SSブログ

『ピクミンブルーム (Pikmin Bloom) 』を入れてみた [映画・番組・GAME]

今日の記事は、わたしのスマホに新しく入れたアプリがどんなものなのかを相方くんに知らせることがメインなので、適当にスルーしてね^^

ポケGOを開発したナイアンティック社から、新しいアプリの提供メールが届いたのだ。
ナイアンティックと任天堂の共同開発。その名も『ピクミンブルーム』
ん? ピクミン?

IMG_2725.jpg

遥か昔、ニンテンドーから出たゲームの名前。
遊ぶことはなかったんだけど、ピクミンというキャラが可愛くてね。遊んでみたいな〜ってちょっと思ったことを思い出しました。そうなると、もうインストールせずにはいられないww

これこれ。この不思議な生き物がピクミンなの。可愛いでしょ^m^
(可愛いの感覚には個人差がありますw)

IMG_2727.jpg

どうやらこのゲームは、ゲームと言うよりも歩数計の役割を果たしてくれるみたい。
ポケGOが歩いた距離なら、こちらは歩数。

ゲームとしての要素は薄くて(まだわたしのレベルが低いからかもしれないけど)
実際に歩くと、ピクミンが果物や苗を拾ってくるの。

果物はエキスにしてピクミンにあげると花を咲かせます。そして花びらを収穫して花びらを蒔きながら歩くと町の中がお花でいっぱいになるのだ。
苗は育てる(一定数歩く)と、ピクミンが誕生します。

わたしはニンテンドーアカウントを持ってるので、アバターはそこから引き継がれたよ。

IMG_2722.jpg

ピクミンには名前が付けられます。
ゴハンにのせて食べたら美味しいものシリーズにしてみたw

IMG_2723.jpg

ちなみに「あおマリオ」と名付けた青いピクミンは、マリオの帽子をかぶってます。ニンテンドーアカウントを持ってる人がもらえる特典みたい。

歩いて歩いて Lv6 になると、ピクミンをおつかいに出すことが出来るようになって、そうすると遠くにある果物や苗を拾ってきてくれるのだ。
アプリを立ち上げている必要はなくて、スマホを持って歩いてるだけでちゃんと歩数はカウントしてピクミンは活動してくれてるよ。なのでポケGOをやりながらも、裏でピクミンは頑張ってくれてるのだ(笑)

+++++

アプリを入れて2日後に、いつの間にかフレンドが出来てたの。
あれー? お友達になった人なんて居ないんだけどな……と不思議に思って調べてみたら、ナイアンテック社のゲームに登録してる人は追加されることがあるみたいだわ。勝手に登録は勘弁だなあ^^;

わたしはポケGOをしてるので、追加されたフレンドはポケGOで登録してるフレンドの誰かなんだろうな。でも誰なのか分からないので交流はしてないです。
ピクミンブルームでフレンド削除をしちゃうと、ポケGOでも削除されちゃうようなので、それは出来ない(笑)

IMG_2762.jpg

1日の終わりには、ライフログというものが作られます。
ちょっとした日記帳だねw


この先、どんな遊び要素が増えるのかは謎だけど、「楽しい歩数計」としての役割だけでじゅうぶんかな^^

と、まあ、こんな感じのアプリですよ。相方くん^^

IMG_2622.JPG

ポッケにスマホを入れてトランポリンをしてもカウントされる!
雨の日はトランポリンをして歩数を稼ごう^^
(うみの隣に写ってる白いケースは、あおがベランダに出るときに室外機を拭くノンアルティッシュ。あおの足の裏を拭くのにも使ってるよw)





*** コメントが消える現象確認! ***
コメントを書いてくれた人の次にお返事を書いて投稿したら、その人のコメントが消えました。
ブログ巡回しててコメントを残してるはずなのに、再度見に行くとコメントが消えてることがあって、投稿に失敗したのかなーって思っていたけど、そうじゃないんだ! 消えちゃうんだ!

この現象は悲しいですよ〜。SSブログさん!!



nice!(92)  コメント(51) 
共通テーマ:アート