SSブログ

ル・クルーゼのハイスタンド・ペットボールを買ったよ [グッズ・雑貨・キャラ]

家の周りも紅葉が進んできました。
今年も紅葉狩りには行けないので、家の前の公園で楽しんでます。

IMG_2734.JPG

さて。
2ニャンも12歳。フードボウルを今まで使っているものよりも更に食べやすい器に変えてあげたいなーってずっと思ってました。狙っていたのは、出西窯のフードボウル。コレです。

b6d4b.jpeg
https://shussai.net/items/605aeba61e746b6f1ea4da6c

陶工さんがひとつひとつ作るので、入荷待ちなんだよね。
陶工さんと暮らしていた猫が晩年、食事をうまく摂れなかったことを思い出して、猫のための器をあれこれ試行錯誤して作ったものなのだ。その優しさに共感して販売をずーーーっと待っていたんだけど、やっぱり待ちきれなくなっちゃった(笑)

そんなとき、ル・クルーゼでもハイスタンドのペットボールを出してることを知ったのだ。ほんとは大量生産じゃない出西窯の日本製が良いんだけど、でも……これでもいいかなあ。。。

ネット販売もされてるんだけど、大きさがいまいちピンとこなかったので、ル・クルーゼのお店に行ってみたよ。実物を見て色も悩んで悩んで、ナチュラルピンクを買って帰ってきました。まずは試しに1つ。

IMG_2736.JPG

どんなふうに食べるのかチェックするためにカリカリを入れてあげたら、奪い合いです。
「うみにもちょうだいよー!」

IMG_2739.JPG

ガツガツ食べてるよ。

IMG_2741.JPG

あおがよく吐き戻しをしたり、むせちゃうので要チェック。
高さ、大丈夫かなぁ?(毛がボサボサなのは寝起きだからw)

IMG_2743.JPG

うみは、口、食道、胃まで一直線になってる感じだ。バッチリの高さだと思う。

IMG_2745.JPG

ネットには載ってない細かいサイズも載せておこうっと。
自分の覚書ww

IMG_2746.JPG

最大の高さ19cmは載ってるんだけど、器の手前側の高さが分からなかったんだよね〜。測ってみたら13cmでした。出西窯のキャットボウルは約16cmとのことなので、あおはそのくらいの高さがあっても良いのかもしれないな。うみより足が長いから(笑)

IMG_2747.JPG

猫壱さんのおやつ皿(左端)は持ってる人も多いかもしれないので、比較のために載せておこう。

IMG_2748.JPG

IMG_2749.JPG

こうして比べると、ル・クルーゼはデカいw
洗うとき気をつけなくちゃです^^


*** 追記 ***

エンジェルさんからコメントをもらったので、器の裏側の写真も載せますね〜。

IMG_2763.JPG

こんな感じに空洞(?)になってます。


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:アート