熱を測ると 35.9 ℃ で、いつもと変わらず。
朝食の支度をしてる最中も、左側の顔に鈍い痛みがあるのです。ズキズキズキ……

あ!!
もしかして、うみちゃん!!今、同じ場所が痛いのかも! (@o@;;
うみを探すと天袋の奥に居ました。

IMG_3157.JPG

うみちゃん、口の中痛いんだねえ。
おかーちゃんも、うみの痛み多分感じてるよ。

その後、うみがウニャウニャ言いながら出てきたときには、わたしの痛みも和らいでました。シンクロしてるに違いない(笑)

IMG_3055.JPG

「おかーちゃんが具合悪くなると、ボクも病院に行くことが多いのニャ。なので、おかーちゃんとボクとうみはシンクロしてるんだにゃ」



nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:アート