SSブログ

浮気がバレた? [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事の続きです。昨日載せた写真を再度掲載。

歯石取りから帰ってきたあおくん。帰ってきてすぐにカリカリを食べてるとき、少し違和感がありました。

IMG_2901.JPG

なんかね、スリムに見えたんですよ。
1日ゴハンを食べてないだけでこんなに痩せちゃったのかしら (ToT
可哀相に……と、思ってました。

IMG_2905.JPG

そして、うみがやけにあおの匂いを嗅ぐの。
どちらかが病院から帰ってきたときは、家に残っていた方が匂いチェックをするんだけど、それでも執拗に嗅いでます。

IMG_2910.JPG

わたしもあおの匂いを嗅いでみました。
あれ? フローラルの良い香りがほのかにするよ。
病院ってこんな匂いじゃないよなあ。

近くに来たあおを撫でると、毛艶が凄く良くてサラサラしてる。
そして気づきました。
脇腹にあった毛玉が無くなってる!!!

病院に行く前に爪切りをしたんだけど、そのときに毛玉があったのだ。
一瞬取ろうか考えたんだけど、これ以上ストレスを与えるのも良くないかなって思って、そのままにして連れて行ったんだけど、その毛玉が無い。

分かっちゃいました。
病院でブラッシングされて、毛玉も取り除いて貰ったんだねww

じつはあおは女性スタッフに人気があるのよ。
若くて綺麗なスタッフさんたちにチヤホヤされてきたに違いない!!
「違う匂い付けてきて、浮気がバレたな、あお」と、相方くんが笑ってます。

ば・・・バレたニャ。

IMG_2915.JPG

きっと「あおくーん、おかーさんにお手入れしてもらってないのね。よしよし」なんて言われて、綺麗にしてもらったに違いないわ!(笑)
ほのかなフローラルの香りはブラッシングのときに、艶出しスプレーかなにかをかけられたのかな?

軽くジェラシーを感じつつも、綺麗にしてもらって良かったww
(昨日のコメントで正解された方、おめでとうです!賞品は出ないけどw)

IMG_2919.JPG

モテるオトコはツラいのニャ〜

IMG_2920.JPG

土曜日はまだ少し、いつもの元気はないあおくんだったけど、日曜日にはオレ様あおに戻ってました。

IMG_2921.JPG

うみも歯石取りしたあと2日間は全然鳴かなかったので、本調子に戻るのには2日くらいかかるのかな。全身麻酔だもんね。

病院ネタ続きになりますが、あしたはうみちゃんの病院の話。



nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:アート